スポンサーサイト


どうぶつ家族。

こんばんわぁ~・・ 最近花粉がつらすぎてぇ・・
パソコンもあまり見ていませんんん(あっ聞いてない?)

というのも私は花粉症になり早20年~経つのですが
昨年までの約15年間
ステロイド系のお薬をずーっと飲んでいたのです。

飲まないと普通に生活が出来ないので例年3ヶ月は毎日飲み続け・・
しかしやはりコレはマズイ!気がする!(今さら?)

と思い立ち 今年から子供でも飲める?
アレルギー薬「オノン」に変えたのです、が・・・・・。
全く効かない~~~:;
もう飲んでないとほぼ同じ。。
なんせ鼻がつまって息が出来ず眠れないんです。
(息ができないんじゃしぬんじゃね・・?)

もうステロイド薬に戻すのは嫌だし考えた結果
今は点鼻薬を併用することで、なんとか生活しています。

201503181.jpg

この春が終わったら、舌下なんちゃら?やろうかな~

201503182.jpg

あ・そ。

201503184.jpg

食べないと思いつつキャベツを差し出したら食べた~♪

201503183.jpg

くるくる~。

・・・・・

201503185.jpg

モコさんいいお顔で見つめる先にはワームくんが







・・・・・

4月まで日本大通の放送ライブラリにて
FREE(無料)で開催されています

iwago3.jpg

岩合さんのお写真の中では

iwago2.jpg

やはりこちらがピカイチ☆ですよね^^



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
      クリアファイルを買ったよ

岩合さんの写真は本当に素敵ですが、
私の中では、リリちゃんのスプーンくるくるの写真が
ピカイチです!!
超超超かわいいです。
私のお茶もくるくるしてほしい~。

No title

いいなぁ・・・リリさんのくるくる♪
可愛い~♡お気に入りの1枚になりそう。
鈴ちゃんは、キャベツを毎日モリモリ食べてます。
そんなに好きなの?ってくらい(笑)

コーンさん

むふふ~^^*
ありがとうございます

コーンさんのお茶もくるくる~♪
わはは

いつか一緒に行きたいねっ^^リリ。

mikan-tiiさん

急いで携帯で撮ったのでぶれぶれですが・・
なんか可愛いでちょ^^*

鈴ちゃんはお野菜好きなのね♪
うらやましい♪

No title

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
りりちゃ~ん、くるくるして~♡
もぉ~、ほんと可愛いわぁ~。
モコさんのワームを見る目がキラキラ(笑)。
動画のうっとりしたお顔を見てるとお迎えしたくなるよ~。

花粉、辛いですよね。
私も十代の頃は鼻づまりで眠ることもできず
いつか呼吸困難で死ぬかも!?ってくらい症状が酷かったのですが
二十代半ばから体質が少し変わったのかほとんど症状が出なくなりました。
でも、ここ2~3年じわじわとまた症状が出始め
(寝起きにくしゃみ連発&鼻水ズルズル)
1日中、舌の先&上あごが痒いです(;^ω^)

No title

なんだか、ポカポカ陽気な雰囲気の写真がいっぱいで
春ですね~^^

癒されつつ、同じく花粉><春は嫌いorz
でも杉は軽くてメインの敵はヒノキの方でございます。
なので、とっても花粉期間が長い、症状的には
軽いほうだと思うのですが…
なので、おけいさんに効くかはわからないのですが
去年ミツバチ花粉、(ビーポーレン)をためしたら
けっこう症状が軽かった気がします^^

今年は毎日食べてるヨーグルト効果がでてるか試して
みたかったのと(これはヒノキで症状がどうか確認するまで?です)
ミツバチはハチミツも花粉も奪われてかわいそう…
と思ってしまいまして我慢できるレベルなのでビーポーレンは
買わず点鼻と目薬でごまかしておりまっスー

舌下治療、なかなかマメに通院と期間がかかりますが
体には優しそうな方法ですねえ^^保険適用になったそうですし
そういえな、舌下治療が花粉をわざと入れるだったので、
花粉食べちゃえばいいんだ!と思いついてネットで調べたら
ビーポーレンと出会ったのでした。
もっと単純にヒノキ花粉の粉を食べちゃえばいいとか
思ったんですが、ヒノキ花粉の入手方法はわかりませんでした^^;

なんだか花粉について長々となってしまいましたm(_ _)m

モコちゃんの、指をキュって握ってるのが、たまりませんね~♪

こうめままさん

きゃ~ありがとうでつ~♪
うれしいわ♪

ね~モコちゃん昼間はずっとうっとりなのよ・・
でも夜中は一切つかまらないよっ^p^

十代でそこまでとは
かなりひどかったのですね><
でも治まってきたなんてすごぃ!

そそ、
喉の奥とかが痛かったり
痒かったりする症状もあるそうですね=3
私はそれは無くて・・
初めて聞いたとき驚きでした!

アチョスンさん

はい~
春は気持ちがいいけど、
体は辛かったりしますね^^;
私軽くうつ、ぽく、
というか常に憂鬱?になりましたよ:;んも~

舌下療法はとにかく期間がかかるんですよね~><
迷いますよね~~。。て迷ってやらなそう(きゃー

そうビーポーレン、良いのですよね♪
リリも食べてるぅ。

アチョスンさんはヒノキなんですよね、
ヒノキの香りとかもNGなのかしら?!
ヒノキを摂取する・・・なんかスゴイ!!
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
