スポンサーサイト


それはメ。

(つづき) 冬でもないのに
なぜか色々激しく集め始めたリリ。

ティッシュケースからも引っこ抜くし
なんならケージの中の巣箱の中にあるティッシュも
どこかへ運んでるョ!

201408111.jpg

なにやってんのかな~?
最初は比較的のんきに動画を撮っていた私でしたが気づいた・・・

201408112.jpg

リリ、冷蔵庫の裏に別荘を作ろうとしていた(TT)。

ダメ、絶対。







ビニール必死に抱えて何処に行くのかと思ったら







冷蔵庫に向って一目散!
(このあとすぐ逮捕されました。ダメ。絶対。)

201408113.jpg

はぁ・・・・・。
家は旦那がこういうの許すタイプではないんです。
(私は正直可愛い&エライとか思っちゃう^^;)

でもそれは別としてもやはり冷蔵庫の裏はどう考えても綺麗じゃないし
そもそもキッチンに行くことは怒られていたリリなので

このことで更にキッチンに行けないようにガードされてしまった
リリちゃんでした^^;ざんねん。



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
         リリも必死 だけど私も必死だョ!

No title

すごいっスー!ビニール運ぶの成功した子はお初ですw(゚o゚)w オオー!
さすがリリーさん!スーは口にモゴモゴ、手でワタワタするだけで、
ぜんぜんビニール運べないですよー

でもこの暑いのに何故暑い冷蔵庫裏に!?
冬の準備でしょうかねえ、季節先取りとは、おしゃれさん(o^-')b

No title

冷蔵庫の裏は、まだまだ暑そうなのに・・・。
でも、鈴ちゃんも私の古着を入れてある袋にダイブしてモソモソしてます。
別荘にしているみたい。
暑くないのかな?と思いつつ迎えに行くと、ふにゃーとした感じで出てきて、
その後はゲージに戻って冷え冷えペットボトルに張り付きクールダウン。
狭いところが落ち着くのでしょうか?
鈴ちゃんも最近、冬支度なのか色々な物を運びはじめましたょ!
寒くなるのが早いのかな????

リリちゃん、上手にビニール袋運びますねぇ!運動神経いいんですね!うちは運ぶどころか、手を高速で動かしてぺぺぺ!っと何故か袋を叩いてます(^_^;)なんなんでしょ?私がビニール袋カサカサと音をさせるのは大嫌いみたいですが(笑)

No title

今の時期、別荘作りが流行っているのでしょうか?
うちもせっせとおやつ&新聞紙を運んでいます。
今のところ、冷蔵庫の裏は候補に入っていないみたいですが
涼しくなったら冷蔵庫の裏に作るんだろうなぁ~。
我が家はリビングと台所が一緒なので(L字型の部屋)
冷蔵庫の裏へは行きたい放題。
掃除もすぐにできるので好きなようにさせていますが
冬の間はこもってます(笑)。

アチョスンさん

そうなのよっ^^

ちゃんと踏まないように高く飛んで運んでるの・・
って自慢か^^

私もその動きにびっくりしつつも暢気に撮ってたんですけどね。

多分一度
(ここイイッ・・!別荘にイイッ)
て思っちゃったから

必死こいて色々運ぼうとしてたんだと思います♪エライネ♪

mikan-tiiさん

そうなんです
冷蔵庫の熱で熱いのに><

でも暗くて落ち着くんでしょうねきっと・・
それにしても冬支度には早すぎますよね

sarryさん

手でペシペシ♪可愛い~
もしかしてやっつけてるのかな?^^
音が鳴るのはいやなのねっ。面白い~

リリはビニール袋のこと、
好きでもきらいでもないみたいです^q^

こうめままさん

あらこうめちゃんも~^^同じだ~♪

ね~うちはNGなのよね><
私だけならきっと許しちゃうけど・・
動物の本能って思うだけで感動しちゃうもんね。

それにしても・・
冬には絶好の寝場所ですよね!
常に暖房効いてる^m^






非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
