スポンサーサイト


待機中。

朝のリリちゃん

201407281.jpg

いつもこの場で
いろいろお掃除やらご飯の用意が終わるのを待ちます

201407283.jpg

見てます

201407284.jpg

別の日ですが待ち方は同じです

201407285.jpg

見てま・・いやっ、にらんでます^^。


最近リリ、春でもないのに時々じゃれるように(嬉しぃよ~







でもそれをはじめた理由が、

怒られて怒られてることを誤魔化すごまかしじゃれだったという。
人間の子供かぃ・・・


おまけ
umesiro.jpg

今年は夏バテ対策に 梅シロップ を浸けていました^^

umesirop.jpg

炭酸水と割って飲んでいます。


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
         ・・・クエン酸がいいんでショ?

No title

じっと待ってる姿がかわいすな~(*^_^*)

リスってだいたい同じ位置で待機しますね

呼んだときも定位置のコーナーステージに来てるような気がします。

しかしリリちゃん馴れてていいですね~

脱走したら手に負えなくなることもあるのにね(^_^;)

これが手じゃれ><

おおー色々なとこで、「手じゃれ」と言葉だけ知ってました!
やっぱり、スーは手じゃれしてくれてないorz

しかし、「誤魔化しじゃれ」^^、賢いですねー
リリーさんったら、コアクマさんですねー

No title

こんにちは

リリさんの誤魔化し手じゃれ、可愛い~
うちの鈴ちゃんも、そう言われると誤魔化し手じゃれのような気がする
リリさんより激しい手じゃれ攻撃で、爪でひっかかれたり、噛みついたり
どさくさに紛れて色々(汗)

最近は、遊ばせているときに名前を呼ぶと、一生懸命走って来る姿に
萌~としてます(笑)
暑い日は、朝からベターと開いている姿も
冷凍ペットボトルを用意してあげると、喜んでくれるけど
直ぐ離れて、スパイダーマンのような動きをしている(汗)
暑くないのかな?と心配にもなります


梅シロップ、夏には良さそうですね♪
炭酸水と割って飲めば、熱中症予防にもなりますよね!

四季さん

リリも出せ出せ攻撃はやっぱりするのですが・・

ここで(じと~。)
とにらんでいる方がびびります^^;

一緒に遊んだり、いつも外に出ていて慣れているぶん、
四季さんもおわかりの通り
タイガー時の激しさは半端じゃないです:;

どちらをとるべきか・・
悩ましいところですよねぇ。


アチョスンさん

そそ手じゃれ、
その子によって色んなパターンがあるんですよ~^^

リリは
「自分が転がって私の指を一本づつ全部の指を噛む」
ナニが面白いのか?よくわからない攻撃的な遊び方で

指にしがみつく系の男の子も多いみたいです^^
リリはしないのですがすごく可愛いです
しかしこのじゃれ方は明らかにこしをふっています^^ふふ。

mikan-tiiさん

「つめでひっかいたり」=3
え~ほんと~><
鈴ちゃん攻撃を混ぜてきてるっ?

リリの春にする手じゃれは
春のウキウキ気分?でノリノリ。
てかんじなんだけど

今のは明らかに違うの
怒られて逆切れジャレといったかんじ。
私が喜ぶと思って私の機嫌もとってるの^^ははは。

ハイ梅干とかでもいいかなぁと思ったのだけど
今年の夏はこれにチャレンジしてみました♪

No title

りりちゃん、ちゃんと大人しく待っているんですね。
小梅の待ち方は激しくて、立ったり座ったり踊ったりと
じっとしていません(;^ω^)
あはは、ごまかしじゃれ可愛いなぁ~♡
小梅は肩に乗ってきて
「怒ってる?チューしてもいいよ♪」
てしてくれます(笑)。

こうめままさん

リリもやっぱり反復したりしますよ~><
最悪はケージの角を噛んでアピールするので
そのときは他の事で気を紛らわせます^^;

この段階は諦めてふてくされている、
という演技、
をしている段階です^^

こうめちゃんもやっぱり顔色伺うのね、ぷぷ~。
もうそれはそれですごく愛しくなっちゃいますよね^^*
怒られた、ってわかるなんてね・・

非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
