

初物

先日 とうもろこしをデパートで発見 あらま・・!
リリちゃんの大好物じゃない・・・!
ふだんはデパートでお野菜なんて買いませんが

201405121.jpg

リリのためならいくら払っても惜しくないわという
もうおかあさんを通り越しておばあちゃんのきもち。

いくらでも払うと同義語ではありませんけどねッ。

201405122.jpg

塗らしたキッチンペーパーに包んでラップで包んで
レンジで約7分 硬めにチンします

201405123.jpg

昨年100均で買ったコーンピーラーで

201405124.jpg

つぶつぶ状態にしたらすぐ冷凍します。

201405125.jpg

茹でる前の生の状態で リリに少しあげてみると

201405126.jpg

サイコーの笑顔をいただきました☆



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。。うんっ、うまいっ。

うらやましい

リリちゃん、贅沢です!
私がたべたいくらいですわ(笑)

リリちゃんの笑顔が見れるなら
貢いじゃいますよねぇ♪

No title

とうもろこし、おいしそうですね。私もちゅうたも大好物です。
今はまだまだ高いですが、ちゅうたのために買ってあげようかなと思ってます。
今週に入ってからは、目薬するのにネットにいれずヨーグルトでつりながら注せるようになりました。症状はあまり良くないです。左目もだいぶ白くなってきてるしあまり見えなくなってるようです。まだ、右目が大丈夫ですが、そろそろゲージの中も変えていかないと駄目ですね。

No title

とうもろこしを食べるリリーさんの顔
嬉しそうですね
鈴ちゃんが家族になってから季節の果物を飼うようになりまして
私もグルメになってきました
とうもろこしの冷凍方法、参考にしますね!


No title

綺麗なトウモロコシ!
おいしそうです(*^^*)
リリーさん、ほっぺぷくぷくさせて可愛いなぁ(≧∇≦)
うちも人間のご飯はこだわりないんですが、
アキラちゃんには身体に良くて新鮮なものを!と奮発しちゃいますf^_^;

momoさん

ほんとですよねっ
自分になら買おうという思考にすらならないかも^^
というか高いからこの一本しか買いませんでした!
わたしは残りをかじってみただけ・・(すごく美味しかった~)

今回はリリにしか行き渡りませんでしたが
リリが本当に喜んでいたので満足です♪
momoさんもうりくんたちに^^近いうちにぜひ!


なっつさん

とうもろこしはみんな大好きですよね^^
リリも大好物です
でも旬にはまだありますねぇ。。

目が白いとは白内障の症状なのかしら?
それだけ長生きしてくれてるという勲章でもありますが
落ちたりしたら危ないですものね:;

ネットじゃなくてもできてよかった!
お互いストレスなくいきたいですよね。




mikan-tiiさん

私もそうですよ~^^
リリが来てから旬のものを一度は食べるようになりました。
気に入ってくれるとそれがまた嬉しいのですよね~♪
その分空振りも多々ありますけどね!

この子達は来年と言わず
明日にもまた絶対に
とうもろこしが食べられるとは限らないのですよね
そう思うとなんでもしてあげたくなるんですよね^^


zuminさん

そうなんですよ~^^
このとうもろこしは熊本産だったかな??
甘くて美味しかったです

ね~人間はなんだっていいのよね~(そうか?)
この子達が喜んでくれれば♪

それはそうとそちらのほうだったのですね!
私はこちらのほうかと思っておりました^^なんでだろ


非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
