スポンサーサイト


リリちゃんのおハゲ

先日 リリの肩におハゲがあるのを発見しました

201502031.jpg

オゥ。。どうちたぁ。。。リリちゃんや~

かなり久々のおはげ発見に一瞬ショックをうけましたが:;
今後広がるようであれば病院へ連れて行こうかなと
今の時点では考えています

痒がる仕草などもなくいたって元気でもあり
シマリスのおハゲは良くあることなので
そのうち治るかな、と思いあまり心配はしていません

いたって・・・





元気すぎるボク (早送りではありません)

201502033.jpg

モコや~。  モコは今いませんっ

201502034.jpg

そーなんだ。。

201502035.jpg

うへへっ♪  (征服感っ?)

まぁ要するにおハゲ以外は普段通りのリリちゃんでありました^^
どうかおはげが広がりませんように。

・・・・・

1422776255100.jpg

ピュアアニマルにアメモモが入荷ということで

1422776276040.jpg

図々しくも見せていただきに行って来ました
(とってもレアですので・・もしご希望の方がいらしたらお早めに!)

1422776283305.jpg

撫でていると こちらに寄ってきたんだョ!!


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
         錯覚じゃないと思うョ~

No title

リリちゃん、手袋相手に格闘してますね~♡
うんうん、むっちゃ元気だ(*≧ω≦)
おハゲ、ちょっと心配だけど、動き見たら健康には問題ないような・・ですね
冬の換毛が終わった頃だし、その抜け替わりの関係なのかなぁ
早く良くなるといいな、でもリリちゃん元気なら安心しました<(_ _*)>!

アメモモさんがいるんですね!!
なでなでさせてくれるなんて可愛い♪

No title

リリさん、高速で手袋と格闘してますね!
鈴ちゃんも負けずに部屋の中を高速で走り回ってますよ~。
おハゲが良くなりますように。

りりちゃんどうしたんでしょ…。心配ですね(>_<)
でも我が家の子もだいぶ前からハゲてて、ハゲが出来たときは慌てて病院行って診てもらい、検査もしてもらったんですが、痒がってもないし、虫がいるわけでもなく結局原因不明で今に至ります。今もおちりのそばがハゲたままですが、元気に走り回ってます。
でも心配ですよね。早く毛が生えてきますよーに!

No title

あわわ、オハゲ仲間に><
でも、毛の生え変わる時期ですし!

確かに、注意書き無かったら、早送り!?
な見事な身のこなし♪
さすがリリーさん!

…あ・アメモモさんってば、今まで見たことある
写真より、か・かわいい…まだ赤ちゃん???
エゾモモちゃんみたいですね!
うらやましいでっスー><

No title

おハゲ・・・。
見つけた時って結構ショックですよね。
小梅も前足のつけねの部分(両方)が小さな時からハゲてます(T_T)
でも、痒がらないし広がらないからそのまま見守ってます。
りりちゃん、手袋相手に俊敏な動き!
小梅のおっとりとした動きで慣れているので
いつ見ても「凄~い!早い!!」ってびっくりしちゃう(@_@;)

早送りじゃないんですね(^_^;)
あまりの早さにビックリしました(°_°)さすが、リスさんです!
リリちゃんのおハゲちゃん、早く治ると良いですね〜。
ちなみに、うちの豆ちゃんには治らないおハゲがあります。女の子なのに…。
まあ、もし治らなくても元気でいてくれるのが一番です(^ ^)おハゲも愛おしいものですよ(≧∇≦)

zuminさん

ご心配いただきありがとうです!

ね~むちゃくちゃ元気なんですよ~
アキラちゃんといい勝負しそうでしょ・・(^m^

そして下から新しい毛が生えてきてたんですTTやったー
今度写真載せますので見てね・・

アメモモちゃん、
モモンガというよりはリスに近いんですよ^^
撫でても逃げないことにびっくりでした
ただシマリスとどちらが人なれするか?
どっこいどっこいらしいです♪

mikan-tiiさん

鈴ちゃんも走り回ってますか♪
リリもよくダッシュしてるけど
遊びなんでしょうね~

遊び相手がいないのがちとかなしぃ・・:;

sarryさん

sarryさんところもですか:;
でも元気でしたらよかったです!

シマリスのおハゲは
ほんとに原因不明が多いですね。。うんうん
どんどん広がらなければね、
あまり心配いらないかなーなんて思ってます^^

アチョスンさん

んも~おハゲ、て
地味にショックですよね><
でも元気ならお互い良しかな?!

アメモモちゃん、
まだベビーだと思います^^(の割には大きい)
ほんと可愛いですよね~☆

木の穴からお顔を覗かせてるところが見たい~~

こうめままさん

おぉこうめちゃんも(TT)

換毛の時とかでも変わらずなのかな
でも元気だもんね^^*

リリは一歳位の頃に腿の辺りがはげて以来だったので
見つけたときは驚いたョ

でも・気づいたらもう生えかけてるの
それにもまたびっくりのわたくしです^^;


まきさん

早送りみたいですよね
一人で部屋で笑っちゃうときあります
おぅおぅどうした・・・と(^q^

豆ちゃんもおハゲさんが=3

でも病気でない限り
飼い主が心配しすぎても仕方ないですよね^^
元気ならそれで良しですね~♪

No title

リリちゃんのおハゲ治ってきたそうで良かったですね。
うちのウリもお迎えして10日程経ったときに
下半身がごそっとハゲて焦ったことがあります。
もう腰回りがツルツルでした。
病院ではお迎え前の栄養状況が悪かったのでは。。。とのことでしたが、
翌年もやはり春にごそっとハゲたので、
ウリの換毛は激しいなぁと思うことにしました。
まぁ元気なら気にしない気にしない。
そういえばその後ひどいおハゲはできてないなぁ。

リスさんの動きってホント俊敏ですよね。
リリちゃんが手袋と格闘している姿も愛らしいです(^^)

アメモモさんに会いに行ったんですね。
お顔がかわゆいですよね。
この子はけっこう大きいように思います。
触らせてくれるなんて羨ましい!
うちにアメモモさんも3匹居ますが、2年たって
ようやく触らせてくれるようになりました。
複数飼いだとなかなかなつかないようです。
でも、ほえ~とした表情がと~っても好きです。

momoさん

リリはほとんど生えてきました=3
むだにご心配をおかけしました・・ふぅ

うりくん~激しかったんですね><
それは驚きますよねぇ・・
やはり小さい頃や、年をとってからは
換毛がうまくいかなかったりするのでしょうか

アメモモちゃん♪いいないいな♪
かわいいですね~^^*
生で?お店で見れたのは初めてだったので
感激でした☆
やはり複数だと人馴れが難しかったりですねTT

ちなみにmomoさん宅では、
昼の子と、夜行性の子達の部屋を分けてます??
夜の子も、なかなか激しいですよねっ^^;

No title

 ふさふさのかわいい肩に、おぱげ(←我が家では)。。。

 原因わからないと不安ですね。。。

 人間用の毛生え薬を塗ると、ちゃんとリスの毛が生えるそうです。。。

しま母☆さん

おぱげ(*´∇`*)

シマリスはおハゲ多いですが
原因は様々なんでしょうね
たいていは換毛で治るかな~
と思っていますが、、♪

毛はえ薬が効くとは!びっくりです
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
