スポンサーサイト


発情期。

女の子のみんな。

201501051.jpg

もぅ、鳴いてるかぃ?

201501052.jpg

リリはどうやら発情期がきたようです。・・はやくね?

201501053.jpg

ぷるん♪

201501054.jpg

タイガーが終わったわけではないのですが
発情し始めた体と本能とのせめぎ合い中。







なんかうずうずするんでつよね

201501055.jpg

じゃれる相手はなんでもイイ。

・・・・・

リリのタイガーの記録

1歳の冬 丸一ヶ月間
2歳の冬 丸二ヶ月間
3歳の冬 丸三ヶ月間
4歳の冬 丸四ヶ月間

しかも強さは倍々増しTTときていたので
今年は丸五ヵ月コースを覚悟していたのですが
ここに来て失速=3

こんなこともあるのね。

でもピチピチと跳ねているリリは
めちゃくちゃ力強いでしょ・・・・・やる気!!

・・・・・

201501056.jpg

逆さまになって張り付くモコたん^^


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
         

No title

はやいですねえ!日当たりよくってポカポカしていそう
だからですかねえ^^
リリーさん動きがキレッキレですね♪

モコさんは滑空の練習ですかねえ…
そういえば、フクモモさんの水かきじゃ無くって^^;
えっと風をうけるところ、広げているのはじめてかもです!


No title

わ〜リリちゃん、発情期ですか(*゚ロ゚)
アキラちゃん、まだ鳴いてはいないんですがよくハンモックにじゃれてます~
近いのかな。。!?
それにしてもリリちゃんキレキレ^^

モコちゃん、広がってる!
このまま止まったりできるんですねぇ
モコちゃんの毛並みもふわふわしてて気持ちよさそう♪

No title

鈴ちゃんは、全く鳴く気配がありません(汗)
最近は、私が鈴ちゃん用のおやつを小さくして持ち歩いているせいか
離れなくなってしまいました^^;
リリちゃん、動きが機敏ですね!!ビックリ
鈴ちゃんも天気が良い日は、部屋の中をダッシュしてます
疲れを知らない鈴ちゃん
見守るコチラが疲れてしまいます

モコちゃん、逆さまになって疲れないのかな?

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

りりちゃん、発情期ですか?
うちのミュウも最近小鳥のようにさえずっております。
やっぱり、早いですよね。

うちはウリとミュウの発情期が思いっきりずれていて(3~4か月)、
そのうえ6月までウリがタイガーだったりして、
ベビーは夢に終わりました・・・。

毎年ミュウの恋の歌を聞くと、片思い過ぎて切なくなります・・・。

No title

あら?
小梅の声がりりちゃんに届いたのかしら?
りりちゃ~ん!小梅が待ってますよ~。
実は小梅の元旦鳴きには続きがあって・・・。
どうも元旦はプレ鳴きだったみたいで(夕方から鳴きだした)
2日が本番で10時間鳴いておりました。
しかも、夜中の1時30分と2時頃にも
寝ながらホロロン♪(寝言?)

りりちゃん、バビューンって感じの動き。
やっぱり男の子は力強いですね~。
モコちゃんは実は手のひらに吸盤がついてるとか!?
どんな所でもOKって感じね。

アチョスンさん

今年は何故か早い、早すぎる、
日当たりは毎年同じだから・・
どういう理由なのかしらね?!

モコちゃんは天井の方からお布団の上へダイブ!
とか
何回もやるんですよ
自分で何度も上まで登って
飛ぶの。。

遊ぶのが大好きみたいでほんと面白いですよ~

zuminさん

ハンモックにじゃれる♪
一緒ですね~^^ふふ
そろそろアキラちゃんも初鳴きするかも?!

フクモモはさかさまが得意みたいで^q^
よく逆さになってご飯を食べている子とかを
お見かけします

もこちゃんはこの時寝てるんだけど・・zzz

mikan-tiiさん

そっか~おやつを持ち歩くのね♪
やったことなかった
色んなポケットとかに入ってくれそうですね^^

リリのダッシュね~
(ど どうした?!)
て心配する位早いのだけど^m^
鈴ちゃんの若さには負けるかな~??

ね、逆さまの方が楽、なんてあるかしら???
フクモモは不思議な生き物過ぎます=3

momoさん

おめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします。

ミュウちゃんももう鳴いてるんですね
ウリくん、今年はまだラブリーなのかしら^^

出産も母体を考えると
2歳とか3歳くらいまでと聞きますし
そう考えると本当
シマリスの繁殖、て難しいことですよね。。

こうめままさん

二日が本番だったのですね=3
こうめちゃん、おつかれさまね・・:;

リリが近くにいればよかったんだけど(?)
こうめちゃんはお婿さんを迎えるご予定などは
ないのかしら?
でもシマリスの相性、て
すごく難しそうだとは思いますよね><

もこちゃんの手はほんと吸盤みたいです
壁どころかふつーに天井も歩いちゃうんじゃないかな?!
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
