スポンサーサイト


なまものちゅうい

基本的にはなまものを隠さないリリちゃんだけど・・

201406281.jpg

やっぱりたまに隠しちゃう。

201406282.jpg

残りはあとで食べるでつよ♪ はい没収です。





 

なまものパトロール隊の私に見られています。


・・・・・「私がなまもの警備隊になった訳。」


あれはいつだったか、、おそらくリリ一歳くらいの頃

リリちゃんどこからか突然巨峰を出してきて
得意げに私の目の前で食べようと目をキラキラ・・・

エッ、なにそれ巨峰・・・?巨峰なんてあげたのだれっていうかいつ・・・

おとといだよ!!ヒャー!(白目)

秋とはいえ、これはまずい、、ほんとうにダメダメダメ!
出来れば一口もお腹に入れてくれるなー!

リリが逃げないようゆっくり近づきながら、
かつ最速の動きでもって取り上げました。
この時このミッションは成功

しかしリリが私に 「見て見てー♪」
隠しておいた自分偉いでしょばりに食べなかったらと思うと。
隠れてそのまま全部食べていたりしたらと思うと(:;)

今時期~夏の時期は、冷蔵庫に入れない野菜は
本当に一日ですぐ腐りかけてしまいますよね><
みなさまもこれを教訓にどうぞおきをつけてネ・・てそんなの私だけだって?



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
        ・・・それはなによりです♪

No title

こんにちは~
生ものヤバいっすよね!
私は、野菜をあげるとき小さめにして残さない量をあげています
鈴ちゃんは、生ものを隠しに行くんですよ
目の届く範囲なら良いんですけど、危険ですよね

No title

小梅も先日、佐藤錦を同じように隠してました。
もちろん没収です( ̄m ̄*)
生ものだけはね~。
食べるとお腹を壊すから~。

マリーちゃんのホロロ♪
小梅より少し高い声。
それにホロン♪ホロン♪と鳴く間隔が少し長いかな。
小梅は間隔を置かずに鳴き続けます。
やっぱり関西育ちだからせっかちなのかなぁ~。

No title

うちの子も隠します〜(^_^;)
隠しては食べて、その日の内には完食してるみたいなのですが、
夏場はもっと気をつけてあげないとですね>_<
リリちゃんのナイナイが可愛いです(*^_^*)

mikan-tiiさん

そそ食べきりサイズであげると
心配ないですよね♪

実はうちは生ものは絶対に置いておかない、
ということを徹底していたんですが

けっこう最近になってリリの動きに変化が・・

その時食べなくてもあとで食べたりしてる!(汗
とくに野菜・・ていうかトマト^^;
やっぱりその時の気分、ていうのもあるんですよね。

なのでなかなか難しいところですが
これからの季節は常温放置は
やっぱりNGですね~

こうめままさん

お~佐藤錦没収:;
こうめちゃんまた新しいのもらおうね♪

けっこう私飼い始めの頃かな?
なのでずいぶん前にどこかで見かけたのですが・・

巣箱の中に生ものを持ち込んでいて
巣箱の中がカビていて・・
結論は控えますがとても悲しいことになったという
記事を見たんですよね。。ううぅ。。

いずれにしてもこれからの季節は要注意ですね!

こうめちゃんのホロ♪
ちょっと早いのね^^*面白い~~

zuminさん

そそ
その日何度かにかけて食べてますよね、
すごくわかります~^^

朝にあげたらその日の夕方には
その日の残りを必ずチェックする、
という感じでも
たいていは大丈夫ですよね
(というか多分みんなそうしてる)

リリは部屋の色々な所に隠すので
どこに行ったか見失ってしまうことも・・
そういう点でちょっと気が抜けない感じですね><
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
