スポンサーサイト


変わらず^^

毎日和室をパトロールしてるリリだけど

201411291.jpg


201411292.jpg


201411293.jpg

和室以外のところではまだ普通なんですよ^^奥さん







嬉しくて思わずうひゃうひゃ言っちゃう私。

・・・・・

(じゃあたくし寝ますんであとヨロシクzzz・・・) 
モコちゃんは朝になると寝るんだけど

1417255758588.jpg

一日数分でもいいので紫外線を浴びせないと
骨の病気になってしまうそうですので
おやすみカバーなどをして真っ暗にしたりせず。

1417255767716.jpg

(今から寝るのにぃ・・まぶしいぃ・・・バカ)

うん、がんばれ^o^


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
          迷惑そうな顔をされながらもやるわ~

No title

あらま、かわいらしい今日のリリーさんのお顔♪
手じゃれまで…うちは手じゃれしないので T T う・うらやましい~です~

モコさんは、そうなのですか、夜行性でも、朝日と共におやすみなさい
なのですかねえ…、ちょろっと太陽浴びてから寝るわって
なかなか人間の感覚では不思議な、試験前の一夜漬けのあの感じですかねえ。
すくすくと成長されていますねえ^^

No title

優しい手じゃれ、憧れます。
今日は、いい天気で暖かいのですが
何故がタイガーな鈴ちゃん。指ばかりを狙って噛みついていきます。
その後は、ケージに戻って丸くなってピクリとも動かない。
反省しているのでしょうか?

モコちゃんにも日光浴が必要なんですね!
本人にしてみれば、迷惑なんでしょうけど・・・。
これも健康のため。モコちゃん我慢してね!!

手じゃれしてるおけいさんもだけど、リリちゃんも嬉しそう♡おけいさん大好きな感じが伝わってきますね♡
うちは、一時期プチタイガーっぽくなって、餌隠したり荒ぶってましたが、今は落ち着いて、お昼寝前やおやつを食べてるときはなでなでさせてくれます♪(手じゃれはできないけど、このときは何故か撫でさせてくれます)最近はまったく餌を隠さないので、だいぶ前に隠してた餌見つけて「なんでここにあるのかな??」って顔してました(笑)

アチョスンさん

手ジャレはする子としない子がいますよね
ふしぎだぁ。。

フクモモのこともいろいろ勉強すると、、
成長期に栄養が偏っていたり
紫外線に全く当てずにいると、
骨が出来なかったり、こわいことが沢山ありますね><

とくにまだまだわからないことが多くて
飼育方法も確立されていないので
犬猫を飼う方がよほど安心だと思っちゃいます。

でもシマリスもそうだけど
やはり可愛くてしかたないのですよね^^*
いっぱい勉強して守ってあげなくては~と思います♪

mikan-tiiさん

ね><これから寒くなるのにね~
うちも怒ってるときの迫力はすごいですよ^^

タイガー状態になっているときは
リスの本能の方が目覚めているのでしかたないのよね

優しく話しかけてもダメ、怒ってもダメ、、^^;
実際私も色々試してみたんだけど

(りりぃ~。。だいすきだからねぇ~。。)
という気持ち悪いセリフを
目を見つめて語りかけている途中に
(語りかけてわかってもらるかの実験をしてみた)
だいすきのだくらいで飛びか掛かってきたことがあります^p^

mikantiiさんも色々トライしてみてね~^^(怒るのはだめよ♪)

sarryさん

このときのリリ、ちょっと(おぅっ?!)
ってなって嬉しそうでしょ^^*うふふ
私も嬉しかった~

今落ち着いたということは、
本当に一瞬のプチさんで終わるやつかも?!
すごいすごい!!
このままいくといいですね~♪♪
また様子を教えてくださいね~^^

No title

いいなぁ~、手じゃれ♪
小梅はあまりじゃれてくれないのですが
今の家にお引っ越ししてからは
全然遊んでくれなくなりました(T_T)

モコちゃん、すくすくと育ってますね~。
日光浴は大事!
でも、可愛いピンク色のお鼻が
日焼けしないようにしなきゃ(o´・ω-)b ネッ♪

こうめままさん

お引越ししてから・・なんででしょうね?!

でも基本的には春が一番じゃれる時期かなと思うので
今はそういう気分じゃないだけかもしれないですよね。
これから冬ですもんね~いやだわ~TT

モコさんは眩しいのも嫌いだから
寝る時に暗くしてあげたくなるんだけどね^^;
ほんと、日光って大事だね
私も雨やくもりばっかりだと憂鬱だもの。。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
