

pink

pink.jpg

私はブルー系が好きなのでとくにピンクに思い入れはないですが

201510042.jpg

ピンクはハッピーホルモンが出るなんて言われますね^^

201510041.jpg

青いカレーを見たらぎょっとして食欲が湧かないように
色には確かに何かしらの力があるのですね^^

pink2.jpg

ゴン太のあったか毛布

201510043.jpg

すこしでもおまえがラブリーに見えるかなと思って選んだのか

それとも冬もラブリーでいて欲しいとの願いから知らずに選んでいたのか



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
       自分でもわからん   

出た~

201509261.jpg

だってもう秋なんでつよ♪

201509262.jpg

今年も秋を先取りする男が出た~。

上に旦那が寝ていたのにその下で工事を進めていた
やる気満々の作業員が出た~。

futon.jpg

寝る時に寝床を作る習性なんでしょうが
もう毛布でもなんでも掘り始めてます
(毎年のことながら初めは!!となる^^;)

旦那のマットレスだけ?
安心してください

futonn.jpg

こちらもですよ。

・・・・・

201509263.jpg

まぁおまえさんが元気でいてくれれば
布団なんてどうなってもいいよ^^

201509264.jpg

・・ニヤリ。




にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
      買い換えてもどうせ同じ運命

リス物語

201509171.jpg

リリちゃんパンダ座りのときは

201509172.jpg

ご機嫌の証^^

肉球なでなでしてたら







ころん~。

・・・・・

!!

risumono.jpg

ついにリスが登場!?(思わず駆け寄りガン見)

risumonog.jpg

*)べつにガチャガチャマニアではありません

通り道に設置されているただそれだけのこと・・

risumonoga.jpg

「スマホ」 が出たよ♪

201509173.jpg

みなさんもぜひ探してやってみてね♪♪


おまけ
201509174.jpg

とくに嫌がるでもなくコップにしばらく入っているモコ



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
        リリは座らないだろうな~。。

みんな元気♪

え?マリーちゃんに会いに?

201509071.jpg

ずるいでつ!

201509072.jpg

ってリリちゃんお出掛けむりでしょ~><。。







家でのんびりしてまつ~。

ということでモコを連れて

1442047668801.jpg

マリーちゃんに会いに行って来ました♪

お互い興味津々・・







なんとなく上手にご挨拶できました?

・・・・・

マリーちゃんは小さい頃から新幹線にも良く乗っていて
移動中もおりこうさん
やはり女子の方がマイペースな気がするけどどうかしら^^


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
          リリは何時間でも固まってるタイプ

フルーツの秋

201508311.jpg

まだとうもろこしも売っているし
ぶどうも桃もスイカも梨も売っているし

201508312.jpg

いい季節だよね~^^リリちゃん

201508313.jpg

もう134gまで大きくなったもこに

201508314.jpg

冬用の新しいポーチ

201508315.jpg

ナマイキッ

中で一回転して出てきたリリ

もこは匂いをつけるので頻繁に洗濯するので
やはり市販の物の方が丈夫なのです・・



おまけ  
最近買ったもの

seal.jpg

リスの入っているシール

inko.jpg

手乗りインココレクションのガチャは

seal2.jpg

全部集めたいくらいかわいい

sakurachan.jpg

さっちゃん色のルチノー^^ 

sakura7.jpg

母にあげます♪


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
      ほんとは自分が欲しい~!

記念日。

201508241.jpg

この家に来てもう6年でつか。。。

201508242.jpg

昨日はリリのお迎え記念日でした^^







毎日健やかに過ごしてくれているリリに感謝です^^*

201508243.jpg

リリに帽子作ったよ~

201508244.jpg

・・・目(^m^

201508245.jpg

軽いからか

201508246.jpg

気にせず被ってくれました

それはそうと今年のお祝いもスイカ

201508247.jpg

来年も再来年も

201508248.jpg

スイカでお祝いしようね!



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
      約束。

残暑お見舞い

201506151.jpg

残暑お見舞い

201506152.jpg

申し上げます♪

二人ともとっても元気です。

・・・・・

今年の夏は

kannnonn2.jpg

初めて銚子電鉄に乗りました^^

kannnonn.jpg

昔の、風情のあった頃の江ノ電の様でした。

それと久しぶりに夢見ヶ崎動物園へ行きましたが







この場面意外あまり覚えていません


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
         良く見ると交尾成功してないのでは・・・

お昼寝。

寝てる

201508091.jpg

(あっ薄目・・・) 

201508092.jpg

寝ておる

201508093.jpg

すやぁ

201508094.jpg

撫でていいでつよ♪の季節が来た

201508095.jpg

これが始まると・・丸と遊ばなくなり

201508096.jpg

手ジャレもしなくなる(:;)

ただひたすらまったりと過ごして







秋を迎えるんだね



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
      束の間のしあわせにひたる

早めの病院。

この猛暑が始まってから約二週間。。

朝から朝まで(要するに一日中)クーラーをつけていたら
乾燥したのでしょう。。きっとそうでしょう。。

二人ともくしゃみをするように(TT)。。うぉ~~(TT)。。。

くしゃみ以外の症状はなく元気もありましたが
こじらせるといけないので病院へ行きお薬をもらってきました。

お薬を飲み始めて数日後
くしゃみはおさまってきて一安心です。

201508051.jpg

リリ、病院がんばったね、ごめんね。

201508052.jpg

もこっぺは、病院余裕だね。
でもごめんね。

みなさまのペットちゃんも
どうぞお気をつけくださいませね。。。
(どうやって?!)って聞かないでね!!
は、早めの病院かな?!!

・・・・・

そんなこんなでリリの若い頃から診ていただいている先生ですが
タイムリーに?今回フクモモの話題でどきどきしてしまいました こちら☆

フクモモちゃんの術後が順調でありますように。


おまけ

今朝のふたり







ナイナイをするリリ 何故か走り出したモコに釘付け



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
             迷ったら病院へ行こう

パーツの交換。

201507261.jpg

リリケージの底網が一部錆びてきたので

steel.jpg

フン切り網のみを注文することにしました。

steel2.jpg

(リリはここをおトイレとしているので底部分には
「パインの木の下で」 を置いています)

steel3.jpg

1wほどで届いた^o^/

steel4.jpg

リス君のマンションの糞きり網は地下との細工があるので少しお高くて
約2千円でした(通常のものは千円以下で変えられます)

でも全てを買い換えるよりは圧倒的にお安いし
またしばらく快適に過ごしてもらえるかなぁと思い嬉しいです。

201507262.jpg

不思議な座り方してるぅ。。

おまけ
突然大物に手を出すリリ






にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
        かわいい。
プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
