スポンサーサイト


食べ始めました

リリ 二日前くらいからすこしづつ食べるようになり
今日はもう、ほぼいつも通り食べていました^^*
このまま通常営業に戻ると思います。
ご心配いただきありがとうございました。
食べていなかった期間は約二週間でした。

201506155.jpg

この間いつもと違うご飯や色々な果物を買ってみたり
好物のとうもろこしは毎日生、茹でてとどちらもあげてみましたが
すべて気乗りしない様子のリリを見てほんとに困り果てました。

201506156.jpg

とにかく栄養をとるため
先生にスタミノンを2日にいっぺんくらいあげてもいいか?
とご相談したらOKだったのであげていました。

スタミノンを舐めているときだけは抱っこし放題なので
どこかに腫瘍がないか触ったり
歯を良く見たり必死でチェックしていました
(が食べてないからお腹がぺったんこでかなしくなるだけだった~TT)

201506153.jpg

なにはともあれ
なにごともなかったように食べだしたリリちゃんに乾杯~


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
    すんなり夏モードへ以降希望(祈

No title

食欲が回復して良かった♪
少し、安心できますね。
おけいさんも、体調崩さないよう気を付けてくださいね。

No title

リリちゃん&おけいさん、通常営業おめでとう!
カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
約2週間、長かったですね。
いつも喜んで食べてくれていた物も食べてくれない辛さ。
どうしたらいいか途方に暮れちゃいますよね。
でも、スタミノンは舐めてくれたんですね♪

実は最近、小梅のおしっこが1回だけ茶色いのがでて・・・。
かかりつけの病院で尿検査をしてもらったんだけど特に異常はなし。
膀胱炎や腎不全ではなかったみたいなのですが
原因がはっきり分からず少し心配です。
また同じような尿が出たら
詳しい検査をしてくれる病院に行くことになってます。
(でも高速使って50分かかるの(-´ω`-)シュン)
小梅ももう5歳だし、今までと違って病気もでてきたりするのかなと思うと
何とも言えない気持ちになります(T_T)

No title

二週間は長かったですねえ><
スタミノン様々ですね!

まるまって食べているとフッカフカのフッワフワ
ついついお肉しっかりついているように見えてしまいます。
何故かちょいポチャが一番安心してしまいますねえ^^;

No title

良かった〜!!
好きなコーンも食べないなんてものすごく不安になりますよね(> <)
一安心ですね、リリちゃん、いっぱい食べてね^^
シマリスは本能的にデリケートな生き物なんだろうな。。
うちも早く夏モードになって欲しいです( ºωº; )

mikan-tiiさん

はい^^
ほんとうに一安心です、
心配してくれてありがとう。。

そうなの体調崩さないようにしないとね><

こうめままさん

乾杯~☆ありがとう~

今回は本格的な病気を疑うほどの行動でしたので
長くて辛かった:;

こうめちゃん、茶色いおしっことは、、、
なんだろう><
膀胱炎じゃなかったのですよね、、、

その後症状は出ていませんか?
一時的なもので済みますように。。。心配ですが
まだまだ5歳よ!!きっと大丈夫^^*

アチョスンさん

なんか他の栄養剤も色々買おうとしちゃって、、
(ん~?スタミノンでいいのか)
と思いとどまりましたよ^^;
それくらい必死でした

そうですね、
人間と同じくちょいふっくらさんが
一番長生きしそう&体力的にもよさそうです♪

リリは小柄で90前後しかないので
やはり100gくらいあるといいな~

zuminさん

ありがとう~

コーンも(いらないんだな・・・)
てお顔でスルーされた時にはもうね
おろおろしちゃいますよ~TT

シマリスはちゃんと四季を感じ取って生きている
野生の動物なんだな、って感じますよね><
でもそんなところがまたすごく愛おしく感じますね・・*

リリちゃん、ご飯食べるようになって良かったですね(^_^)
発情期にはご飯、食べなくなるんですね、知りませんでした。
気候が暑くなったり寒くなったりするのも、ホルモンに影響を与えるのかもしれないですね。
うちの猫も、今年は寒暖差に身体がついて行かなくなってて、よくクシャミを連発してました(^_^;)
人間以上に季節のサイクルに敏感でしょうから、何かと変な気候のせいでリリちゃんもリズムが狂ったのかもしれないですね。
何はともあれ、ご飯を食べてくれるようになって一安心ですね。本当に良かったです(^_^)

まきさん

ご心配いただきありがとうございます><

とりあえずは時期的なもので一安心なのですが
今回はほんとに心配しましたね~TT

まだ6月なのに暑すぎたり
急に冷えたり色々だからでしょうね

まめちゃんもくしゃみ:;
これから暑くなりますので
夏バテにも気をつけなきゃですね=3
お互い元気でいて欲しいものです。。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
