

賑やか♪べビちゃんズ

いつも行くショップへ
リリのペレットを買いに行きました。

1404207964730-1.jpg

なんと予想もしなかったプレベビーが。
トウレプでも多く見かけたし
今年はやはり流通量が多いのかしら?
それともこれからまた年々多くなっていくのかな?^^

1404207974295-2.jpg

君がいる間何度でも通いたいおけいさんだよ・・よろしくね(自己紹介)

1404207893538-3.jpg

ブルーデグー  ボクたち約二万円なりね
可愛いからそれくらいするなりね

1404207919601-4.jpg

牧草入れで落ち着くデグさん
そんなところも可愛い

1404207908883-5.jpg

シマリスより頭も良く 良く慣れるという印象があります。

・・・リリがんばるんだ!色々。

あ~かわいいかわいいだな~もう~。。
な~んてふわふわ店内を漂っていたら。

1404207853111-6.jpg

あ、あなたはリチャさんじゃないですか!

1404207861523-7.jpg

リチャさんの可愛さはちょっと別格ですね。

201407011.jpg

リリちゃん負けじとがんばりちゅうー。


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
        ・・・☆・・・☆・・・

デグー

デグー、以前知り合いが飼ってました。
初めにデグーと聞いた時、何度もテグー?デクー?デグー?何それ。と聞いた覚えがあります(^_^;)

私は一度しか会った事はないのですが、大切に飼われて天寿を全うしたそうです。

小さい動物も色々と居るんですね〜。勉強になります(^_^)

No title

可愛いですね~♪
リチャさんも、テグーさんも良い家族と出会えると良いなぁ☆

鈴ちゃんは、月曜日の朝に突然、噛み付き亀のようになり
血だらけになった自分の手を見て、ビックリしたのと
触れ合うことが怖くなってしまい、ゲージの外から鈴ちゃんを眺めて半日を過ごしました。
午後には恐る恐る触れ合って、襲われないのでホッと一安心。
その後は、いつもの鈴ちゃんに戻りました。


こんにちは

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

リリちゃん可愛いですね☆☆

当方のブログにてこちらの「今日のリリーさん」へのリンクを貼らせていただきま

した。もし削除が必要な場合は遠慮なくおっしゃってください☆

宜しくお願い致します。

No title

はぁ~(*/▽\*)
どのベビちゃんも可愛いですね~♡
私もこの前、いつも行くペットショップで
リチャさんを見ました♪
本当、リチャさんは可愛いですよね~。
あのつぶらな瞳と短めのしっぽ。
でもやっぱり1番は小梅ちゃんです(〃艸〃)ムフッ

まきさん

デグー?なにそれにうけてしまいました^u^
ふふふ。。
何かそういうきっかけがないとなかなかですよね~うんうん。

でもデグーは、
フクモモ、ハリネズミと並んで
ここ最近の小動物界?では大人気ですので
どんどんメジャーになっていくのかな?!

お友達のデグさんも幸せだったのですね^^*
寿命もシマリスとほぼ同じ7年前後だと記憶しています。。
すごく長生きですよね。

mikan-tiiさん

そそ、ほんとに願っちゃいますよね
よけ~なお世話と知りつつ。。

こないだマリーちゃんのママと別のショップにいたとき、
シマリスの男の子の旅立ちにちょうどばったり出くわして。

二人して最後まで近くで立ち会ってしまいましたよぉ・・
(えらそうに口を出すわけにはいかないので話を聞く係り。)

でも幸せにしないと許さないでしぃ~っ。
てオーラを出しまくってしまいましたよっ^^;

それはそうと噛まれるのって
私も一年目はものすごい恐怖でした、、
本気で泣いてましたから、、すごくわかりますよ。

でも二年目から慣れますよ♪
痛みは変わらないけど、、
やっぱり反射的にビクッ、ともするけどね。

噛む事のある動物を自分は飼ったんだなぁと
そういう考え方も必要かなと思います^^がんばれ~!

ママリスさん

はじめまして^^
遊びにきていただきありがとうございます

こちらこそどうぞよろしくお願いします~♪

こうめままさん

お~リチャさんいましたか~♪♪

プレさんの方が人慣れは段違いだと思いますが
あのサイズ感と見た目はもうずるいくらい><
ほんとに可愛いですよね~。

なーんて飼ったら
ほんとは見た目なんて関係なくって。
我が子がいちばん可愛いは正しいです^^*
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
