スポンサーサイト


六歳の夏。

正確な誕生日がわからないのだけれど

201505281.jpg

とにかく今年六歳のリリ

201505282.jpg

今の所わかる変化は両方のお髭に白髪が二本づつ。

201505283.jpg

それと今日軽いな?と思って量ったら85gに減ってた~TT

201505284.jpg

すいぶんウエストも細いけどそれはきっと、







動きすぎだと思います^^

夕方にも切れ切れで走り回るよ^^


・・・・・すこし前。

リリが人生の折り返し地点を過ぎてしまったことが切なくて悲しくて
毎日じっと見つめては
全てを目に焼き付けようとしているような自分がいました。

・・・元気なのに!!アハハ・・・

むだに寂しくなったりして、べつに普通に生きている(?)リリに
不安感を伝えるような行動には気をつけようと思いますっ。

なので最近は常に笑顔\^o^/(それもコワイ?


おまけ
hamchu.jpg

ふちこさんのハムちゅバージョン☆

hamchuu.jpg

欲しいのが一発で出た♪



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
        でももう一回くらいやるよっ

No title

まったく同感です^^;
うちも元気なのに、ほぼ白くなった髭のスーを
ジーっと見ては、けっこうお歳な心づもりをしよう…
(リリーさんは老けこんで無いですよ!)
と思って切なくなっておりました。

でもドタバタよく走りまわっておりまっスー^^;
そして最近同じくスリムに。
リリーさんもきっと老いではなく、アスリート体型
なのですね。

ハムちゃんの、確かにリンゴバージョンが一番
かわいらしい!!!

No title

私も失礼ながら、ときどき考えます。
いつの日かやって来るであろう、その時の事を考え、悲しくなり凹みます。
まだまだ先の話し、でも必ずやって来る。
自分は耐えられるのだろうか、不安になります。

だからこそ、今を大切に過ごさなければーーー!!
という気持ちにもなります。
私の家族になってくれた事を、後悔させないように
愛情をたくさん注いで。。。
たまに、鬱陶しいと思われているみたいだけど・・・(汗)

ハムちゃんのリンゴバージョン、可愛いですね~。
私も欲しくなっちゃいました♪

No title

うんうん、どうしても考えちゃいますよね。
リリちゃんより1歳若いけど、小梅も今年で5歳。
お髭の白髪はリリちゃんよりも多く、髭の半分が白髪です。
今まで起きなかったようなことが起こり、色々考えてしまいます。
実は今週の水曜日、朝起きたら小梅の右目が真っ赤で瞼も腫れてる!
慌てて病院へ連れていったのだけど、小動物&俊敏な動きな為
詳しい検査は出来ず(-´ω`-)シュン
「多分、角膜に傷がいったか、結膜炎のどちらかと思います」
というあいまいな結果に。
点眼薬2本をいだたき、1日3回点眼中です。
お蔭様でもう見ためでは何事もないようだけど
真っ赤なお目目を見た時は本当にどうしようかと思いました。
りりちゃんもお目目の傷&病気には気をつけてね!

ハムちゅ、可愛い~♡
なんでリスバージョンはないんでしょうね(T_T)

りりちゃん、キレッキレの動きですね!すごいスタミナ!
ほんと、いつまでも元気で長く一緒にいてほしいですね。

我が家は今日、私が仕事なので、旦那と二人でお留守番させてたら、網戸が少し開いてて、しばし外へ逃走したと連絡が入り、心臓が止まるかと思いました(>_<)無事に帰ってきたようですが、旦那とお留守番させるとろくなことがないです(笑)

アチョスンさん

スーちゃんは年齢がわからないだけに
よけい考えてしまうところもあるかもですね:;
うんうん。。

リリもいまなぜか?ほとんど食べていない気がして
たまたまなのか
そうでないのか
ちょっと気になるのです

もう少し様子を見て病院へ行くことも考えていますが
それ以外は何も変わらず元気なんですよね・・・

でも小動物は不調を隠すと思うと
決して安心も出来ず

この不安な気持ちとも上手に付き合っていくことが
動物を飼うってことなんでしょうね(うぅ~~

mikan-tiiさん

ほんとにね:;

先のことを思って悲しくなる、って
けして悪いことではないとは思うのだけれど

動物は先のことなんて一切考えていなくて
ただひたすら天寿を全うするのみなんですよね

こちらはひたすらそれに寄り添ってサポートするだけ。。
がんばろーね^^*

ハムちゃんの見つけたらぜひ♪

こうめままさん

こうめちゃん。。
どうしたの~~(TT)

お目目が真っ赤なんて、、
やはり何かで傷つけたのかな?

そして結膜炎、て
なんでなるんだろぅね。。

でも目薬で落ち着いてきて
本当に良かったよぉ。。。

また良かったら経過を教えてね。

sarryさん

そうなのです切れ切れなの。。
だから太らないのかな:;
なんて思ってるんだけど。

本音を言えばもっと食べて欲しいですTT

きゃ~お外に~~><
私もあったよ~~!><

だんなさまと同じく網戸がちょっと開いてたの
私も心臓が口から出そうでしたよ~><
でも無事戻ってくれて良かったですね!!

本当これからの季節、網戸には気をつけないとね><
でも私はその失敗があるから
それ以降必ずしっかり確認するようになりました^^

非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
