

生栗

先日所用で宇都宮へ行ったのですが

201409261.jpg

道の駅(ロマンチック村)で栗を買いました
新鮮なのか(落っこち立てなのか)美味しかった・・それはそうと

201409262.jpg

茹でて自分で食べた方の栗の中に
栗虫が入っていたのが一つだけあって







ああぁ・・! 
なぜ私は気付かずに茹でてしまったのだ!この大事な栗虫を!!

と激しく思いました。

(きもちわるぅい)
とかの前にそう思いましたがリス飼いさんならわかるはず~。 

201409263.jpg

リリちゃん、

201409264.jpg

食べたかったよね。


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
          

No title

わー>< それは残念ですねえ!!!
うちの栗は、二つ、穴が新たに開いたのを発見!
出てくるんじゃあ、とドキドキしながら二つを別カップに
なんですが、中々本体が出てきてくれず、
その割りに立派な穴で…逃げられましたかねえ^^;

リリーさん、皮むき上手♪^^

No title

ぅん((´д`*)ぅん、分かるわぁ~。
栗虫、シマリスにとって超大事ですもんね!
私も昔、茹でてしまって激しく後悔しました。
我が家は2年前からネットで栗虫採取用の栗を購入しています。
それは立派な栗で、たくさん栗虫が採れるんですよ!
それを冷凍保存して長い間食べれるようにしています。
手のひらにのせて解凍するのですが、
最初はちょっと抵抗がありましたが
小梅への愛の深さか、今では気になりません(笑)。

No title

うぉぉぉ!!
私は、まだ栗を買っていないので、栗虫とやらに出会っていませんが
生の栗虫さんは貴重ですよね
それにしても、リリさん皮むき上手ですね
鈴ちゃんは、最近 みかんにハマってます

アチョスンさん

ブログ拝見しました~!
すっごい生まれてる!!おめでとうございます!w

うちは大人になってから
ミルワームも食べなくなったので
もうそこまであげなくていいかなーと思っているのですが

栗虫はきっとくせがなくて?美味しいですよね♪

こうめままさん

そうなんです~
茹でて割ったときに中に一匹。。
でも間違えて食べなくて良かったかしら^u^。

ままさんは栗虫用の栗を購入しているんですね♪
あれはすごく生まれるらしいですね^^

冷凍して通年あげれるのはいいですよね
特に若いうちにたんぱく質をたくさんとるかとらないかは
きっと寿命に関わるくらいじゃないかなぁと私は思っています

mikan-tiiさん

どんぐりからも生まれるので
良さそうな場所のどんぐりでもいいと思いますよ~♪

普通に人間が食べるように売っている栗からは
ほとんど生まれないと思います
てかいっぱい生まれたら困りますよね~^m^ぷぷっ

非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
