

それぞれのお家

ど~も~。

201410061.jpg

眩しいのがだめだから写真が難しいモコちゃんです・・
でもシマリスよりもしかして簡単といえば簡単かも・・・
リスは撮ろうと思ったときだいたいもういないから・・・・・

昼間のお散歩中
ポーチで寝ているモコちゃんのお家に近づきまくるリリ

201410062.jpg

モコっち~? いるの~? ぼくでつけど~。

201410063.jpg

いるからっ。 昼間はいつも寝てるからほっときなさい~。

ちなみにリリ、
モコちゃんのいるポーチの上から匂いを嗅がせても、
(ふ~ん。) といった感じですぐ去って行きます。

フクモモとわかっているか?は不明ですが
シマリスとは思っていない気がします^^。

リリのおうちも

201410064.jpg

この台風が来る前にかえました。

201410065.jpg

このお気に入りのケージをすぐ思い出したようす。・・アンタッ。



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
         毎度リリの経験値に驚く親ばかです

No title

ほんとに袋で寝るんですね、かわいいな〜♪
リリちゃん、モコちゃんを見に行ってるんですね(*^^*)
お家といい、順応性が高い!

ハリネズミも夜行性で、夜になっても部屋が暗くないと行動しないって感じなのですが、フクモモさんも同じですか?
匂いで慣れるっていうのも似てる気がします〜(^_^)

No title

こんにちは~
モコちゃんが気になるんですね。
鈴ちゃんも9月下旬からリス君マンションに移動しました。
最初は、ここは何処?て感じで、すっかり忘れられていた(汗)
最近、モビングしている相手が洋服だと言うことが判明しました!
パーカーとかを見てモビングした後 臭いを嗅ぎに行きます。
リリちゃんは、記憶力がイイのかなぁ?
直ぐに思い出せるなんて凄い!!

No title

ふふ、ほんとシマリスは好奇心旺盛ですよね~。
「やめておきなさい!」って言っても
絶対覗きに行くし( ̄m ̄*)
昨日の夜から急に最低気温が下がったから(関西だけ?)
リス君マンションに変えておいて良かったですね♪
ケージが変わっても対応できるなんて
やっぱりシマリスも年齢を重ねると
少しくらい変化があっても動じなくなるのかもね!

zuminさん

フクモモはポーチがお母さんのお腹と同じ感じで
包まれている感がきっと、安心するんでしょうかねぇ。。

そそしずえちゃんと同じく
明るいとあまり動き出さないです^^おなじだっ

うちは活動時間が完全に夜中で
夜中になると、突然活発な動きを見せるんですが・・・
しずえちゃんも夜中は動きが違うのかな?!

mikan-tiiさん

洋服だったのですね~^^
モビングするということは気に入らないのかと思うので
どかせばもぅ大丈夫かな?!

リリはもともとケージなどの変化に柔軟なんですが・・
リスくんのマンションはなんだかとっても気に入っていたので
設置したらすぐにわかってる風でした♪
・・て私が思っただけだけど♪ふふっ

こうめままさん

はい~
もう張り切って見に行くからやめて欲しい。。
絶対にご飯を狙ってるんだけど。
リリがぐいぐいなのでモコちゃんがひいてます^^;

ちなみにこうめちゃんはどんなケージなのかな??^^
やはりイージーホームとかが多いですよね~。
ままさんもこうめちゃんも新居にはもう慣れましたか☆
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
