

二人の体重。

今朝ふたりの体重を量りました。

201503075.jpg

リリ92g。

思っていたより多くてうれしいよリリ~

201503076.jpg

モコ84g。

モコさんは夜中じゅう走り続けるアスリートなので
体重がゆっくりしか増えないのね~。

・・・・・





匂い嗅ぎ男とは最近はリビングで遊んでいるのです

201503071.jpg

ナゼかというと数日前
モコちゃんがふすまの紙を破る遊びを覚えてしまい^^;

放っておくと一目散に齧りに行き(楽しいのか?)
日に日に被害が広がっていたので

201503072.jpg

とりあえずクリアファイル的な物を上から貼り付けて
軽くガードしてみた日・・

リリを和室に一人で出していて 帰宅してみると・・

201503073.jpg

そのカバーリングをリリがびりびりに剥がす、
プラスむかついたのか?ふすまの枠の木まで齧ってた・・ ぎゃー!

の画像がこちらです

1425729106627.jpg

当日は木屑が散らばっていて何事かと><
このまま齧られ続けたら旦那に確実におこられるぅ
(まだ気づいて無いところがステキ)

201503074.jpg

ということで二人がふすまのことを忘れるまで?
和室に一人で出すのは控えることにした次第です。

カバーがかえって仇になったというげっしあるあるですね^^


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
     

No title

あるあるですね^^;
よけい気になっちゃうんですかねえ~
モコちゃんと、リリーさんの連係プレーですね

ほんと、困った事が大好きやから、まいっちゃいますねえ!
用意した枝とかは、うちはあまり噛んでくれないです><

No title

あるあるぅ。
補強したつもりが、標的になって余計 酷くなっている事が(汗)
忘れてくれることを願うしかないですね。

コチラも昨日、鈴ちゃんに
保温電球のコードを齧られ、再起不能になりました。
ケージの外にコードを出していたのに
上手く引っ張り込んだようです。
使用していなかったので、鈴ちゃんに怪我は無かったのですが
冷や汗ものでした。

No title

あるあるですね~( ̄m ̄*)
ダメって言ったら意地になってやるという・・・。
小梅はふすまだけは齧らなかったんですよ~。
壁紙はおトイレ以外は全ての部屋を制覇しましたね~。
あと、扉の角の部分をよく削ってました(;^ω^)
(前の家の話ね)

モコちゃん、夜中じゅう走り続けるアスリートって
ど、どんな感じなのかしら?
シマリスって結構ボーっとしてる時間があるじゃない?
アレが全然ないってこと!?

我が家もテレビの後ろの壁紙ボロボロにされてますよ~(╯•ω•╰)コードはかじらないのが救いですけど…。なんでダメ!っていうものに執着するんでしょ。
そうそう、最近ちょっと手ジャレしてくれるようになったんです~♡おけいさんとりりちゃんのようにラブラブな手ジャレが出来る日は近いかも!?

アチョスンさん

そうなんですよね
用意した物はたいていスルーされるという・・
こだわりの謎が知りたい(^u^

一目散に齧りに行くあたり、
(賢いっ。。)と感心しちゃうんですけどね。

mikan-tiiさん

お~コードをかじっちゃいましたか><

ある日突然やったりするので
びっくりしちゃいますよね。。

でも鈴ちゃんに怪我がなくてなによりです!
よかった!!

こうめままさん

壁紙っ!
今のおうちでは無事ですか?!

そういえば壁紙を食べちゃうリスちゃんもいましたね。。
本当にリス色々!^^

もこちゃんの夜中はずっと回し車、ってます
なんかね・・
飛び乗っては降りて・・・てスタイル^o^

そいで朝方部屋に出すと何度も滑空してます
たぶん元気すぎる方かと思います^^
なんかほんと・・一度遊びに来て欲しいくらい・・(夜中に?)

sarryさん

わ、sarryさんちも壁紙ですか=3

うんうん補修するとよけい齧るしね(TT)
なかなか困りものですよね

それはそうと手ジャレ♪
春ですね~♪♪
うれしいですよねっ^^*

ボールとかでも遊ぶかも?!
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
