スポンサーサイト


タイガーからの・・

もう10月頭からタイガー化が始まっているリリですが

変身の仕方はいつも同じ

201510211.jpg

朝はいつも通りラブリー

そして少しでも家を空けて戻ってくるともう

201510212.jpg

変身してる

201510213.jpg

歯を見せて奥歯を鳴らして威嚇~

そんなリリちゃんですがなんと昨日私が帰宅したところ

201510214.jpg

いつものように飛び掛り怒った あと

気持ちを落ち着かせるために毛繕いをした あと

みょんみょん~







思わず笑いがでたよ^^



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
       お茶目♪

No title

私も吹き出してしまいました(笑)
威嚇されると、凹みますよね。

我が家の鈴ちゃんもタイガーが始まったようで
遊んでる時に名前を呼ぶと手に飛びかかってきます。
そして、遠慮なく“ガブー”としつこく噛みつきます。
ケージに戻そうとすると更に強くガブー><
指が腫れるほど噛みつくのであります。

だんだん触れられる時間が減っていくのかと思うと
寂しい季節ですね。
暖かい日は、日光浴させながら体を温めてあげると
一時的にタイガーからの解放で、ラブリーなんですけどね。

No title

威嚇の写真だというのに…か・かわいすぎるリリーさん^^;
毛繕いで落ち着かすって、大人リスのたしなみ♪

奥歯で威嚇ですか、前歯で歯ぎしりしかまだ見たことが無いですねえ。
タイガーにはならないのですが、一度だけ、噛まないけど目つきが
豹変したんですよ、特に何かしたとかではない冬の日に、
ドラマとかで別人格が憑依した演技をするシマリス(なんじゃそりゃ)
みたいに、こりゃあ、きたのかタイガー???と、
思わず手を後ろに隠したのですが、何も起こらずでした^^;(何じゃそりゃ)
やっぱり憑依?だったのでしょうかねえ。












No title

リリちゃん、怒っているのになぜだろう。
可愛い~(〃▽〃)ポッ

男の子のタイガーは激しいですね。
すごい勢いで飛びかかってくるリリちゃんにビックリ(@_@;)
小梅は今まで1度も飛びかかってきたことがないんですよ。
私の手だって分からずに軽く噛んだことはあるけど
噛まれて血が出たこともないし。

リリちゃんの朝はラブリーが長く続くとイイね。
孤独なオレの時間が少しでも減りますように。


mikan-tiiさん

えっ
そこでみょんみょん~と思ったら
吹き出しちゃいますよね~(^p^)

そうですか~
今ってまだ肌を出していたりするし
こちらが完全防備じゃない分、
ふいに攻撃モードに入ると大怪我しますよね:;

リリはもう攻撃モードに入ったらケージに入れるしかないので
噛まれながら手袋を取りに行きつつ
手袋を装着してやっとケージに入れられる、
ってかんじです

冬がうらめしいわ~

アチョスンさん

ははは^^
緊張感のあるお顔にしっぽがぶわーってなって
ファーみたいになるからかな?!

確かに(リスって美しい生き物だなぁ)
てしみじみと思っちゃいます^^こわいけど。

なるほど~空気が変わるのってわかりますよね
きっと一瞬野生が目覚めたのですね☆

スーちゃんはネットが好きだったり
ほんとお茶目さん^^

こうめままさん

一度も飛び掛ったことがないのね~><
・・・素敵~!!

お家では自由にしているのに
その違いは何なのか、ふしぎだTT

リリの飛び掛り、
これでも少し治まってきてからの撮影なのよTT

帰ってすぐはもうめちゃくちゃに
ケージの中を飛び回って
リリがどこが怪我するんじゃないかと心配するくらい。。

怪我しないんだけどね^u^。加減してるのかしらね。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
