

夏用ケージ

リリの冬用のケージはリスくんのマンションでした。
タイガーの時期にも大活躍でしたが

リリが寝ていた下部分が水槽なので、
熱がこもると困るので小さいケージに戻しました。

201407151.jpg

リリは変化に抵抗がないのだけれど、
この青いお家だけはどうにもいやだったようで:;

当日は (まさかボクにここで寝ろと・・・?)
と言わんばかりにしばら~くストライキしてました。涙。

その日の夜は諦めてここに入っていくまで数十分見てた。
いままでの寝床が気に入っていただけに申し訳なくて。。。

でも水槽は夏は暑いよな~どうするかな~むむむ。。

201407152.jpg

と悩んでいましたが次の日。

201407153.jpg

ボクもう慣れたよ♪

201407154.jpg

リリちゃん・・・!(ホッ。)





今ではハンモックの部分で休んだりしていて快適そう。よかった:;


おまけ
201407155.jpg

今朝生のコーンをあげた時のリリ・・

201407156.jpg

コーンさん大事。



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
         ・・・足をひっかけとく

コーン食べてるリリちゃんの足が(≧m≦)本人は気にならないんですかね??
ハンモックはおけいさんの手作りですか?私も設置してあげたいんですけど、なかなか適度な長さの棒が売ってなくって( ノД`)…

No title

わわっ、ほんとですね、足!かわいいです ><

リリーさん見てたら、うちの子お腹がタプタプしてる!?
リリーさんナイスボディーでナイスポーズです^^

No title

かわいい~!
私も、気になっているんですよ。
マンションの下の部分が水槽になっているから暑いのでは?と
でも、鈴ちゃんは下の部本を外すと落ち着かなくなってしまうので
そのまま使ってます。
ハンモック可愛くていいですね~。
鈴ちゃんは、ゲージに布を入れただけで蹴飛ばしますよ!
私も お手製ハンモックを作りたいけど、不器用なので・・・(汗)

そうそう、噛みつき鈴ちゃんは今のところいなくなりました(笑)
ゲージの外にでると、おやつが欲しくて離れなくなってしまいました。
でも、一安心です。

sarryさん

ね、本人も食べづらいはず・・^m^

そそ手作りなんですがミシンがないので手縫いです
近くで見るとね^^;雑です

そしてこの棒は菜箸なんですよっ
いま100きんですんごい長い菜箸とかも売っているので
sarryさんもぜひぜひ探してみてください~♪


アチョスンさん

足、すんごいあげてますよね^u^ぷぷっ
取られないように抑えたんだとおもうの。。。

スーさんの方が少しもふってますかね??
でもたぷたぷしているのって可愛いのですよね^^
限度を過ぎなければ
たぷってるくらいのほうが可愛いかったりします

mikan-tiiさん

ね、水槽は保温に使われるくらいなので
24時間クーラーで管理しているというお部屋以外、
やはり夏は危険かなぁと思いますね・・><

上の部分にも何か寝床を作ってあげれば
暑かったらそこに移動すると思いますけどね^^。

暑かったら野良寝したり、
それなりに自分で調整するとは思うけど
逃げ場がないとちょっと危ないかな?
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
