

キクスイさん

201405151.jpg

トマトを押さえつけて食べている姿に

201405152.jpg

毎回萌えです

キクスイさんでお買い物

201405153.jpg

今回はとうもろこしと

201405154.jpg

マイロと皮付き餌。

201405155.jpg

まだ在庫がある蕎麦の実や麻の実。

今リリのごはんはほぼ全てキクスイさんで購入していて
どうしても量が多いものがあるので
開封したらすべて冷蔵庫保管しています。

・・・・・

りんごを食べるリリ





いつも下に降りるときにみせる、なが~いにょ~ん♪


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。腕の力もあるよ



追記です

台湾の話がどうにも長そうなので別のところに書くことにいたしました^^

とくに読みたくない方も見なくていいようにしました^^

ゆっくり書いていく予定なのでお暇ならのぞいてみてくださいね。

これから台湾に行こうかな~なんて思う方の参考に・・なるのかな~?

台湾旅行記の為だけのブログ

No title

可愛い足に萌え~
鈴ちゃんもトマト大好きです!
特に種の部分がお気に入りのようです
毎日数回、私の足の指に噛みついてくるのが怖いです
流血します(汗)
何故攻撃してくるのか不明ですが
それでも、可愛くて仕方ありません
最近は、私のベットで毛布に潜るのが日課になっております
今日は、夏に備えて手作りハンモックをハンカチで作ってみたのですが
鈴ちゃんにダメだしされ凹んでます(泣)

mikan-tiiさん

鈴ちゃんもトマト好きですか♪
ほんとに色々食べる良い子ですね!
食べてるときなんかかわいいのですよね~

足はなんで噛むのかしら、、(汗
じやれの一種なのかな?

私も夏にまたハンモック作る予定です♪

No title

キクスイさんの餌、気になってるんですよね~。
でも量が多いでしょう?で、躊躇してるんです。
うちはカスタムラックの文鳥ブレンドとグルメ鳩の餌(朝日商事㈱)
をミックスしてあげてます。
キクスイさんの方が安全な気もするのですが・・・。

台湾旅行記、後でお邪魔しますね~♪

こうめままさん

そうなんですよね><
一匹だとどうしても余らせますよね・・

3年位前に、小鳥の専門店で
海外からの餌は農薬がいっぱいかかっているから
て言われたんです

私には細かいほんとうのことはわかりませんが
それ以来やはり国産で、
信頼できるメーカーを選ぶようにしています。

なかなか難しい問題ですよね^^;

こうめままさん

あっ書き忘れた~!

キクスイさんも
とうもろこしは外国産だったと思います^^
(自社では生産していない)

とうもろこしの質は、
今世界的に良くない&値上がりしてるんですよね~><
主食なのに~~。

ペレットと普通のトリエサが、自社製だと思います♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
