スポンサーサイト


お祝い

リリが来てくれて、昨日で5年が経ちました。

2014oiwai6.jpg

今年のお祝いはなんでつか~♪

2014oiwai.jpg

今年はリリの大好きなとうもろこしだよ~。

2014oiwai2.jpg

6月から予約をしていて、日にち指定はできなかったのですが
8月23日に届きましたよ・・・奇跡!(大げさ)

2014oiwai3.jpg

リリちゃんに~。てとうもろこしが来たよ~♪

2014oiwai4.jpg

それ。。遅れていたらなにげにいやだったでつねぇ。。

2014oiwai5.jpg

でも祝う気持ちに変わりはないからね^^。

2014oiwai7.jpg

もうひとつのお祝いは桃。

2014oiwai8.jpg

ハートに見えるようにもってくれた!

・・・・・

リリをお迎えした日がまるで
ついこのあいだのことのように思えるほど
本当にこの5年間、あっという間でした。

今あらためて思うことは
写真や動画を撮っていて良かったということ。

記録にもなるし
楽しかった出来事の記憶にもなります。

何度も言いますが人の記憶は儚いものなので・・・・・

そして今という瞬間は、二度と来ませんから・・・

小さな家族と暮らした時間を
できるだけたくさん残したいものです^^*


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
       ・・・6年目もよろしく~

No title

リリちゃんの家族記念日、おめでとうございます(≧∇≦)
トウモロコシを持ってニコニコ顔、幸せそうでほっこりしました
人の記憶は儚い、ほんとにそうですね>_<
あの時どうだったかな?とよく写真を見返します
覚えてるつもりが、しっかり忘れちゃってて自分にガッカリしますよぅ(*_*)

リリちゃん、これからもけいさんと思い出たくさん作って私たちにも可愛い姿をたくさん見せてね(*^^*)

No title

リリーさん、これからもヨロシクですv-237
お祝いのトウモロコシをニコニコ笑顔で食べている姿
可愛いですねv-238

人間の記憶は、しっかり覚えておこうと思っても
思い出せなくなってしまって(><)
やはり写真に残しておくのは、大切なことですよね

No title

リリちゃん聖誕祭おめでとうございます♪
いつもいつも楽しみに拝見してますー。

先日は相談にも乗っていただき、ありがとうございました。
あれから、しまじろうの状態をちらちら気にしつつ
多分仲良くやってる、と思います。
今日も部屋に入ったら飛び掛ってきましたが…元気ならよし!

これからもプリティーなリリちゃんとおけいさんを
楽しみに頑張ります…!

記念日おめでとうございます!!
リリちゃん、とうもろこし嬉しそうですね(^∇^)
私もたくさん写真や動画を撮っておこうと思います。

おめでとうございます!!

元気にスクスク育っている先輩リスさんがいると、とっても嬉しいです!!

私も、もっともっと健康で長生きして貰えるように、飼い主として気が引き締まる思いです^^

No title

わー記念日の奇跡(*´∀`*)さっすがでっスー!

確かに、あっという間に時がたっていきますねえ、
あれっていつだっけ…?をブログで確認したり
(まだはじめて数ヶ月しかたってないくせに^^;)

ほんとリリーさん目がキラキラして!
ご満悦ですねえ^^
やっぱり長年の愛が、いい顔にしていくんですねー

お迎え記念日おめでとうございます。

元気にこの日が迎えられておめでとうございます。
そしてたくさんのおいしいプレゼント、うまうまなお顔、見ている私まで
幸せ気分になりました。
これからも長寿目指して頑張ってねリリたん。

5年って、長いようでけいさんがおっしゃるように
本当にあっという間ですよね。
この1年も元気で楽しく過ごせますように♪

zuminさん

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

好物を食べている時って
イイ顔しますよね(^m^)

ブログをしていなかったら
ここまで撮影はしていなかっただろうなー
とは思うのですが

後々日付の確認などができるところがホントに
いいところだと思いますっ。

てブログのススメになっちゃったかしら^^;
これからもどうぞよろしくね~

mikan-tiiさん

はい~^^
こちらこそどうぞよろしく!

そう、、
毎日リリのことを穴の開くほど見つめてみるんだけど

絵心がないせいか??それは関係ないか?

頭の中で完璧には再現できないの:;
記憶ってどんどん薄れていく

なので写真や動画は
私にとってとても大切なものなのです

ちはるさん

お祝いありがとうございます~♪

お~そうでしたか~><
気になっていたのですが・・

そう!元気でしたらよいよいです!
またいつでも近況をお聞かせくださいね^^。

リリも今年のラブリーモードは
あと2ヶ月程で終わりかなぁフフ・・
泣いていいかしらね・・・うぇ~~ん!

sarryさん

リリにお祝いありがとうございます!

あれからハンモックは使ってくれているかしら・・
写真を撮ると忘れない(当たり前か)ので
sarryさんもいっぱい撮ってくださいましっ

私的には動画の方がおすすめです
・・ビニールペシペシとか♪

nori3776さん

お祝いありがとうございます^^

そう私も・・
8歳、9歳とご長寿のシマリスちゃんを拝見できると、
とっても励まされます:;

リリも希望の星(?)になれるように頑張りますので
お互い元気で長生きしてもらいましょうねっ!

アチョスンさん

そうなのっ。
ホントは8月21日で一応希望は出しといたんですけどね・・
(リスプレートくれた友達がその日に家に来るから)

華麗にスルーされて8月23日に届きましたよっ^p^

ブログ、って便利ですよね?
私なんて年単位でいつのことだったか探しますから・・
ちょっと自分の記録でもありますよね^^

コーンさん

コーンさんお祝いありがとです~♪

リリが元気でここまできてくれて
ブログも続けられたのは
みなさんの暖かい眼差しがあったからだと思います^^

これからもどうぞよろしく・・
私もコーン家のこといつも見てますからね~♪(ぬこたん!可愛い!)

No title

記念日にとうもろこしが届くなんてミラクルですね♪
おけいさんのりりちゃんへの愛がそうさせたのね。
りりちゃん、北海道産のとうもろこしは美味しかった?
ハート型の桃を持つ姿もラブリーです♡

私も写真はたくさん撮るようにしています。
それに色んな出来事を手帳に書くようにしています。
どうしても記憶って薄れていくから・・・。
私もりりちゃん&おけいさんに負けないくらい
思い出をたくさん残したいと思います!

こうめままさん

美味しかったでつよ~♪
ままさんにもお近くでしたらおすそ分けしたかった
リリちゃんです(?)

書くことは良いことですよね
自分の気持ちも整理されるし・・
なにより日付を思い出せます^m^
もうほんと記憶力が落ちていて悲しい私です。

そうこうめちゃんの種類の子ですと
140g前後は良く聞きますね♪
肩の辺りがシルバーなのわかります・・^^*



非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
