スポンサーサイト


師走と猫。

今年ももう十二月

寒さも本番になってきましたね

201612101.jpg

先日モコちゃん、
初めて卵の黄身を食べてくれました^^
(今までは受け取らなかった

リリも卵は食べず。。
野菜も嫌いだったし。。。うへへ。
でもいっぱい生きてくれてありがとう。

シマリスにも
シマリスプラス以外のペレットの選択肢が増えたらいいのにな。

・・・・・

ノーマンリーダスも猫飼い(ラブリー

201612102.jpg

先日ずっと行きたかった猫カフェ 猫式 へ行ってきました

201612103.jpg

今まで行った中で一番良かったです^^

良かった点

・清潔 無臭
・里親募集形式のカフェということ
・猫が懐こくて落ち着いている

201612104.jpg

抱き上げるのは原則禁止?ですが

二人とも自分から乗ってきてくれた・・・し・あ・わ・せ。


・・・・・

四年前?の写真が出てきた
リ、リリなのっ?(自分でもわからない

201612105.jpg

絵心が欲しい・・・・・・・
そんな私と真逆にとっても素敵な作品を作るまきさん^^

ずっとブログで仲良くさせていただいていましたが
この度二子新地に出来たお店に出品されるということで
さっそく出かけてまいりました

may’s diner 

コーヒーがとっても美味しくて
また遊びに行きたいお店でした♪

201612106.jpg

みなさまもニコ玉辺りに行かれる際は是非。

No title

あら、モコちゃん
うっとりした目をしていますね~
素敵な表情^^
小さい時はひたすらかわいいなあという感じが
歳を重ねると、どんどん色々な表情がみられるように
なりますねえ♪

ネコカフェ、これはまたまた最高ですねえ
ハーレム^^♪
同じくネコカフェで膝にのってくれて、
勝手にのってきちゃったからいいよねえ
と鼻の下のばして喜んでおりました
でも、おけいさんは両手に花状態
うらやましいでっスー

ありゃりゃりゃりゃ〜

お久しぶりのアップですね〜。
嬉しいです(*≧∀≦*)
メイズダイナーさんの宣伝も、私の作品の宣伝もありがとうございます〜(//∇//)

もこちゃん、元気そうで良かったです。
リリちゃん、、、りすさんは雑食かと思ってたのですが、違うんですね〜。
小動物は詳しくないので、勉強になります(^^)

猫カフェ、明るくて清潔そうで素敵なカフェですね。
私が行ける範囲の福岡の猫カフェは4、5件?
もっとあると思うのですが、ほとんどが保護猫譲渡式の猫カフェです。
それだけ飼い主を必要としている猫ちゃんが多いという事なんですよね〜(>_<)
でも、猫カフェにいる猫ちゃん達はみんな可愛くて、行くだけでも癒されるし、彼らにとっては可愛さを振りまいてご飯代を稼いでるわけなので、私も年に何回かは行ってます。
家の猫とは別腹( ^ω^ )

これからも、もこちゃんの事や楽しかった事、是非綴って下さい( ^ω^ )
楽しみにしてます。

リリさんの姿を見たくて来ました。
元気なモコさんの姿を見れたしね^ ^
‥大好きな丸と戯れる姿、リリさんはここにいるのですね‥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アチョスンさん

モコちゃん、笑ったり
うっとりしたりするんですよ^^

リスもフクモモもそうですが
飼ってみると表情があるのがわかりますし
大人になると性格もわかって
より愛おしい存在になりますよね~^^*

お膝に乗ってきてくれると嬉しいですよねっ
アチョスンさんの行かれていたフクモモなどが
いるカフェも気になりましたよ~

私はずっと鳥カフェに行きたいのですが
(以前行ったことりカフェでない所)
常に混雑しているようで未だに行けずにいます><

まきさん

いえいえ宣伝なんてとんでもないですが><
また新作が入りましたらぜひ伺いますね~♪

リスは雑食なのですが
リリは野菜嫌いで、
好き嫌いがあったほうだと思います

嫌いなものは受け取らなかったり投げたり=3
見えないふりをしたり^m^
いろいろな動きを思い出すだけで可愛いです。

そちらは譲渡型が多いのですね^^
こちらもここの所増えてきていると思うのですが
血統種のみを揃えている所も多いですね

私も猫ちゃんたちのご飯代に~、
かつ癒されに行っています^^*

しま母☆さん

リリを見に来てくださって
ありがとうございます^^*

動画を見ると
色んな姿が思い出されるんですよね・・
たまにリリにほんとうに会いたくなる時もありますが
動画を見ているとそこにいる気がしてくるんですよ。えへへ。。

秘コメさん

そうそう^v^
誰が見るかわからないからネッ

私もその地で働いていましたよ~
猫式近いので是非行ってみてください♪
土日はきっと混んでいると思うので
平日がおすすめです

いつか里親に・・
なんて思って見ていたら
飼いたくなってつらいところですが><
ほんとに猫の癒し効果ってすごいですよね^^

無視!
面白い~!
どうやってやるのかしら?!
このままタイガーにならなそうで良かったです!

No title

おけいさん、こんにちは~。
寒くなりましたね~。
我が家の鈴ちゃんは、卵の黄色みも全然 気にせずうまうま。
この子は、好き嫌いがなくて手のかからない子です。
ブロッコリーとジャガイモが苦手のようです。
最近は、かくれんぼを覚えたりして
一緒に遊んでくれるようになりました。

モコちゃんの元気そうな姿が見れて良かった^^
また 覗きに来ますね。

猫カフェに1度は行ってみたいけど、近所にないのです><
可愛い猫ちゃんに擦り寄られたら、もうキュンキュンしちゃいますね。

mikan-tiiさん

こんにちわ~^^

好き嫌いがないのはいいことですよね、ほんと
鈴ちゃんえらい~^^*

mikantiiiさんが
たくさんかまってあげているから
鈴ちゃんもどんどん慣れてくれているのでしょうね♪
愛情はきっとちゃんと伝わると思います。

猫カフェ
チャンスがあったらぜひ!


非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
