スポンサーサイト


ぽかぽか陽気

冬晴れが続きますね~

201501124.jpg

ひたすらまったりするリリ

201501121.jpg

最近はざくろがお気に入りで

5364900352_e4861eb4ff_z.jpg

リリもモコも5粒は食べるんですよ=3 (連続でクレクレする)

ふぅぅ。。

201501122.jpg

このまったりは

実はさんざんはしゃいだあとのまったり







おたまと足のうごきがかわいいのですとくに足の方ですけど。)

201501123.jpg

・・・・・

先日。
小さい交差点の真ん中で
渡り切る前に おばあさんが転んでしまった><
しかもすぐに起き上がれないご様子。。

私は少し後方にいたのですが
近くを歩いていた方、男女4、5名の方が全員
すぐにおばあさんに駆け寄って助けていました
無視して通り過ぎる方は誰もおらず。

感動しちゃった:;当たり前のことだけど。。
当たり前のことが出来る人間でいたいですね。


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
         ざくろ 旦那はたべない

No title

後ろ足が可愛い~♪
ざくろ美味しそうですね!
随分 食べてないです。

心温まるお話ですね。
おばあさんが無事で良かったです。

No title

わ~フルッフルッですねえ^^おたまさん♪
うーん、うちのは、黒っぽくてシボシボ…
あっ、うちのやなくて、スーのですが^^;
シマリスの話ならかわいらしく、ほほえましく
なんでもなっちゃうから不思議なもんですねえ。

ざくろは、日持ちもするからありがたいですねえ、
ただ、今日スーは、中の種を残してました!
あれ…種子好きのくせに…いままではポリポリ
音をたてて食べていたはずが???
寝起きの水分補給やったせいでしょうか、
うーん、実は食べていなかったのか…?

おばあさんも、怪我さえなければ、
逆に、ほっこり、転んだのがいい出来事にかわらはった
でしょうねえ♪

ほのぼのな話ですね~。

りりちゃんの足の動き、文章読みながら動画をみて
かわゆくてやっぱり微笑んでしまいました。

ざくろ、人が食べてもおいしいですよね~。
ってちまちま食べるの大変ですけど。
アメリカではホモグラネット(発音が難しいのであえて日本風に書いてみましたが)は
お菓子とかジュースとかいろいろ商品開発されているんですよ~。
種まで食べる人もいるとか。(私は種は捨てる派)
ザクロは健康効果もあるのでお二方が好きで食べてくれるっていいですね~。

そうそう、今日のコメントの本題、
転んだおばさんをみんなが助けるっていう話、
私が目撃したのは真逆でびっくりしました、
白いつえを持っている方が交差点を渡ろうとしていたところに
トラックが来て右折しようとしていたのですが、その方を巻き込んだんです!!
でね、見ている人たちがこれまた4,5人いたのに誰も助けなかったんです。
でも、驚いた声はみんな出していました。
で、この方たちの後から駆けつけてきた人が杖を突いている方へ肩を差し出して
一緒に歩いていきました。
なんでしょう、きっとびっくりしすぎて体がフリーズしたのかもしれなかったのですが
誰一人手を貸さなかったっていうのに、とても驚きました。
(杖の方は、幸いけがはなかったようです)
長くなって済みませんでした。ついね。苦笑。

No title

おみ足の動き、可愛い~♪
おたまの動きは・・・
そんな動きなのね~((φ(・д・。)ホォホォ
って見入っちゃった(笑)。

ざくろ、我が家ではあげたことがないです。
小梅にも1度あげてみよう♪

おばあさんのお話、
心温まる出来事ですね。
世界中の悲しい出来事がリアルタイムで
流れる今の世の中。
こんなほっこりする出来事が
リアルタイムで流れればいいのにね。

mikan-tiiさん

ざくろ、
美味しいし栄養素的にも良いと思うので
おすすめですよ~♪

そうちょっとどきっ、
としましたが
そのあと歩いて行かれたので良かったです^^*

アチョスンさん

そうリスの話ですからね♪
おたまとか普段は使ったことナイ。。^m^ぷぷ

ざくろの種、
リリは途中まで齧っていた気がするけれど
すっごく硬いですよね
まるで魚の小骨のようです^^;

うんほんと、怪我がなければ、
「今日まわりの人が助けてくれてね~」
なんて、
嬉しい出来事になったかもですね^^*
ご無事でなによりのお話でした

コーンさん

そそちまちま食べるのが
ちょっと大変なんですよね
美味しいし美容にもよいですけどね^u^

私も種は出すものじゃないかな~
って思います^^すんごい硬い

おぉそんなことが~
それはびっくりです・・・が

あまりにも大きな事故だったりすると、
逆に動けなかったりするかもしれませんね><
どうなのかしら・・・うぅん

私が感動したのは、
一人も(私はいいか)という感じに
見て見ぬ振りをしてそのまま行く人がいなくて

パッ、と皆さんが駆け寄ったことに
なんだかとても嬉しかったのです。。

でもそちらの方もご無事だったようで^^*
お互い良かったです(恐ろしい場面に遭遇しなくて・・:;)

こうめままさん

ほんと~♪
おたまの動きも可愛いでしょ^m^(強制)

ざくろ、こうめちゃんも気に入ってくれるかな♪

今って本当にそんな時代ですよね・・
悲しいし 唖然とするニュースが増えていて

だからこそこれから大人になる若い子達にとって
勉強とかじゃなくて・・なにより大事なことは
思いやりの心を育てることじゃないかな、
って良く思うんです

それにこれから超・高齢化社会が来ますから
こういった場面は必然的に増えてくると思いますし
高齢者にいかに手を差し伸べられるか、
というのがこれからの社会の問題点ではないかと・・

てなんか違う話になってた?!
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
