

東レプレポ

今回フクモモ飼いさんのグループの輪に入らせてもらった私。
みなさんはじめましてでしたが仲良くしてくれてありがとう~

1400324636933.jpg

これ外のベンチではじめましての私の腕ですよ。
しかもこの子生後4,5ヶ月?ですよ。。(それは関係ないか)

フクモモちゃんは一緒にお出かけできたり
人懐こいところが本当に魅力的ですよね^^(シマリスでは考えられない~)

1400324670156.jpg

新しい家族をお迎えしたお友達もいました。可愛すぎる・・!
シマリスのように単独でなく複数飼いができるところも魅力ですよね^^。

会場は蛇やとかげなどがメインですが
他の動物たちもちらほら、種類も沢山

1400324694358.jpg

本物のネザーならとってもお安いですね?(ウサ飼いのお友達へ質問)

1400324703552.jpg

お顔もとっても賢そう。

ところで私たちが着いたのはお昼を過ぎてからでしたが、
生体を購入目的でしたらやはり朝一がベストかと思います

1400324732976.jpg

ちょこちょこ見かけたプレベビーですが

1400324721055.jpg

もう少し数もいたみたい。このブースには3匹。
奥に写っているのはフェネック。

最近人気が出始めていると思われるミーアキャットも
ちょこちょこ見かけました。

1400495194316.jpg

ハリネズミ^^

1400495210112.jpg

あああぁっ!かわいいぃっ・・・!
とつい声が出てしまいます。

ところでシマリスも数匹見かけましたが
小さい小さいプラケに入れられて反復横跳びをしていたりして
シマリス飼いとしてはとても見ていられず。

それとは関係ありませんが値段で生体を探しているような方もおみかけして
(少し安くなればいいな、というのではなく激安の子を集めているよう)
とっても気分が悪くなりましたよ。

でもそれもこれも経験。
色々な人や物事が世界には沢山あります。

最後、今回見ていてとっても楽しかったブース^^

1400324785553.jpg

ふくろう達。
手前の子達に餌をあげている時、後ろの子達もだけど、

1400324795173.jpg

隣の子ががん見っ。

1400324809166.jpg

右のたれ目の子も可愛くて可愛くて

1400324818554.jpg

ふくろうがとても人気なのもわかりますね^^*

ではではこのへんで。



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。レポ終わり♪

No title

みーんな可愛いですね!
フクロウは、ついつい見入ってしまいますよね(笑)
フクモモちゃんのように、連れ出せたらお出かけも楽しくなるのに・・・

私は、鈴ちゃんを迎えるとき全く値段を気にしていなかったので
お店でお会計する時、目が点になってしまいましたよ(汗)

はじめまして☆

こんにちは(* ^ー゜)ノ

私もトウレプ行きました。すごい人でしたね~
シマリスさん私も保護したくなりました。
あんなに小さなケースにはかわいそすぎてその後が心配でたまりませんでした。幸せになって欲しい・・
切なくなりますよね・・なんだか。
私なんて相談コーナーの動物病院にトークショーで亡くなった我が子(ジリスさん)を肥満で紹介され、ショックで泣きながら帰るというW切ない形となりました。トホホ・・
しかしフクロウははまりました!恐る恐る撫でてみたらフワフワ~♪可愛かった♪
毎日リリさんには癒されています☆

No title

キャァ♪(*ノ∀ノ)こんなイベントがあったのね~♪
フクモモさんとってもラブリー♡(゚∀゚)ラヴィ!!
フクモモさんの肉球ってどんな感じなのかしら?
プレベビーさんのぽっこりお腹も素敵♡
このイベント、大阪あたりでもやってくれないかなぁ~。

りりちゃんのおしっぽ、あと一歩ですね!
でも、その一歩がなかなかなんですよね~。

mikan-tiiさん

ね、みんなかわいい^^*
誘惑がたくさんでしたよ~

シマリスは相場8千円くらいですかね?

でもあんまり相場が安くて
ホイホイ気軽に買われても・・
とも思いますよね~><

それなりにお金も手間も愛情もかけてくれるひとに、
て、今はそう思ってしまいます^^図々しい考えかな。。

ピロンさん

こんにちわ^^はじめまして。

リチャ飼いさんなのですね
しかしそれは辛い思いをしましたね・・:;
誰でも泣きますよ><

私はたぶんちょうど始まった頃、
近くにいてお話を聞く会場?の中には入らなかったのですが
千住?のDrとおっしゃってたかな?
きっと講演前にご連絡はなかったのよね。。

そそ・・シマリスかわいそうでしたよね・・・
というかあの場でシマリス買う人なんているんだろうかっ(怒っ。)

ふくろうずはもうキュート丸出しでしたね^^
もふもふできたなんてすごいです~♪

こうめままさん

こうめままさん宅からどの程度か?
わかりませんが
秋にナゴレプがありますです~(一応リンク貼りますね)

http://www.tv-aichi.co.jp/reptiles-world/2013/index.html

というか私的にナゴレプが元祖だったように
思っていたけどどうなんでしょう^^
でもねでもね。。
へびちゃんずがメインですよっw

でもままさん行かれることになったら
そのときはぜひ教えてくださいね~♪

No title

私が昨年の今頃、初めてシマリスちゃんと出会った時は
7000円だったのですが、、、
鈴ちゃんを迎えた時は、12800円でした
相場より高いかも、、、、と思いつつ会計を済ませました

おけいさんの気持ち分かります
優しい飼い主さんに出会って幸せに暮らして欲しいですよね
私も、鈴ちゃんに この家に来てよかった
と思ってもらえたらと思いながら
一緒に暮らしてます

mikan-tiiさん

なるほど~><
想像していたのより高かったのですね=3
たしかにそれはちょっとお高めだから
びっくりしちゃいますよね。

シマリスって小動物の中では寿命も長いし
噛みリスになったりすることも考えると
安易にはお迎えすべきではないと考えてしまったり・・

可愛くて安い、かっちゃおうかな~、
なんて「ノリ」でかわれたら、
ちょっと心配になっちゃう:;

なんてきっとmikantiiさんと私、
同じ気持ちですよね^^*
多くの子が幸せであってほしいですね。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
