スポンサーサイト


リリからのお知らせ。

お久しぶりです!

みなさんの大事なリスちゃんたちは
元気にしていますか。

寒いのであったかくしてあげてくださいね^^*

今日はリリ助からお知らせがあります。

201601171.jpg


昨年秋頃に
今年の二月頃出版予定の
リスの飼育本の取材依頼をいただきました。

リスの飼育についての話や
私とリリが触れ合っている所などを撮影できれば とのことで
飼い主としてはとても嬉しいお話でしたが

リリは隠れてしまって写真を撮ることは出来ないと思います
とお断りを致しました。

そこでアンケートという形で
参加させていただくことになりました。

そのページの見本を本日メールでいただき。。。

なんだか感動して泣いてしまいました:;
(あとなんかえらそ~に~。とか自分が恥ずかしくなるというね)

でも いろんなことがあったなぁと
あらためて思い出させていただき 感謝の一言です。

発売日はまだ未定ですが二月五日発売予定だそうです
「リス暮らしの本」 (誠文堂新光社) となっております。
是非皆さん、チェックしてみてくださいね^^*

・・・・・

まだ一才くらいかな?^^

201601172.jpg

ピッカピカのリリちゃん

いつまでも可愛い我が子です。

読んでくれてありがとう

No title

かしこまりました。新刊の出版が待ち遠しいかぎりです。
おかげさまで、わが家のチンク(♂)は来たる2月5日に6歳になります。

No title

おけいさん、お久しぶりです♪
お元気でしたか?
リリちゃんからのお知らせ、ワクワクしながら読みました。
本が出版されたら絶対に買いますね!
撮影はなかなか難しいですよね。
小梅は何度も会ってる母でも毎回隠れちゃいます( ̄m ̄*)

最近の小梅はジャンプ力が落ち
すぐに「来て!ママ!!」と呼ぶようになりました。
今年6歳なので色々考えちゃいます(-´ω`-)シュン
でも食欲は凄くて、ひと回り大きくなってます。

りりちゃんの四十九日も過ぎ
少しは気持ちが落ち着きましたか?
衣替えの時が要注意ですよ。
服の間から隠していたピーナッツが出てきたりするから。
あれを見たら号泣の後、泣き笑いになるからね。

あっ!モコちゃんは元気してる?

No title

あっそのアンケート参加いたしました^^
うーんこんな依頼はスーとご縁がなけりゃあ
来ることもなかっただろうなあ…
出版の方もこんな風に情報をあつめてるんだなあ…
なんて思っておりました。

ああ~でも、撮影残念ですねえ><
きっと素敵な写真がいっぱいとれたでしょうに!!!
そしてたくさんのリスファンの方を魅了したでしょうねえ
リリーさん、男前ですもん♪
とはいえ、なかなか繊細な性格の子が多いシマリス君達。
やっぱり、リリーさんのステキを一番撮影できるのは
おけいさんしかいないですもんね^^
ピッカピカのリリーさん♪
本、楽しみにしております!

No title

おけいさん、お久しぶりです。
お元気してますか?雪が降りましたね。
寒くて、私も鈴も布団に潜って過ごしていました。
リリさんからのお知らせに、ワクワクしながら読みました。

知らない人を見ると、隠れてしまって出て来てくれませんよね。
本の出版を楽しみに待っています。
寒いので、お身体ご自愛くださいね。

おけいさん、お久しぶりです!

久しぶりのブログも嬉しいけど、もっと嬉しいお知らせまで♡
撮影できなかったのは残念だけど、きっと素敵な本になってるんでしょうね♪ヽ(´▽`)/
発売されたら買います!!

うめさん

はい
私も待ち遠しいです♪

六歳ですか、
リリの一つ下だったのですね^^*
おめでとうございます!

二月五日はちょうど発売日のようで
ダブルでおめでたい日ですね^^*

こうめままさん

おひさしぶりです!
今年はまだかぜもひかず元気です
ままさんもお元気そうで嬉しいです♪

四十九日はリリを想って一人で過ごしました
でも
今でもリリがそこにいて
まるを追っかけているような気がしています。

モコのことも気にしてくれてありがとう
元気いっぱいであまえんぼさんしてます。

そっかぁ><
ジャンプに失敗するのはちょっと切ないけど
こうめちゃんはままを呼ぶのね♪かわいいな~

冬まっさかりに食欲があるのは
やはり女の子だからかしら?
女の子はあまり貯食しない、って聞くけど^^

こうめちゃん、
りりの分までまだまだ元気で過ごしてね^^
約束だよ~~。

アチョスンさん

そうですよね、
今はテレビの内容も
youtubeの動画を流したりだったりして
ネットが情報源になっているのですね^^

リリがお客さんが来ても
スーちゃんみたいにもう少しマイペースでいてくれたら。。
いつの間にか、友達が来ても一切姿を見せない
デリケート男になってました。。
スーちゃんの愛嬌が欲しいものです(^v^

mikan-tiiさん

雪も降り冬も本番になりましたね
今からすでに春が待ち遠しい^^;

鈴ちゃんもmikan-tiiさんも
かぜをひかないようにね、、
モコは保温電球をダブルで使ってます^m^
その代わりリリとちがってパネルヒーターは
使ってないのだけどね。

本、私も楽しみにしています^^*

sarryさん

お久しぶりです~♪

sarryさんちの子は
撮影とかできそうな感じですか??
リリも一才くらいまでは
お客さんぜんぜん平気だったのだけどね・・ざんねん^^

今年は穏やかに過ごしてますか?
元気で冬を越してくださいね^^*

お久しぶりです

おけいさん、お久しぶりです。
もうこの場所でお会いできないと思っていたので、更新されて嬉しいです。

まだまだ悲しみを癒すには時間が必要だと思いますが、少しは元気になりましたか?
私はふとした時にミュウを思い出して淋しくなっています。
最近は、冬場の白いふわふわの耳毛がイヤリングしているみたいで可愛かったなぁなんて・・・。


本を予約しました!
おおけいさんが協力した本、発売日が待ち遠しいです。

では、急に寒さが厳しくなかったので、風邪などひかないようにご自愛ください。

momoさん

momoさんこんばんわ^^
こちらこそ遊びにきてくれて嬉しいです。

予約されたのですね♪
私も楽しみです~♪

これから飼育される方にとって
いろいろ有意義な情報が掲載されているのでは~
という感じがしています^^*

リリがお空に旅立ってから
リリを撮る為に買ったあのカメラを
ずっと手に取れずにいて・・
先日ようやく触ることができたところです。

かといって毎日悲しみにくれているわけではなく・・
リリのことを思い出すといい思い出しかなくて^^

でも「リリ~」「り~ちゃん~」
と毎日声を掛けることがなくなったこととか
その姿をみつけるだけで一人で家にいても幸せだったなぁ
なんて思うと
やはり寂しいです。

ミュウちゃんの分まで
ウリ君元気で長生きするんだよ~^^*
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
