スポンサーサイト


匂い対策。

なんでつ? どうしたでつか?







まだ覗いても怒らないリリちゃん(TT)優しいぃ。。

201410161.jpg

どや?

・・・・・

ところでみなさんは、ペットの匂いの対策を何かされていますか?

私は今まで
普通のペット用の消臭剤(サンライズのnaturahaなど)
を使用していたのですが

先日猫ブログで紹介されていたこの商品を買ってみました。

アクアリブ

半年で5千円か・・・なにげに高いわね。 と思いましたが

昨年辺り クレベリンゲル が流行ったの覚えてますか?

空気中の菌をころしてくれるということで
冬の時期に売り切れになるほどでしたが

このアクアリブにも同じくウィルスをやっつける要素があるそうで。
思い切って買ってみました^^。

まぁふぁぶりーず的なものももう買わずにこれ一本でオケ、
と思えば、そんなに高くはない気がしますね。(値段のことばっかり言ってるよ)

とりあえず使用してみてレビューしますね~^^



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
      効果があればいくらでも?いいのだけれど~。

No title

こんにちは~
臭い対策ですか?時々気になりますが、全くしていませんでした。
リリさん、完全なタイガーじゃないんですね♪
触れ合えることが嬉しいですよね
鈴ちゃんは、先日、お留守番を6時間させたら
散歩中は離れなくなってしまいました(汗)
今年はタイガーにならないのかな?なんて思いつつ
貴重な時間に感謝してます

鈴ちゃんを迎えたとき、ミルクを昨日卒業しました
とお店の人に言われ、何を食べるか分かりませ~ん
好き嫌いがありますので!!
色々購入しても無駄になっちゃいますから
とサービスで、試供品をアレコレいただいて数日与えていました
ペレットは、食べてくれるのでシマリスプラスを購入して
今では、毎日20粒は与えています
てか、もっとよこせーーーー!!と訴えてくるので(汗)
こんな子、珍しいですよね。。。。

No title

エアフレッシュナーというものを使ってみましたが、狭い空間でしか効果発揮できないみたいで、失敗したかなとちょっと後悔してしまいました。
今や普通の消臭剤と、マメな掃除で何とかしている状態です。

No title

リリさん太っ腹…さすがです。
しまは、瞬間的に攻撃的になっています。
日を追う毎にマキロン必須になりつつあり…キズモノのボディーに…。

動物性の食べ物を食べると、やはり少し違うような印象です。
ウサギともモルモットとも違うスメルを覚えます。
自分はドライフルーツをあげ始めました。
もとはウサギの整腸作用の為だったのですが、しまにもおすそ分け。

クレベリン、去年消費者庁から表示の指導を受けていましたが
あの塩素の匂いを嗅ぐだけで、効きそうな気になります。
アクアリブの使用感お待ちしてます~♪

No title

ニオイ対策・・・。
これっていう対策はしてないですね~。
おトイレはちょっとニオイますが、
今はイケアのネットの3段目がおトイレで
中に敷いたタオルにするので毎日洗ってます。
毎日きちんとすれば全然c(´ω`o)ォヶ。
クレベリン、気になっていたのですが
気分が悪くなる人が結構いたと聞いたので怖くて使えず。
やっぱり100%安全だと分かった物しか使えないですよね。
アクアリブのレポ、楽しみに待ってます♪

P.S 結婚してからはシマリス一筋♡
結婚する前は実家で犬と猫と一緒に暮らしていました。
特に猫は夜も一緒に寝ていました。
怖い内容のテレビを見た夜は1人でトイレに行けなくて
猫についてきてもらったり(笑)。
私がお世話するんじゃなく、お世話してもらっていました(笑)。

mikan-tiiさん

そうなんですよ~^^
まだ朝のうちはご機嫌です
出かけて帰ってくるともう怒ってるけど。。ふふっ。

鈴ちゃんは甘えん坊さんになったのですね~
そうなるとなかなか長時間のお出掛けは
する気にならないですよね^m^。

ペレットがメインで定着したなんてすごい!

四季さん

やはりまめな掃除が基本ですよね^^

それでもおさえきれない匂いは
動物ですからありますよねぇ。。

リリの場合は時々マーキング的なおしっこなのか?
すごく匂うのをする時があります^q^
いつもと違うつーんとしたにおいがするんですの~

ちはるさん

おおぅだいじょぶですかっ・・:;

そしてえらそうにすいませんですが、
マキロンは使わない方が良いと最近は言われておりますっ
傷口を流水で流してから傷パワーパッドが一番かと。

動物性の食べ物。すごくわかります~><
もうね、もわっ。とくるのですよ。
もこちゃんのはなしですけど。

実は最初はちょっと辛いくらいくさいと感じていて・・
だんだんそれが気にならなくなってきたんですけど
愛情のせいかな?まさかの鼻がなれてきたのかな?^^

そそ塩素の匂いです~!
濃度が濃いときついですよね~

こうめままさん

こうめちゃん、おしっこの仕方素晴らしい!
それを毎日洗えば良いというのは、とってもいいこですね~^^

シマリスは基本おしっこの匂いだけですもんね。
リリは和室にいるじゃないですか
で冬になると和室を閉め切るのですが

そうすると部屋を開けたときに、
やはり和室の中はちょっと匂います><。
春夏は常に換気しているので気にならないのですけどね。。

それはそうと猫ちゃんが♪あれま~^^*
猫の話をしたら止まりませんよっ・・
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
