スポンサーサイト


早めの病院。

この猛暑が始まってから約二週間。。

朝から朝まで(要するに一日中)クーラーをつけていたら
乾燥したのでしょう。。きっとそうでしょう。。

二人ともくしゃみをするように(TT)。。うぉ~~(TT)。。。

くしゃみ以外の症状はなく元気もありましたが
こじらせるといけないので病院へ行きお薬をもらってきました。

お薬を飲み始めて数日後
くしゃみはおさまってきて一安心です。

201508051.jpg

リリ、病院がんばったね、ごめんね。

201508052.jpg

もこっぺは、病院余裕だね。
でもごめんね。

みなさまのペットちゃんも
どうぞお気をつけくださいませね。。。
(どうやって?!)って聞かないでね!!
は、早めの病院かな?!!

・・・・・

そんなこんなでリリの若い頃から診ていただいている先生ですが
タイムリーに?今回フクモモの話題でどきどきしてしまいました こちら☆

フクモモちゃんの術後が順調でありますように。


おまけ

今朝のふたり







ナイナイをするリリ 何故か走り出したモコに釘付け



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
             迷ったら病院へ行こう

No title

悩む前に、病院ですよね~。
早めに行けば、早く良くなりますし・・・。
自分は、なかなか病院へ行かないくせに(笑)

鈴ちゃんも元気になりました。
暑い日は、時々 一緒にお出かけしてます。
ストレスを感じてしまったらどうしよう・・・と悩んでいたのですが
お出かけキャリーに自ら入り、楽しみにしている様子。
車の中では、エアコンが効いてお昼寝タイム。
長時間はムリだけど、少しくらいならと思ってます。

mikantiiさん

そうですね、
悪化してからだと取り返しがつかないことになる
可能性がありますから
その時後悔しても、、後悔しきれないと思います。

リリは相当なびびりなので
病院へ行く道中のストレスと天秤に掛けつつ
毎回行く時期を探っていますよ。。

鈴ちゃんも元気になってよかったね^^
心配すると寿命が縮まるものね~
元気でいてもらわねば♪

No title

おおっ、リンクのページが何故か下の方からスタートしたので
いきなしフクモモちゃんが転がってでビックリ^^;
良かった良かった、無事手術成功ですね~ドキドキしちゃいました~

おリスも腫瘍に気を付けてよく触ってあげて下さいと言われましたが
いざできてしまった時は手術可能なんですかねえ…ウーム
なにせ血液検査もできない小ささ…
ちょっと大きいとはいえフクモモちゃんの手術ができてしまうって
ほんとにすごい!!!
リリーさんもいざという時駆け込めるところがあるのはとっても安心
ですねえ♪モコちゃんは病院平気^^エライ!

No title

そうなのよね~。
エアコンを24時間入れるようになると
風邪を引かないかいつも心配になります。
病院も行くかどうするか悩んじゃう。
でも早めに連れていくのが1番ですよね。
行って何事もなければ笑って帰ってこれるし。
ただ・・・いつも病院から帰ってくると
腰が抜けたようになるので
あの姿を見ると極力連れて行きたくな~い(T_T)

モコちゃんは病院余裕だなんて凄いね!

アチョスンさん

最初にひっくり返ってたら
びっくりしますよね(>.<)すみませんっ

ここの院長はオペが得意だと思います
以前にパンダマウスの腫瘍の手術をしていて
驚愕しました。。
出血していいのは、何滴まで、
とかいう世界のようですよ(+_+)すごすぎる~

お互い病院通いは欠かせないですね💦

こうめままさん

モコは連れて歩ける動物なので
その点はほんとに有り難いのです(^-^)

腰が抜けた様に!?
それはなかなか、、
一大決心しないと連れて行けないかも(T^T)

リリの場合は
ずっと緊張してる、て感じで
帰ってからは安心して普通になるけど
ぷんぷんお怒りになるよっ

クーラーつけて寝ると
人間ものど痛くなるけど
二人ともくしゃみを始めたので
しまいには加湿器つけました(>_<)
ほんとに困るほどの暑さだね~
こうめちゃんも気をつけてね♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
