

ZOORASIA 2

つづき

最初に出迎えてくれるのは 3頭の象です

zoo1.jpg

左側に2頭のメス、右側に1頭のオスがいます。

zoo2.jpg

繁殖期以外は 別々に暮らすそうです。

今アフリカでは 象牙をめぐって
象の乱獲が行われているそうで

zoo3.jpg

年間3万8千頭もの象が 密猟者によって殺されていると書いてありました。
ショックで何度も読んでしまいました・・・

人間はなんて欲深いのでしょうね。
象牙より象の方が大事だと思うのですがね。。

・・・・・

ズーラシアには他の動物園にはいない
珍しい動物が沢山いることでも有名ですが(種の保存の役割を担っている)

zoo4.jpg

ウンピョウさん。

zoo5.jpg

「ガイドさんのお話」 みなさんは聞きますか?^^







わたしは大好きなんです^^
勉強になるし、動物の色々な姿が見れて楽しいですよね。


201409043.jpg

つづく。


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

No title

こんにちは~
ガイドさんのいる動物園に行ったことが無いので、興味津々です
ウンピョウさんの牙、長いですね
ビックリしちゃいましたよ!!

ゾウの乱獲が、1日でも早く無くなりますように願っています

mikan-tiiさん

おぉそうですかっ、

11時~象のご飯タイム~
12時~ウンピョウの生態ガイド~

とかそんな感じでちょこちょこやっているのですが・・

お近くでやっていそうな動物園があったらぜひ
行ってみてくださいませ~^^*

私はガイドさんに質問までしちゃいますが
旦那は黙って見てます^m^
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
