スポンサーサイト


今日は

我が家にきて半年が経った、もこちゃん特集です。

2015040310.jpg

半年であたくちのことをわかったおつもり? 

ね~だよね~。

2015040311.jpg

次はヨーグルトですよー。(by旦那

やったぁ♪

2015040312.jpg

至れり尽くせりでお姫さまみたいなおまえだなっ・・・

ワーム君を食べるモコ(旦那があげて私が撮影してます)







ちなみにリリはもうミルワームは食べません:;いやいやします。

もこさんは昼間はとにかくからだに張り付いてべったり
(というふうに育てた)

2015040313.jpg

すやぁ

小動物なのに懐くという最大の長所があるということは
やはり短所もはっきりとあります 
いいとこどりは許されないのであります!

ということで私の考える長所

・人間に懐く
・なんでも良く食べる
・ちゃんと育てればあまり病気をせず長生き(10年~)
・多頭飼いに向いている
・昼は寝ぼけているので触り放題(モコの場合)

といったところでしょうか 逆に短所

・匂いがかなりある
・夜中に大きな声で鳴く
・食事の種類がたくさん必要
(ペレット、生もの、虫類など何種類も揃える) 
・懐かない固体は触れないまま(これはリスと同じ)
・爪切りをしないと痛い(してても基本傷だらけになる)

といったところでしょうか・・・・・
短所のほうが具体的っ^^;

お金もシマリスよりかかるし、
ホイールも毎朝拭かないとうん子と匂いがこびりついちゃいます。

他にも細かいことはいろいろありますが、
ただ可愛いから飼っちゃぉ♪
というだけではその子を幸せには出来ないと思うので

もちろんシマリスと同様ですが
飼う前に具体的にある程度調べてからがよいですよね^^
今はネットという便利なものがありますから・・。

まぁどちらも飼ってしまったらその魅力で
溺愛してしまうことは間違いなしですけどね*^^*(それは私)


おまけ
1428039209800.jpg

ブルーブルーェにて


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

  

モコちゃん~♡モグモグしながらお箸をぎゅっ!としてるのかわいいです~(*´艸`*)
お腹、結構黄色っぽいんですねぇ。お洋服でも着てるのかと思いました(´⊙ω⊙`)

No title

短所の方が具体的^^
わかります~でも長所はもう、お写真見てるだけで
ビシバシ伝わり放題ですから♪

もこちゃんもう半年たたはるんですねえ!
いや~時がたつのが早くなりました^^;

No title

モコちゃん、ぺったりくっついてお寝んねして、かわゆいですねぇ(#^^#)
もう半年になるんですね、おめでとモコちゃん*^^*
リリちゃんとお鼻で挨拶してるのはびっくりでした(・0・)
ふたりともすごく落ち着いてる!

フクモモさんも回し車でウンチしますか?
ハリネズミもそうなので、お掃除の大変さは分かります(^^;)

そうそう、あれこれ大変だけどメロメロになっちゃいますよね笑
でも、やっぱり大変な部分はお迎えする前にたくさん知っておくのが良いなと思います!!
去年の自分への反省も込めて~(;><)

No title

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪モコちゃん特集♪♪
ミルワームを食べるモコちゃんのお顔、うっとりなんですね。
お箸をガシッとつかんで離さない姿も可愛い♡
どんな動物でも短所はありますよね。
匂いがかなりあるのは意外でした!
シマリスはあまり匂いがないものね。
フクモモさん、すごくお迎えしたいんだけど
夜行性なのがね・・・。
それに1日中小梅を部屋に放してるから
今さら小梅をケージに閉じ込める訳にもいかないしね~。

No title

モコちゃん特集だぁ~♪かわいい~♡
ミルちゃん食べて、うっとりしてる姿は
まるで人間の子供の用(笑)

そうそう、ただ可愛いだけで飼ってしまうのは要注意ですよね。
これは、どの動物に対しても言えますよね。

フクモモさんは、臭いが強いんですか(汗)
ビックリです!!



sarryさん

お箸を離さないところに私たちも笑っちゃいました^^*
なんでも一度掴んだらなかなか離さないんです・・

フクモモはリスとちょっとちがくて
片足だけでずっとぶらさがっていたりするので
手足の力と爪の食い込み具合が凄く痛いんですよ!(愚痴か?

おなかもけっこう黄色いですよね
そのうちもっともふもふして
おっぱいみたいになってくると思われます^m^

アチョスンさん

ほんとですよね~><
半年経つなんて信じられません・・・

この子たちにとっての半年、一年は
もっとスピードが速いんですよね:;ぐすん。

やはり短所の方が重要ですよね^u^
(こんなはずじゃなかった)
では済まされませんからねっ☆

zuminさん

ありがとうです~^^*
しずえちゃんたちももちろんおめでとうです!

しずえちゃんとふくもも、て
おそらく系統が同じですよね^m^

うん子もリスのようにコロコロしてないのも
同じかな??
しばらくやわらかいので回し車も汚れますよね(ヒェー

そうなのー
今日はお外でお鼻でごあいさつできたんですよー(TT)
また良かったら見てやってね!

こうめままさん

喜んでくれてありがとう~><うれしいわ

もこちゃんはすぐうっとりするのよ
美味しいと(おいし~!)て声も出すし・・
おもしろいよっ(おすすめしてる^p^)

でもデメリットがけっこうはっきりしてるから、
なかなか難しいですよね、うんうん

なによりもこうめちゃん第一で^^
それが一番☆

mikan-tiiさん

そう、
人間の赤ちゃんみたいなのよ~^^

すごく甘えん坊で
いやなことには(しゅっ!)
とかいって怒ったりして・・
感情表現が豊かで面白いです

匂いはね・・・・・
からだも匂いを出すし、
うん子もおしっこもどちらもくさいです~

シマリスはほぼ匂いがないのでびっくりですよね^^
なのでものすっごい掃除しますよ^m^
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
