スポンサーサイト


洋梨

本格的に寒くなってまいりましたね

201412042.jpg

電球、リリはケージの中に入れても平気(乗らない触らない)
もこちゃんは絶対だめ(好奇心旺盛なので触りまくり)

201412041.jpg

その子に応じてケージ内外を決めないとですね^^
中に入れられたほうが暖かくていいのですけど。

パパラッチされた

201412043.jpg

リリの顔がなんともいえずヤバくて味わい深いでしょ・・・

猫の場合 目の前であくびをしてみせたり毛繕いをして
敵意がないことを示すなどと言われますがリリの場合







おっぴろげで敵意のないことと
男の余裕ををみせつけているのかなと思います

201412044.jpg

てか・・・・・モコちゃんに興味なしすぎでしょ!!

・・・・・

reku.jpg

先日マリーちゃんのママに洋梨をいただいたのですが
これがほんと~~、に、美味しくて、感激ものでした

なかなか普段、自分で買うことのない果物だったのですが
ふたりともがっついて食べていたので
みなさんにも是非おすすめです~♪

201412045.jpg

マリーちゃん。やっぱり女の子らしいでしょ^^*


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
          

No title

こんにちは~
鈴ちゃんも電球を中で使ってますよ。
電気が入って無いと、上に乗ったり、下から突き上げたりしてますけど(汗)
温かいのが分かると何もしないんです。

洋ナシ・・・自分ではなかなか買わないですよね(笑)
グルメな二人ががっついて食べたなら、間違い無いですね!

No title

なーるほど、そういうことなのですね、電球!
熱いやんねえ…と、ケージ外にセットしていたのですが、
ペットショップで見かけると、中にセットされていて?
だったのです。入れていいの…?
ちゃんと触らないおりこうさんは入れてOKなのですね^^
うちのスーは、コードは齧らないのですが、電球は、うーん
多分、触っちゃいそうなタイプな気がするので、やっぱり
外派になっちゃいます。

モコちゃんの横顔写真が、古代エジプトの神様みたいですねえ~♪

洋ナシ、最近はラ・フランス以外にも種類が多いですね。
こんな袋に入ったいいのでは無かったですが、同種類のんを食べましたよ~
ネットリと濃厚…うーん旨い!でした

No title

我が家は電球、ケージの中に設置してます。
2.3度、上に乗ってたけど平気そうでした。
(小梅ってちょっと鈍い子なのかしら?)
今は全然乗らない良い子です♪
洋梨、ラ・フランスしか食べたことがないけど
この梨、美味しそう┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
探してみよう~♪

マリーちゃん、ふわぁ~とした雰囲気が女の子っぽい。
それにちょっと茶色が薄めなのね~。
小梅とはまた違うタイプの女子ですね。

No title

 パパラッチされて”やば”な表情のりりーさん。。。
 
 モコちゃんはまだパパラッチの自覚のないお嬢さん。。。

 マリーちゃんは美少女ですね☆

こんにちは。

そそ、そのこにあったゲージのレイアウトは大事ですよね。

わかっているけど、わが家はかなりおおざっぱです。
おけいさんに怒られそうだ。

洋なしはレクチェですか?美味しいですよね♪ 
原発事故前は梨園に買いに行ってましたが、行きつけの梨園は帰還困難区域で、行くことが出来ません。

食べられないと思うと無性に食べたいです。

mikan-tiiさん

下から突き上げたり
に笑いました^m^わはは

私も基本的には
動物ってそんなに馬鹿じゃないじゃないかなー、
という考えです^^

でもやはりコードが絡んだりコードを噛んだり
火傷したりの話は無くはないので
気をつけて見てあげないとですよね^^

洋ナシ二人とも大喜びでしたよー><おすすめ
小さくカットして冷凍しておきました♪

アチョスンさん

そそ、、
コードを齧る子が、一番危険ですよね><

もこちゃんはコードに飛び移ったり
本体にも乗りまくった!
もこちゃんは遊び道具と思った!
(試験的に入れたときね。。)

一度熱を入れたら熱い、
と気づいて触らないかもと思うけど
うちももこさんには外付けにしました^p^

古代エジプト・・・!わかる・・・!!

アチョスンさんも召し上がってましたよね♪
ほんと美味しくて感動しました~

こうめままさん

ね、中に入れたほうが暖かいし、
ケージの外に布もかけられて良いのですよね~^^

さっちゃんなんてほとんど寄りかかってましたからね・・ふふっ

そうこの種類は新潟産の洋ナシだそうで
洋ナシのジャリ、とした感じが少なく
身が滑らかだそうですよ、、うんうん

また自分で買っちゃった♪
ままさんもぜひ!

マリーちゃんの背中はシルバーがかってます^^
ミルワーム食べてたよー♪

しま母☆さん

リリの顔・・・^m^ブフフ

マリーちゃんの面白い動画をいただいたので
また今度良かったら見てくださいね~♪
とってもお茶目です

momoさん

わたしがmomoさんを怒るなんて・・
とんでもナスですよっ^^
リュ-シの子はどんな感じでしょうか^^ワクワク

今年のウリくんはまだラブリーかな??

リリはまだプチさんなんですよ
例年はもうバリバリな頃なのでびっくりしてます

行きつけの梨園が・・・そうでしたか
本当に果物も美味しい良い所なのに・・

ふふ(*´艸`*)もこちゃんと一緒のリリちゃんのお顔(笑)ほんとパパラッチされてますね!

マリーちゃん、女の子は本当にお顔から雰囲気からまるで男の子とは違いますねぇ!まだ女の子のリスを実際に見たことないので、違いにいろいろ驚きそう!

その後も我が家は穏やかに暮らしていて、なんなら手じゃれ的な!?こともあったり、私にまとわりついたりしたんですが、昨日私が仕事でる留守にしてて、旦那と二人でお留守番してもらってたら、旦那に噛みつこうとしたらしいです。
普段あんまり家にいないから、知らない人だと思ったのかなぁ。

sarryさん

リリの顔、
じわじわきますよね^m^ぷぷ。。

なんとなく女の子の方が
のほほん♪とした雰囲気を感じたりしますねっ

旦那さんにかみついたのは、
おそらくびっくりしたのかな?!
警戒のあまりかんじゃお!てなったかのも^^
ふつうはお世話している人に攻撃しますので・・
このままいきそうですね!
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
