スポンサーサイト


9/18 左目

* 記録です *

昨日の朝。(写真は撮らなかったので写真は別の日で意味なしです)

201409196.jpg

頻繁に左目だけ閉じている・・なんだろぅ?
目から膿や血や涙は出ていない
傷らしきものも肉眼では見えない。

左目が閉じちゃうからなのか?
すぐうとうとと寝ようとするけれど
それ以外の時の時間はいつも通りの動きで超元気。

201409197.jpg

夕方まで左目だけを閉じることが続いたので
明日病院へ行くかなと思いつつ

夜はオドント-マのことを調べたりしていたらどんどん不安な気持ちに。。
夜中に何度もリリの巣箱を確認に行く(姿は見えないので余計気になる)

201409198.jpg

今朝起きてみたら リリはいつも通り元気いっぱいで安心する
でも目の下に少し涙?で濡れたのか毛並みが固まった跡がある。。
やっぱりなにかでちょっと傷つけたんだな。

リリを掴んで左目のあたりをお湯で塗らしたガーゼで拭く。
午後には、目を閉じる回数がほとんどなくなってきた。。よかったぁ。。。。
もぅこの不安な気持ちは一日でも辛すぎて辛すぎてほんと辛い。

201409199.jpg

リリ、お願い。元気でいてね。お願いだよ!



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
            元気だっつうの。

リリちゃんのおめめ、心配ですね。大したことなければいいんですが…。うちもだいぶ前に、昼寝からの起き抜けに片目だけめやに?でくっついていたことがあって、目に何か異常があったんじゃないかと相当焦りました。結果、何でもなかったので良かったのですが。
かわいい我が子にちょっとでも異変があると、自分が体調悪くてしんどいときなんかよりも何百倍も苦しい気持ちになってしまいますよね。。早くいつも通りのリリちゃんのおめめになるように、お祈りしてます。

No title

うちも、前に片目だけしばしばしていて、
あれっと思ったことが。でもなんでもなかったようでして…。
目がおっきくてかわいらしいから、ある意味、
怪我もしやすいのでしょうか、リリーさんも、
なんでもありませんように!

オドント-マ、はじめて知りました。
なんだろうと、ググって見て、虫歯も併発していたプレーリーさんの
飼い主さんが、「先生に甘い果物とかもあげすぎ」と言われていて、
ビクッとなりました。><
果物は体にいいし、砂糖はダメでも、果物は…と思っちゃってましたが、
確かに最近の果物は特にあまーくおいしく進化しすぎなのでしょうか…
と、何故か虫歯の心配になってしまいました。

No title

こんにちは~
気になりますね
何でも無いことを祈ってます

No title

リリちゃん、お目目の調子が悪かったんですね>_<
午後には回復してきた様子との事なので、ほっとしました、、
大事な家族ですから、いつもと様子が違うのは本当に辛いですよねT_T
アキラちゃんが最近怪我をしたばかりなので、お気持ちはすごくすごく!分かります(T . T)
リリちゃん、早く良くなってね!

No title

タイトルを見てドキッ。
読み進めるうちにドキドキ。
そして最後に少しほっとしました。
りりちゃん、おめめもう大丈夫かな?
少しの異変でもドキッとするし、辛いですよね。
たった1日でもぐったりするくらい心配になります。
本当、元気でいてね!りりちゃん。

No title

 りりさん、お目目大丈夫ですか?

 痛いとか、違和感ある、とか言えないから。。。

 ままはとても心配ですね。。。

sarryさん

リリを心配して下さってありがとうございます。

今回は一時的なものでしたが
明らかにいつもと違う様子だったので
落ち着くまで気が気じゃなかったです。。

目やにが出るってふだんはないので
sarryさんちのリスちゃんも
ちょっと目を一瞬痛めたのかもしれませんね:;

お心遣い嬉しかったです^^*ありがとう

アチョスンさん

そうですね><
やはりお目目は出ているので傷付き易いですよね
スーちゃんも一時的なものでよかったです!

そそ果物も注意して与えないとなんですよね~
糖分がかなり多いし下痢もしやすいですから・・
なにごともほどほどが一番ですね^^

オドンは鼻呼吸なのに鼻の周辺の骨が塞がっていき
結果じわじわと呼吸が出来なくなっていくという
本人は勿論のこと、飼い主にとっても辛すぎる病ですね:;

mikan-tiiさん

はい~TT
リリが目を傷つけた?のは初だったので
ちょっと怖かったです~

zuminさん

ありがとうございます:;

ねぇもう。。あの気持ち、って
動物を飼っていると仕方がないことだとは思うのですが
ほんとになんともいえず辛い時間ですよね・・

良くなった今でも
左目ばかり確認しようとして
とっても不審な目で見られています^^;はは

こうめままさん

ご心配おかけしてすみません~><
ほんとに一日ちょっとでしたけど
不安で辛い時間でした

すぐ寝ようとするのが
いつもの寝ようとするやつか?
具合が悪いから寝ようとしてるのか?!
わからなくて。(TT)

みればみるほど不安になるという感じでした。。ふぅ。

しま母☆さん

リリ、
今回は一時的なものだったようです:;
ありがとうございます。。

そうなんですものいわぬ代わりに、
右目はパッチリで左目だけ閉じてアピールしてましたTTうぇ~ん。。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
