スポンサーサイト


ビタシロ

唐突だけど今朝のポルトガル戦・・

実況の「クリスチアーノ!」
コールが異常にしつこすぎて猛烈苛苛マックスになり
ついに音を消してみていました 
あの実況はちょっとどうかと思うのだけどどうかしら・・

リリの爪を切る時に

bitasiro.jpg

ビタシロップを使ってみることにしたら
(今まではスタミノールを使用)

まだ慣れないせいか
チューブからはうまく舐めれないリリちゃんだったので

お皿に少し入れてその隙に爪を切る作戦に変更。






リリ上手にできました^^(爪切りのにおい嗅いでるけど・・)

ビタシロは3分の2は捨てました。
ビタシロというよりむしろ(シロップ)だし・・^^;

でも使いきりで酸化しないし
あと爪切り9回分あるところがいいですね♪

201406231.jpg

爪切りなんて余裕でつよ。(ウソ)

201406232.jpg

ハンドパワー。



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
          ・・・☆・・・☆・・・

No title

おけいさん、スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ。
りりちゃんの爪切れるんだぁ~。
ウチは絶対に無理だわぁ・・・。
まず足を触らせないもの。
りりちゃんはじっとしていて偉いね~。
これはアメリカンチェリーを食べてるのかな?
ウチは奮発して佐藤錦を買ってきました♪
小梅の為なら少々お高くても買ってしまう(*Vдv艸)

No title

いつもアドバイス、ありがとうございます!

大きな声で怒らない様に気を付けているんですけど
痛い時は、つい大きな声が出ちゃうんですよね(汗)
爪を切る時は、ご馳走を用意して、、、、ですね!!
落ち着いて切らせてくれるかな?
まだ先のことですけど、今から考えるだけでドキドキです

こうめままさん

うちは和室以外じゅうたんなので
ひっかけ出すとひっかけるようになっちゃうんです~><
けっこう危ないんですよね:;

なので月に一度はつめきりしてますが・・
ひっかけない子は特に一度もしなくて大丈夫ですよね^^

おぉ佐藤錦♪
美味しかったですか~^^*
そそお値段なんてこうめちゃんのためならね♪

うちもこのアメチェのあと先日買って食べたんだけど・・
多分普通のさくらんぼだと思うの・・
(佐藤錦とは書いてなかった!)

mikan-tiiさん

うんうん、
つい痛くて声がでちゃうのわかります=3

でもやっぱり鈴ちゃんにとっては
(こわっ。)て存在になっちゃうかも。

たとえばそんな時は
客観的に自分を見てみるっていうのはどうかな?!

ちいさ~いリスちゃんやハムちゅにむかって
本気で怒ってるところをもしも誰かが見たら?
びっくりするかな、て思うのね。
それはたとえば赤ちゃんに対する態度と
おなじようなことかなぁと思うの。。
相手が理解できないと言う点で。
だから怒り方、ってむずかしいのよね。

mikanさんがたくさん愛情かけて育てているのを
ちゃんと私は知っていますから^^
あまり参考にはならないかもしれないけど
またなんでも相談してね。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
