

体重測定

冬は85gまで減ってしまったリリちゃん、今はどうかな?

201406091.jpg

90g

201406092.jpg

~91g。増えてた^^。わ~ぃ。

しかし正確に量ろうと思えば思うほど中央に乗りやしない・・・

201406093.jpg

籠に乗せたら乗せたで速攻で飛び出るし・・

量ろうとする私の気配が、きっと許せないのよね。

・・・・・

ちょちょちょ何もってきた?!と急いで追いかけたら





アロエヨーグルトのヒラヒラのかけらだった


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。。宝アイテムだよ


あっ

ちょリス 新しいポーズなどがお目見えしてる・・!

選べないよっ・・・!

りりちゃん体重増えてもまだまだスリムボディですね~。うちのこは、秋にちょっと減ったものの、今115㌘くらいでちょっとぽっちゃり?です。あまり増えすぎないように、おやつをあげすぎないようにしてるんですが、主人がこっそりあげてます(╯•ω•╰)長く一緒にいられるように、健康には注意したいんですけど。

No title

ひゃー(*^o^*)
私もちょうど昨日、体重計りました。
しかもリリちゃんとぴったり一緒でした‼︎
テンションあがりました笑

No title

こんにちは~
体重を測る時、苦労しますよね
ジッとしていないし、なにかを察するのか警戒されたり、、、、
おやつで誘って、先におやつの重さを測ってから
鈴の体重から差し引きます
正確じゃないけど、まぁイイかな(笑)





No title

体重測定、嫌がりますよね~。
絶対にじっとしてくれない(笑)。
うちはアーモンドを見せて誘導します。
先週量った時は114g。少し痩せたかなって感じです。
小梅も時々焼きナスのへた(冷めた)などを強奪します(笑)。
ねえたん&にいたんずも強奪したので
焼きナスはかなりポイントが高いみたい(笑)。

ちょリス、見たよぉ~♪
確かに選べな~い。

sarryさん

115gとは理想的じゃないですか♪
うちもそのくらい欲しいわ・・・
やせるのもなにかと心配でもあります:;

でもシマリスの種類によって
骨格やサイズがそもそも異なりますよね。

見るからに脂肪でたぷたぷぅ~。
というのでなければ
ちょっとぷにぷにぃ~っ。てくらいのが
動物って可愛いかったりしますねぇ^^*

zuminさん

おぉ~♪ほんとですか~
今リリと同じなんですね!!ワォ~。

ということは・・
これからきっともう少し増えますね^^*
順調で嬉しい限りですっ♪

mikan-tiiさん

そそそこまで正確じゃなくてもね^^
健康な時期はそこまでこだわらなくてもいいですよね♪

あの乗らない感じはなんなんでしょうね~
いざとなったらプラケに入れて量ればいいのだけど。。ふふ。

こうめままさん

やきなすのヘタ!!

斬新!!

それはリリちゃんゲットしたことなかったです~w

・・今度落としておいてみようかな?!
(自分でみつけることがきっとポイントよね~。)

ちょリス、結構体育会系ですよね^m^
といっても貯金はしないわけなんですが・・
(何か特典があるのかしら?あとでみてみよ)
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
