スポンサーサイト


マイペースで。

リリちゃん今日も元気で朝はとってもラブリィ

201410231.jpg

今年はいつ、完全に変身する気かね?
なんならしなくてもいいのですよ~。

夏 コーンを食べるリリ







201410232.jpg

来年も再来年もずっと

201410233.jpg

この時間が続くと信じてるよ。

・・・・・

今日のリリを書き続けて数年経ちましたが
その頃追いかけ、
共に歩んできたと思っていた方たちは皆ブログをやめてしまい
どうしても動物には寿命というものがあったりしますし
いろいろと寂しさを感じていました。

そしてなにより私のブログというものに対する情熱は
すこしづつ、失われてしまった。
(リリと、新しい家族になったモコへの情熱は
何も変わっていませんよ♪)

これまで途中で震災が起こったり
本当に様々な出来事がありましたが

リス飼いのお友達がたくさんできたこと
それだけでも
このブログを続けた意味があったと
お付き合いくださったみなさんに感謝しています。
どうもありがとう。

これからは、不定期で
自分が(書きたい!)と思った時だけに書いていくので
良かったらのんびりペースで遊びにきてくださいね。

聞きたいことや言いたいことがもしありましたら
この記事のコメント欄にいつでも記入していただければ
いつでもお返事しますので お話しましょうね~。

ではでは!



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
     次はタイガーになった報告でしょうか~

ありがとうございます。

リリちゃんモコちゃんのお母さま

はじめまして。
昨年の6月にシマリスのアキラを迎えるに当たって色々なサイトを見ている中で、このブログに出会いました。まるでマスコットのようなリリちゃんの可愛さを見たくて、何よりおけいさんの愛情に感銘を受け、こっそりお邪魔していました。飼育方法や生態のことなど、ブログから沢山勉強させてもらいました。ありがとうございます。

個人的なことになりますが、この春、就職にともない実家を出たので、現在はアキラと離れて暮らしていますが、リリちゃんの様子からアキラを想像したり、リリちゃんに起きた変化がアキラにも見られるかも?!と思い、母に訊いてみたり、いつしかブログに遊びに来ることが日課になっていました。

そんな中、更新が不定期になってしまうことはさみしい感じがします。でも、おけいさんが楽しく綴ることが一番大切なことなので、尊重します。ブログのために犠牲にしていたことがあったかもしれませんので、これからはそれを大切にしていただきたいなと、個人的に思います。

コメント機能がよくわからず、模索しながら記入していますが(笑)、長文失礼いたしました。

No title

更新が不定期になるのは寂しいけど
おけいさんが書きたいと思う時に更新するのが1番です。
それにね、シマリスって動きが早いから
写真1枚撮るのも大変だったと思うの。
私なんて何回撮ってもブレブレよ(T_T)
だから毎回りりちゃんの魅力を最大にあらわした
写真を撮るおけいさんは凄いなぁ~って思ってたんです。
これからは言葉を交わす回数は今までより減ってしまうけど
いつまでも私たちはりすママ友達♪(だよね?)
これからも仲良くして下さいね♡

リリちゃん、いつ本格的にタイガーになっちゃうんでしょ…ならなくていいのに~。我が家も毎日ではないけど、夕方になるとスイッチ入って荒ぶる事が(笑)でも基本的には私のまわりにまとわりついてます。タイガーになりませんよーに☆

不定期更新になることで、ラブリーなリリちゃんやモコちゃんの写真や動画をあまり見られなくなるのは寂しいけど、ブログをやめてしまうわけではないですもんね。まわりにリスを飼ってる友達もいないので、情報をいただけてることがすごくありがたいので、のんびりでいいので時々更新してくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

初めてコメントします。
ブログを拝見し始めてからは随分経ちます。

私も今年の始めに約5年共に暮らしたシマリスを看取りました。
この1年、本当に沢山のシマリスが虹の橋に行ってしまって、沢山のシマリスママのブログが止まってしまいました。
なのでリリちゃんの更新を見るのが楽しみでした。
そばに居られない寂しさや時々自分の子を思い出して涙する事もありますが、リリちゃんを通してやっぱりかわいいシマリスの仕草に癒されていました。

色々思う事があると思いますが、更新頻度は減ってもかわいいリリちゃんの姿をなるべく見せて下さいね。
楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
おけいさんと出会えて、本当に嬉しく思っています。
鈴ちゃんを飼うにあたり、飼育書を見ても分からないことなど
いろいろ相談に乗ってもらったり、本当に感謝してます。
これからも、ずっとずっと仲良くしてくださいね。
時々の更新になってしまうとのこと、少しさみしく感じますが
おけいさんが書きたい!!と思った時に書くことが一番です
楽しみに待ってます♪

浜っ子になった静岡娘 さん

はじめまして^^こんばんわ。

そういっていただけて
とっても嬉しく思います。
ありがとうございます。

そして今は横浜にいらっしゃるんですね♪わーい
アキラちゃんのことでお母様とお話が弾んだり・・
すごく素敵なことだなぁと思います^^

これからもやめずにゆっくりですが続けていくので
遊びにきていただけたらうれしいです
いつでもコメントにはお返事いたしますのでお気軽に~。

こうめままさん

こうめちゃんのままさん
いつもコメントまでしてくれてほんとにありがとう~^^
もちろんこれからも変わらずお話しましょうね!
こうめちゃんの様子も教えてね~^^

写真はけっこう楽しんで撮っているのと
頭の中を整理するためにも文章を書くのもすきなのだけれど

もうだいたい書きたいことは書いたかな?
というのが一番ですかね。
飽きた、とはまたちょっと違うのだけど、そんな感じです。

でもきづいたの。。アクアリブの話が途中だった^p^
また近いうちに遊びにきてねっ

sarryさん

そそリリね~><
ちょっと午後の怒りっぷりが激しくなってきましたよ!
でもまだ朝は全然普通なのです

sarryさんちもやはり夕方になるとなのね
でもきっとリリよりは穏やかでいけると思います~~
また報告待ってますね
(ラブリーですという自慢でも大歓迎ですw)

私もこうしてリスのことお話できるのが
本当に嬉しいのです、ありがとう。
これからもどうぞお付き合いくださいませ~♪

あやのんさん

はじめまして、こんばんわ^^。

あやのんさんのお気持ち
すごくすごくわかります。。

同じ時期を過ごしてきたリスたち、
そして飼い主さんたちがだんだんと去って行くことに
時には息苦しささえ感じます

特にリスちゃんの訃報を聞くのは
我が事のように辛いです。
あやのんさんも
本当に辛いおもいをなさったとおもうのに
お強いですね。
本当にリスのことが好きなんですね。

強い、ということばがもし不快に思ったらごめんなさい
その言葉は私にとって、褒め言葉です。

私ももっとずっと
強くて優しい人間になれるように努力していきますので
これからもどうぞよろしく。。リリを見守ってください

Rさん

コメントを読ませていただいて
不覚にも涙してしまいました

リリの愛されているという自信たっぷりの目。
そんなふうにみてくださってる方がいるなんて。。
幸せだね、リリ。
ありがとうございます。

9年という歳月
思い出がたくさんありすぎて
その子にたいするおもいも
どんどん強くなっていくものなのでしょうね。。

私も同じくらいリリを大切に育てていきますね^^
またリリを見に来てください。

mikan-tiiさん

こんばんわ~^^

いつも楽しくお話させていただいて
こちらこそどうもありがとう

鈴ちゃんはペレットをいっぱい食べるいい子なので^^
もりもりすくすく育ってくれると思いますっ^^

これからはやはり寒くなるので
風邪をひかないように気をつけてあげてね^^*

No title

実は、FC2ブログにしたのは、リリーさんがFC2だったから、
が最終決定の理由でしたm(_ _)m
(リス友さんができそうなとこってどこだろう…と思ってましたので)
そして、なんとびっくり、おけいさんからコメントをいただけたのに、
しばらく、リリーさんの「けいさん」では無いと思っていたのです。
(FC2の方の訪問やと、訪問者リストに残るので、ちがう、けいさんだと…)

コメント欄のURL、ポチッとするのとか知らなかったので、
だいぶんたってから気付いてビックリ><;

はじめたての頃は、なかなか自分からコメント書いちゃっていいのかなあ~
とか思ってしまっていたので、いつも見て楽しんでしてたら、
あらまあ、逆にコメントまでいただいてたのに、何を躊躇してたのやら><
と、一人ワタワタしていました^^;

そんなこんなで(どんなだか)勝手にブログをスタートする時、
おけいさんは、「心の師匠」でして、
リス飼いさんとしても、爪切りの動画とか神業と思いました!

でも、不定期更新ですものね^^
リスランキングは新着欄にのりますし、(たまに時間差すごい時ありますが)
モコさんの事も楽しみにしております♪

No title

おけいさん~楽しくラブリーなブログをありがとうございます。
我が家の飼育本に等しく読んでます。

気が変わったからやっぱり今までどおり書くわ~、なんて
展開に淡い期待もありますが(ごにょごにょ)

多分これからも、分からないことがあったら
過去ログさかのぼって勉強させていただきます。

No title

 愛らしい寝姿&うたた寝姿にぽっ☆

 マイペース更新、変わらず楽しみにしていますね☆

アチョスンさん

そうでしたか~^^
FC2は普通に使いやすいと思うのですがどうでしょう♪

私ははじめて拝見した時から
スーちゃんの絵がつぼで^m^
コメントさせていただきました

あーこういうの絵にしたらもっとわかってもらえるのにー
というのをやってくださっていて
見ていてとっても楽しいのです。

これからも楽しみにしていますからね~
とプレッシャーをかける^^今後もよろしくです!

ちはるさん

そんなもったいないお言葉をありがとうございます

過去ログにはくだらない話も多々あると思うので^^;
お恥ずかしい限りではありますが

私がこれも書きたい!アレも書きたかったんだ~、
とほとばしる情熱・・(うざいですね)をもって
書いていたことは間違いないので^^
お暇なときにでも見てもらえたら・・。

しまじろうくんのご報告も
楽しみにお待ちしておりますよ~^^。

しま母☆さん

いつもありがとうございます^^*

リリはもうおめめがつり上がりなの気味ですが・・

また夏には、
こんな寝姿を見せてくれると信じてがんばります♪
どうぞ変わらずおつきあいくださいませ。。!

似たような気持ち

けいさんが思うブログのことって
同じような気持ちだな~って思いました。
大好きだったブログの更新が止まったりやめてしまわれたり
とてもさみしく思います。
と同時に、自分のブログに対する情熱も本当にそうで・・・。
愛読者としてはなくなってしまうより更新頻度が下がっても時々
近況など知れるととっても嬉しいです。
それぞれ自分のペースで更新するのが一番ですよね。

こんにちは。ご無沙汰しています(^^)
私が猫の保護でワタワタしている間に、けいさんちには新しい家族が出来て、今回、ブログも不定期になるなんて…。
ちょっぴり寂しいですが、私のブログも自分の都合で書いたり書かなかったりなので、けいさんも書きたいときだけ書くスタイルで良いと思いますよ(^^)

どうしても動物のブログは命の限りがあるので、その子が居なくなると、自分が書いていたブログさえ見れなくなってやめてしまうのは仕方のない事だと思います。
私も以前、猫を失った時には半年近くブログを休みました。半年後に再開した後も過去のブログ記事を見る事は出来ませんでした。
でも、数年たってやっと過去記事を見る事が出来るようになると、涙はやっぱり出ますが、楽しい思い出ばかりが思い出されて、ブログに残していてよかったな〜。と心から思いました。
なのでけいさんも『今日のリリーさん』の事を大切にして下さいね。

また、時々、私の気まぐれブログにも遊びに来て下さい。待ってまーす*\(^o^)/*

コーンさん

そうなのです・・
コーンさんときっと同じ気持ちだと思います。

ブログ、ってなんなんでしょうね~。。
続けている時にも意外と振り回されたり
やめるにも続けるにもある種の葛藤があったり^^;

でもやはりペットの記録、という部分がメインなので
わたしも最後まで続けますし
コーン家の様子も変わらず楽しみにしていますので。

これからもどうぞよろしくです♪

まきさん

三毛ちゃん♪
拝見させていただいてますよ~^^
どうかどうか、おっきなご縁で結ばれますよう。

それにしても陶芸の方でお忙しくなっているところに、
でしたので、
ほんとに大変なことに、とかってに心配していました^^;

そうなんですよね。。
最後がもし、お空に行ったときの記事だったとしたら
見ている方も自分も
何度も悲しくなるので見れないよ~と思いますし

かといってフェードアウトもとっても気になるし
動物のブログ、て難しいところがありますね。。

でもまきさんのおっしゃるように
年月が経てばきっと、
楽しかった日々の記録を残していて良かったと思うのだと
私も思います^^。

お互いマイペースで、これからもよろしくお願いします~♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
