スポンサーサイト


パーツの交換。

201507261.jpg

リリケージの底網が一部錆びてきたので

steel.jpg

フン切り網のみを注文することにしました。

steel2.jpg

(リリはここをおトイレとしているので底部分には
「パインの木の下で」 を置いています)

steel3.jpg

1wほどで届いた^o^/

steel4.jpg

リス君のマンションの糞きり網は地下との細工があるので少しお高くて
約2千円でした(通常のものは千円以下で変えられます)

でも全てを買い換えるよりは圧倒的にお安いし
またしばらく快適に過ごしてもらえるかなぁと思い嬉しいです。

201507262.jpg

不思議な座り方してるぅ。。

おまけ
突然大物に手を出すリリ






にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
        かわいい。

No title

おお~リリーさん大物に勝ちましたねえ^^
なんで、ビニール好きなんでしょう…
ちなみにスーはビニール成功したのは
コンビニの小さ目サイズだけであります。
リリーさんさすがですねえ!

網だけ買えるんですね!!知らなかった(゜ロ゜)うちも錆びてきてたから、どうしようか困ってたんですよ~。

前回の続きですが、りりちゃんはナイナイずっとしてるんですね。うちは今二歳で、去年の秋に初めてナイナイしたので、秋しかやらないと思ってたのです。

No title

大物ですね(笑)
鈴ちゃんは、ビニール袋を持ち去る前に
中に入ってご飯を隠して、ナイナイやっておしまいです。
底編み、パーツ交換できるんですね!?知りませんでした


本日、突然鈴ちゃんがケージの中で丸くなり、動かなくなって
心配して撫でていると、オシッコが赤い色をしていまして
慌てて病院へ行ってきました。
「膀胱炎」と言われました。
抗生物質5日分の飲み薬を処方してもらいました。
お陰で変な汗をかいてしまいました。

病院から戻り、2時間ほどしたらケージの外へ出たがるように
なりました。

アチョスンさん

大物相手に頑張りましたよね^^

ビニールの上に乗らないようにするのが
きっとこの子たちには難しいのでは?!

スーちゃんのいろいろな動きも
リリと違うんだろうな~
そこがまたおもしろいとこですね♪

sarryさん

そうなんですよー
大型ショップなどでも注文できると思うので
ぜひ問い合わせてみてくださいね♪

普通は秋冬がメインかと思いますが
リリは通年変わらずナイナイ頑張ります^v^

そもそも頬袋をほとんど使わない子もいるようですし
みんな様々ですね☆

mikantiiさん

鈴ちゃんはその後どうですか
落ち着いているかな?

早くお薬が効いて
また元気な鈴ちゃんに戻りますように。。:;

やはり冷房を使わないと
今年はちょっと厳しすぎるかも知れませんね><

その時を乗り越えて何事も無かった様に見えていても
実は内臓に負担がかかっていることが多いそうです。

結果病気になったり寿命が短くなったり・・
本人も飼い主も辛い思いをしないように
お互い気をつけていこうね^^*
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
