スポンサーサイト


リリちゃん お空へ

昨日 夜11時頃

リリちゃんがお空へ旅立ちました

突然のことでしたが月曜日に様子がおかしくなり

そこから四日間

なにもうけつけられなくなりながらも

ほんとうに頑張りました

病院でレントゲンを撮っていただきました

心臓 肺 内臓 どこも綺麗で

病気はなかったので理由はわからないけれどもなにかのきっかけで

食べられなくなってしまい弱ってしまいました

さいごの三日間

ずっとわたしの手の中にいてくれて

たまに抱っこは恥ずかしい!と噛んで



さいごまで男らしくかっこいいリリちゃんでした



六歳半という年齢まで生きてくれて

わたしにしあわせをたくさんたくさんくれて

わたしも精一杯愛したつもりなので悔いはありません

リリもしあわせだったと信じています



ほんとうに今まで

リリを見守っていてくれてありがとうございました。

みなさんの愛リスちゃんを

これからはリリがお空で見ていると思います

No title

突然のことでビックリしています。
ほんと、なんて書いたらいいのか・・・。
いつも素敵な惚れ惚れする姿を見せてくれていた
リリちゃんにもう会えないと思うと涙が止まりません。
最後まで男らしいのもリリちゃんらしいです。
ずっと小梅のお相手にはとっても素敵リスのリリちゃんでないと!
と思っていました。
その夢は叶えられませんでしたが(ごめんね、勝手に想って)
これからはお空から小梅の事を見ていてね。

最後に
おけいさん、辛く悲しいであろう時に
こうしてご報告して下さったこと感謝しています。
泣きたいだけ泣いたあとは笑顔でね。
ご主人とモコちゃんと3人で幸せに暮らしている姿を
リリちゃんも望んでいると思うから。

はじめまして

はじめまして突然すいません
実は私も昨日、愛リス(名前はアズ♀といいます)が帰らぬ存在となりまして悲しみにうちひしがれて、リスのブログを探してたらここにたどり着きました。 私のアズも約6歳半でした。うちの子は血液検査をしたところ腎不全で尿毒症というものでした。
まだまだ哀しい気持ちで辛いですがたくさんありがとうといいたいです。

本当に突然のことでびっくりしています。
この間まですごくすごく元気いっぱいで、今年の冬も100%タイガーになっちゃうんだろうな、なんて思いながらブログを見ていたのに…。

いつか別れはくるもので、何度経験しても本当に慣れなくて辛いですよね。それは相手が人間でも動物でも。

でもきっと、おけいさんに会えて幸せいっぱいもらったから、お空に行っても元気に走り回ってますよ。

辛いときに報告してくださってありがとうございます。なにも出来ないけど、りりちゃんがお空でも幸せに過ごせるようにお祈りしています。

No title

はじめまして
私もシマリスを育てています。

りりちゃんのブログを拝見しておりましたのでいてもたってもおられず、
コメントを書かせていただいていますことをお許しください。

りりちゃんにいつも癒されていました。
寂しいです。

この深い悲しみを私にも共有・共感させてください。

りりちゃん大好きです。

はじめまして。
いつもブログを楽しみに拝見しておりました。
私もリスを育てているので、先輩のブログとして、いろいろ参考にさせて頂いています。
リリちゃんの幸せそうな姿やおけいさんとのじゃれあいをいつも羨ましく思っていました。
あんなに愛されて、リリちゃんはとっても幸せだったのではないでしょうか。
かわいい姿にいつも癒されてました。
ありがとうございました。
安らかに眠れるようにお祈りしています。


No title

あんなにもかわいらしい写真をこの間見たところだったというのに。
なのであまりにも実感がわかず、勝手に人様のブログで泣いてるのに
むしろ、驚きで…時折年齢と前にも食べない時期があったと書かれて
あったとはいえ、あまりにもリリーさんはかっこよくてきれいで、
シュピシュピ機敏で…初めてブログでお見かけした時とかわらない
キラッキラの男前だったから何とも信じがたい、そんな気持ちなのです。

ものすごくつらい時に、ブログで報告、おケイさんの悔いはありません
本当にかっこいいです!
リリーさんはきっとものすごく幸せなおリスさんです。

なんやかんやと書いていたらだんだんボロボロ涙でてきました。
まったくお会いしたことも無いのにこんなだのに、おケイさんのつらさを
思うと…しばらくはやっぱりとてもつらいと思うのですが、時間がたてば
ステキな思い出がいっぱいなのだと思います。
そして、それを分けていただけて、スーの事でもアドバイスをよくいただき
ただただ、感謝でいっぱいです。

ご冥福をお祈りします…。

はじめましてこんばんわ。

以前から
りりちゃんとおけいさんのやり取りが好きで
陰ながらずっと読ませて頂いてました。
家にも男の子のシマリスが居るので
りりちゃんと同じだと勝手に親近感を持っていました。

りりちゃんは
愛されて育って幸せだったと想いますよ
おけいさんと生活して愛されて…。

おけいさんしんどい中
りりちゃんの報告ご苦労様でした。

りりちゃんのご冥福をお祈りします。
りりちゃんは虹の橋で走り回ってると思います。

りりちゃん闘病生活頑張ったね・゜・(つД`)・゜・
ゆっくり休んでくださいね。

No title

りりちゃんの逝去を悼みます。ご冥福を祈ります。

りりちゃん、お疲れ様でした。
本当にいつも可愛い姿を見せてくれてありがとう。おけいさんだけでなく、私もいつも癒されていましたよ。
おけいさんの言う通り、りりちゃんは幸せでしたね。
たくさん愛されて美味しいものもたくさん食べて…。
これからはお空からおけいさん達を見守ってあげて下さいね。

おけいさん、今はとても辛いと思いますが、りりちゃんが残してくれたたくさんの幸せな思い出をいつか必ず暖かく思い出せる日が来ると思います。それまでは無理せずに、たくさん泣いて下さい。

またここで会えるのを気長に待ってます。

No title

一番つらい時に、こうしてご報告してくださり
ありがとうございます。
リリちゃんのファンの一人として、ご冥福をお祈りいたします。
突然の事で驚いておりますが、おけいさんが心配です。

何と言葉をかけて良いか、イイ言葉が見つかりませんが
おけいさんの深い愛情に包まれ、リリちゃんは幸せだったと思います。
最後の最後まで男らしいところなんて、リリちゃんらしいですね。


ご冥福をお祈り申し上げます。

お久しぶりです。
コメントはしていませんでしたが
毎日ブログは拝見させていただき
りりちゃんに癒されていました。
おけいさんやたくさんのりりちゃんファンに愛されて
りりちゃは本当に「幸せリスさん」だと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます・・・
おけいさんも体には気をつけて下さいね・・・

No title

 突然の悲しいお知らせ、ただ驚いています。

愛リス”しま”を失って早十数年、いまだ癒えぬ思いです。

すみません、言葉が見つかりません。。。 

初めまして
ブログを陰ながらとても楽しみにしていました。
私も、3歳のオスのシマリスを飼っており、育て方のお手本として拝見していました。
男らしく茶目っ気のあるリリちゃんとおけいさんの、ほのぼのとした日常をとても微笑ましく思っておりました。

リリちゃんは、おけいさんと一緒にいられて、とてもとても幸せだったと思います。おけいさんにしか見せない表情豊かなリリちゃんがとても印象的だからです。

ご冥福をお祈りします。

リリちゃん、ありがとう!お疲れ様でした。

初めまして。
いつもブログを楽しみに拝見しております。

自分もリリちゃんと同い年のオスを飼っています。
リリちゃんくらい慣れてくれたらいいのに~とか思いつつ
勝手に親近感をもって見ていましたので
突然のことで大変驚きました…

ご冥福をお祈り申し上げます。

No title

はじめてメールさせていただいています。
私もいつもブログを楽しみにしていました。
家にも5歳の男の子がいます。
りりちゃんのかわいらしい姿や男の子らしい仕草を見ながら
うちの子と同じだなぁ~と思いながら楽しませていただいて
いました。
本当に突然のことで驚いています。。
りりちゃん、とってもかわいくて良い子でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

リリちゃんが・・・

皆さんも書いておおられるように、
私も突然のことで驚いています。
ただただ、リリちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
リリちゃん、今までありがとう。そして、ご苦労様。
けいさんもお疲れが出ませんように・・・。

はじめてコメントいたします。
私もブログを楽しみに拝見しておりました。

本当に、本当にショックです。
でもリリちゃん、おけいさんに出会うことができて、最高に幸せ者ですね。

我が家にはまだ9ヵ月の女の子がいます。
まだまだ慣れてくれないのですが、可愛いです。
私もおけいさんのようになりたいです。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。


No title

おけいさん、お久しぶりです。

コメントは残しませんでしたが、時折ブログは拝見していました。
元気だったリリちゃんの突然の訃報に驚いています。
愛情深いおけいさんですから、どれだけ力を落としているかと思うと
とても心配です。
今はいっぱい悲しんで、しっかりリリちゃんとお別れをしてください。
またいつか笑ってリリちゃんのことを話せるようになると良いですね。

おけいさんにいっぱいの愛情をもらって
リリちゃんは本当に幸せなリスさんだと思います。


私事ですが、うちのミュウも乳腺癌で10月30日に6才半で亡くなりました。
ウリボウは7才半になりましたが、ヨタヨタしながらも頑張っています。
私もしっかりミュウとお別れをして、残っている子たちのお世話を頑張りたいと思います。

リリちゃん、おけいさん今までありがとうございました。
また、このブログでお会いできれば嬉しいです。

こうめままさん

驚かせてしまいすみません

そしてほんとうにいつも
リリにお付き合いいただき
ありがとうございました。

リリも、おっとりさんのこうめちゃん
大歓迎だったと思います^^*
最後までみょんみょんしてましたからね・・ふふふ。

ままさんとはお話が合って
ここで色々お話させていただくのも
また私にとっての楽しみのひとつでした。

これからもこうめちゃんのこと、
また新しいガチャの話でも何でも^^
いつもでお待ちしてます。

リリも私も、ずっと友達です。

たかさん

はじめまして

たかさんの大事なアズちゃんも
同い年で同じ日に旅立たれたとのこと

とても驚きました

また悲しみを倍にすることなく
ここにきてほんの少しでも
たかさんのこころが癒されていればと願いました

一緒にいられればいられたほど
悲しみも深いですが

楽しい時間をたくさんくれたこの子達に
私もありがとうといいたいです。

おつらいときにコメント
どうもありがとうございました

sarryさん

驚かせてしまってごめんね

でもリリ、
ほんとうに笑顔で旅立ちました

タイガー100%になりかけていたのにね。

タイガーだろうがラブリーだろうが
何してても可愛いわが子でしたが

最後の数日間手の中にいてくれたリリは
何年分の時間をわたしにくれた気がしました

だからわたしも笑顔で見送ったよ。

sarryさん、
今までどうもありがとね^^
また今年のタイガーの様子などいつでも聞くからね。

simarisuguriさん

はじめまして

優しいお気持ち、
ほんとうにありがとうございます
とっても嬉しかったです。

リリもちゃんと受け取っていると思います。

おうちのリスちゃんが
健康で楽しく暮らせます様に

私にも願わせてください^^。

ともママさん

はじめまして

リリをいつも見ていてくださったのですね・・
それだけで本当に嬉しいです。

リリがみなさんの目に楽しく映っていたなら

これからみなさんが思い出してくれるリリも

きっと笑顔のリリですよね^^*

ともママさんのリスちゃんも
健康で幸せであることを祈っています。

アチョスンさん

そう・・私自身が一番驚いていました・・・
前日までいつも通りのリリでしたから・・。

動物を飼った以上
必ずさいごの時を迎えるのですから

目を逸らさずどっしりと構えなければ
と自分に言い聞かせていた部分もあります。

それでも何度も嗚咽してしまったけど・・

リリの前では見せないようにがんばったよ!^^

これからもスーちゃんのところに遊びに行くから
そのときはどうぞよろしくね。

いままでどうもありがとう。

樹理さん

はじめまして

今まで見て下さって
ありがとうございます

きっとリリも喜んでいるはずです。

おうちのシマリスちゃんのこと

元気で長生きしてくれますよう

私もお祈りいたします

うめさん

ご無沙汰しております

ミルワームのお話などさせていただきましたね^^*

リリを見ていてくださったこと嬉しく思います

ありがとうございました

まきさん

まきさんいつも優しいお言葉
ありがとうございました。

美味しい物・・

リリのためにいつも考えていました^^

これからはかぼちゃの種を取っておかなくていいんだな
とかふと思ったときに
まだ胸が苦しくなります

でもそれもリリがいてくれた証なんですよね
だから悲しんじゃだめですね。

これからも
どうぞよろしくお願いします。

mikan-tiiさん

驚かせてしまいごめんなさい

ほんとに今までお付き合いいただき
ありがとうございました。

リリ、
さいごまで男らしかったよ^^ほんとだよ。

だから私もいっぱい褒めて
いっぱいお礼を言って
ずっと一緒だよなにもこわくないよ
と伝えてお別れをしました

鈴ちゃんと一緒に仲良く暮らしてね。
私も願っています

もんてらすさん

お久しぶりです

リリを見ていて下さりありがとうございます。

リリがしあわせリスさんだったなら
こんなに嬉しいことはないです

もんてらすさんにも色々お世話になりました^^*
ブログを続けていてよかったな♪

しま母☆さん

しま母☆さん
驚かせてしまいごめんなさい

いつもリリを見ていてくださったこと
感謝しています

可愛いおちりは永遠ですよ。。

ちぺさん

はじめまして

優しいお気持ち、
ありがとうございます。

なんだか読んで・・涙が出てしまいました

うれしくて

3才^^

まだまだいっぱい楽しい日々を
過ごして下さいね

やまむらさん

はじめまして

リリにお言葉ありがとうございました。

同い年の男の子ですか^^

なんだかそれだけで嬉しくなってしまいます

これからも楽しい日々を過ごせますよう。

しましまママさん

はじめまして

リリへ優しいお言葉
ありがとうございました。

リリに親近感をもって見ていていただいたのですね

いろいろと似ているところがあったかな・・

そういうことを想像すると
笑顔になれます^^*

おうちのリスちゃんが健康で長生きしてくれますよう。
願わせてください

コーンさん

コーンさんご無沙汰しております

リリにお気持ちありがとう。

ほんとに突然だったけど
6歳になった時点で心の覚悟はしていたんだ
いつなにがあってもおかしくない年齢だものね

コーンさんとやり取りさせてもらっていたこと
とっても嬉しく楽しい時間でした

これからも遊びに行きますのでよろしくね^^*

タケさん

はじめまして

リリを見ていて下さり
ありがとうございました。

タケさんちの女の子も、

いっぱいいっぱい遊んで

いっぱい可愛がってあげて下さいね^^*

小さなシマリスではありますが

きっと気持ちは通じていますよね

momoさん

momoさんお久しぶりです

リリにお気持ちありがとう。

私は大丈夫です^^*ありがとうございます
リリのこと愛しすぎて愛しすぎて・・

一体化してしまった気がしています(大丈夫か

リリは強い男だったので
私も強くいなければと思っています

ミュウちゃん、
リリと同じころに旅立たれたのですね

きっと今頃リリに遭遇してるかな。。

momoさんも辛いお別れでしたね

ウリ君の健在振りがほんとにうれしいです。

今までこのブログにお付き合いいただき
ありがとうございました

お久しぶりです…

まずはご冥福を…
リリーちゃんもビックリしたよね…
気持ち大丈夫ですか??
大丈夫な訳ないですよね……

まだポポを飼い始め
リリーちゃんも同じくらいだったことからリリーちゃんのブログを愛読するようになり
保護犬の際も大変お世話になりました…

私ごとでバタバタしてリリーちゃんを覗く暇もなくなって
ここ1週間、とくに2日前から急激にポポの病状が悪化し走馬燈のように飼い始めた頃からの思い出が浮かび
久方振りに来ました…

悲しいですよね…
わけのわからない文ですね、すみません…
ゆっくりして下さいね…

ポポママさん

お久しぶりです^^
私は元気ですよ

ポポちゃんは大丈夫ですか?
闘病中なのかな。。

リリがお空に旅立って
もうすぐ一年が経ちます

今でも
リリが居てくれた日々に
感謝しながら過ごしています(^-^)
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
