スポンサーサイト


ことりカフェ。

先週母と ことりカフェ へ行ってまいりました^^。
もうずぅっと行きたくて・・とっても楽しみにしていた場所。

その少し前にペットショップへ一緒に行ったりして、リハビリ。。
母は最初辛いような嬉しいような複雑な感情が入り混じった顔をしていて
黄色いセキセイにさっちゃんだ。と話しかけたり。
もうほんとにリハビリですよ。冗談じゃなく。

私も今後もしリリがいなくなってしまったら
しばらくはなにも受け入れられないと思う。
シマリスなんて見れないよ。。いつになったら見れるの?
・・・それくらい心に空いた穴は大きいものですよね。

でもやはり最後には鳥たちに元気をもらって帰れたので
今回のおでかけと相成りました。

201405271.jpg

平日の昼間でしたが、
お客さんは入れ替わりで沢山いらしてました^^

201405272.jpg

左の子はジャンボセキセイですよ♪大きい~

201405273.jpg

店内もナチュラルテイストですてき
鳥たちはみんなガラスの中に居ます。

201405274.jpg

ここのオカメさんとセキセイがいる横の席が空いていなかったので

201405275.jpg

私たちはコザクラインコさんの横の席に座りました^^

201405276.jpg

コザクラはラブバードと呼ばれるほど愛情豊か・・
でとっても目立ちたがり?

他の子を見ているとぐいぐい
(あたちを見て!)とばかりに前に前に出てきてじっと見てきます^^

・・・・・

で希望すればもふもふの部屋に入れるのですが
(5分、500円)

この日私が会いたかったモモイロインコのももちゃんはおらず、
タイハクオウムのたいち君を出してもらうも

201405277.jpg

くぃ~~。。。 自分で部屋のドアを閉める^^;

無理強いはしたくないので出してもらわずに
オカメインコのレモンちゃんを出してもらうもご機嫌斜め^^;^^;

201405278.jpg

なのですぐ帰ってもらったら・・ やっぱり出たい。

(エッ、なんなのアナタ・・)なんて言って笑ってしまったのですが
実はとってもシャイな性格のレモンちゃんだったのでした^^。

で、最後文鳥の春ちゃんを出してもらったら。

かわいい・・・っ! 溢れ出る感情。

201405279.jpg

我が家小さい頃は文鳥も沢山いたんですが
文鳥、ってこんな感じだったね!!て色々思い出しました。

春ちゃん、すぐ口の中にくちばし突っ込んでくるんですよ・・
初対面なのに。でも文鳥ってそうだった。

母もとても楽しそうで 充実した5分間でした。

・・・・・

おまけ
1401014642182-1.jpg

ケーキセットは1500円也とお高めですが

1401014608460-1.jpg

食器が素敵なのと鳥たちの維持費を思えば安いものです。

近日中に吉祥寺店もできるのかしら・・?
できたらそちらにも行きたいな~
でもこの日二人で5千円くらい使ったんだよな~ちと高いな~。。

結局高いといいたいのか安いといいたいのかわかりませんが
とりずきさんでしたらぜひ^^*


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。。。お出かけしてみてください。

ことりカフェですか〜。楽しそうです♩オシャレな感じですね。
私も中学生ぐらいまではインコ飼ってました。セキセイインコは雛から育てて、ポケットに入れて一緒に出掛けたりしてました…。オカメインコも飼ってました。
インコはおしゃべりするし、オカメちゃんは口笛が上手だったな〜。懐かしい。
やっぱり、一度でも一緒に生活したことのある動物には特別な思い入れがありますよね。
福岡にはことりカフェはありませんが、フクロウカフェがあるので、一度行ってみたいと思ってます。ことりカフェみたいにオシャレじゃないらしく、カフェ?って感じだそうです。いつか行ったら、ご報告しますね(^_^)

うわぁ~、すご~い!!

あえて値段は考慮せず。(笑)
ことりカフェ、いいですねぇ~。
萌え、萌えですね。
そしてカップやポットまで全部とりさ~ん。
素敵です。

大切な子を失った後って、
やっぱり時間に身を任せるのが一番ですよね・・・。
無理して元気になろうとしてもダメだし、
ありのままの自分の気持ちを受け止めて過ごしていれば
少しづつその人にあった時間ですこしづつ痛みを和らげてくれるようになる
私はそう思っています。

リリちゃんのとかげ姿、とってもかわいかったです。

No title

こんにちは~
お母様のリハビリになって、良かったですね
鳥さんも性格が色々なんですね
目立ちたがり屋、恥ずかしがり屋、、、
うちの鈴ちゃんは、ヤキモチ妬き
手じゃれしてる時に「鈴ちゃん、鈴ちゃん」と掛け声をかけると
口を開けながら、じゃれついてきます

ちゅうたのその後

5月25日、午前9時15分位にちゅうたは旅立ちました。7年3ヵ月でした。最期は私の手の中で小さい手を伸ばし眠るように息をひきとりました。参考までに経過をと思いましたが、少し打っては消しての繰り返しで涙が出てしまいすみません。覚悟はしてたけど、やっぱり駄目ですね。
心にポッカリ穴が空いてしまったかのようです。ごんたの時とはまた違う寂しさです。来週、6月4日はごんたが亡くなって8年で何かしら買ってあげようと思ってたから余計に寂しいのかもしれませんね。

まきさん

まきさんはオカメさんも飼ってらしたのですね♪
私にとってオカメさんは憧れでしたね~☆

そうそ昔はチャボを飼っている友達の家や
鶏を飼っている友達の家もありましたね!
朝から「コケコッコー!」
すごかったの思い出しました・・
今はなかなかないですね^^

こちらもふくろうカフェあるんですよ~
なんとなく(オサレとかじゃない)
ていうのわかりますw
行かれたらぜひレポしてくださいね♪

コーンさん

もしもコーンさんが日本にいらしたら
ぜひともご一緒したいかんじです~!

まわりももちろん?
とりずきさんのお客様ばかりなので
なんだかふわふわして雰囲気も面白いです^m^
みんなお友達になれそうなかんじ。

そうですね、、本当に、
時間にしか解決できないことと思います
こればっかりは
ペットを飼った人に必ず訪れる試練ですものね。。
いつも励ましていただいて、ありがとうです^^*



mikan-tiiさん

シマリスももちろんそうですが
鳥も色々な性格の子がいます♪

鈴ちゃんはやきもちやきですか^m^ぷぷ

あんなに小さい子達なのに
ちゃんと個性があることもとっても愛おしいのですよね。。

なっつさん

そうですか・・
私はちゅうたくんのことはほとんど知りませんでしたが
7年も生きてくれたなんてそれだけで
とても親孝行で、大往生でしたよね。

なっつさんのいる時に旅立ったのね。
それは辛い時間だったとお察ししますが
大事なふたりだけの時間でもあったことでしょう。

時間とともに
なっつさんがすこしづつ癒されますように。
楽しかった思い出をたくさん思い出されますように。

No title

ありがとうございます。
本当はもっと前にお知り合いになれてたら沢山話せてたのに...。
おけいさんのブログは拝見してたものの、コメントしてもいいのだろうかなどと思ってました。
7年はやっぱり、大往生でいいんですかね。あれもこれもしてあげれたらもっと生きたのではとつい思ってしまいます。でも、夫と二人で看取ることが出来たのでそれだけはよかったです。まだ、実感がわかないです。つい暑くないかななんて思ってしまいます。
これからもりりーちゃん、おけいさんを応援させてくださいね。
りりーちゃんのトカゲ姿、可愛いです。

なっつさん

はい、7年も一緒にいてくれただけで
とっても頑張ってくれたと思うし
とっても幸せだったんだと思うし

もっと生きれたのではないか
一日でも長く生きていて欲しかった

と思うのは
飼い主の勝手な願いであって

動物のほうの立場になって考えれば
なっつさん家族に可愛がられて
素晴らしい人生だったのではないかなと思うのです。

動物はぜったいに自分の人生に後悔はしていないと思うので
飼い主も後悔すべきではないというのが私の考えでもあります。
きちんと飼育していなかったなら別ですが。。

私がさっちゃんを失った時
一週間は頭がおかしくなるくらい辛かった・・
一緒に住んでいない私でもそうだったから
ほんとうに辛いお気持ちわかります。
寂しいのですよね、圧倒的に。。

すこしづつすこしづつ、元気になられてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
