スポンサーサイト


お髭

今日はひとつの特定の動画のアップロードが
何度やっても出来なかったので書いてたものを全部消しました(キーッ

201410091.jpg

イライラしない。

201410092.jpg

うっ、うんっ、わかった。

結構前にリリちゃん両方のお髭が一本づつ白くなって







そこから増えても減ってもいません^^・・いつも見ちゃう^^;

・・・・・

201410093.jpg

モコさんは手の中で眠るようになりました^^


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
       1wは威嚇してましたよ~!  

No title

自分のことのように、気になって見てしまいますよね~(笑)
シツコイよ!!と思われても止められません
鈴ちゃんがモビングしたら、モビングしている相手を
私が触るようにしました
すると、鈴ちゃんも近寄ってきて手でチョンチョンと触ってから
その物の上を歩いていきます(笑)

No title

りりちゃんは白いお髭、少ないですよね。
小梅は半分くらい白いお髭です。
前から気になっているのですが、
タンパク質が足りないのかな?とちょっと心配。
モコちゃん、がしっとつかんでる腕が結構太い!?

そうです。
小梅が使っているケージはイージーホームの40ハイです。
あの大きさ、ちょうどいいんですよね~。
昔は(13年前は)良いものがなくて
大型の鳥さん用のケージを使っていました。
最近は色々とグッズが増えてるので助かりますよね♪
お家は木製のコーナーハウス(リス・モモンガ用)を使ってます。

No title

ネットは(PCは?)ナゾな事がおきますねえ^^;
ブログはじめたてで、プロフィール写真が上手くアップされない時は
こんな、しょっぱなの作業でかー!><
と、さっそく辞めたい気分になりました^^;

モコさんったら…もう、これはベタ慣れってやつですね!
かわいすぎです!!!

リリーさん、お髭キュートです…まったくおリスは
白髪すらかわいらしく見えちゃうから、ジェラシーですねえ

mikan-tiiさん

気になるとこがあると確認しちゃいますよね
見てもなにも変わらないんですが^^;

なるほど~
ママが触ったものだから安心かも!
て鈴ちゃん思ったのね♪
可愛いな~^^

No title

かわいい…リリちゃん大人な対応…?

我が家のしまじろう、今日は1時間ぽっきりのお散歩でした。
私、妹と同室なのですが、先日しまがかなり激しく飛び掛かる事態が。
号泣の妹、荒ぶるしまじろう、あわあわする私の大惨事に。

以来彼女がいるときは、ほとんど出せません。
ケージで右往左往する姿が見ていられません…。

明日は、もう少し出してあげたいですー。
あと妹よ、ごめん…。

こうめままさん

お髭、たんぱく質かなぁ。。なんでしょね?

こうめちゃんは栗虫も食べてるし、
他もままさんがバランスよくあげていると思うから^^。
あとペレットは食べてるのかな?

やはり40ハイがベストな気がしますよね^^
冬が終わったらモコのケージをそれにする予定です

モコちゃんの手はなんと!!
骨じゃなくて皮?の余白がピラピラしてるんです~^m^
なんかほんとおもしろいです。

アチョスンさん

さっそくくじける・・わかりますっ!

(いつでもなんでも聞けるマニアっくなお友達が欲しい)
てそんな時だけ思ってしまう。。^q^

モモンガはもともとべたなれになる動物なので
(小さい頃に馴らす必要がありますが)
このまま仲良くなれるようにがんばります~

リリの白髪、
キラキラ光っちゃってねぇ。。(涙。
そういってくれてありがとうー^^*

ちはるさん

おおぉ:;そんなことが・・
流血してしまったのかしら><ショックですよね。

基本的にお散歩自体は、
一時間でも十分だとは思うのですが

出せ出せ攻撃が凄いのですよね~。。
それを見てるのがまた辛いですよねTT

でもどちらにしても冬の攻撃的な時期は
同じ部屋にいるということは不可能ですから、
お散歩を少しの間我慢してもらうというのも
ひとつの方法かもしれませんね。

その場合ケージ内である程度運動できるというのが
大事になってくるかと思いますが・・。
今日はちはるさんは大丈夫だったのかな??

いずれにしても妹さん、お大事に~><!
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
