スポンサーサイト


換毛

ただいま絶賛換毛中のリリちゃん

201404291.jpg

パパイヤサプリ を2、3日に一つくらい食べています。

うん子に毛が混ざっているのはもちろん、
自分の毛が舞いすぎて?くしゃみも多発

もうすぐ尻尾の毛に辿り着くのでその頃が一番心配・・
こんど一日で取れる毛載せますね。別に待ってないか?

そんなリリちゃんですが
私を椅子として認識する季節も到来。







あぁ椅子になれる喜び。。。

201404292.jpg

変態か?


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。。。☆

No title

換毛中のリリーさん、今日も可愛いですね!
うちの鈴ちゃんも少しずつ始まりました
先日、体重を測ってみましたよ
75gでした
月に1度の体重測定ですね
メモしました(笑)

No title

こんにちは。
うちのちゅうたも換毛中ですが若い時と違って少ないですね。
この間、目の周辺がおかしくて病院に連れて行きました。腫瘍らしきものは出来てないみたいですが目薬をもらい様子見です。
りりちゃんのように触ることが出来ないので、洗濯ネットに入れての目薬です。
今は食べて寝ての繰り返しですね。起きてる時間が短いかな。

No title

 りりさんぽってり椅子姿。かわゆす。

No title

小梅はすでに換毛期は終了!
今はさっぱりとした姿になってます♪

うちは椅子にはなれないけど
指先がピトッと小梅の体の一部分に触れてるだけで
すっごく幸せを感じます(@´゚艸`)ウフウフ
こう、じわぁ~っと満たされていくんですよね~。
ん?やっぱり変態なのかしら??

mikan-tiiさん

おぉ~^^
生まれて初の換毛・・めでたい!

75gでしたらまだ増えますね^^
きっとすぐリリを追い越しちゃうかも。。

はじめまして

はじめまして、最近拝見しています。
私は犬を飼っていますが、リスに憧れています。
リスも犬も同じ動物だと改めて思いました。換毛期とか驚きです。
小さすぎて飼育が難しそう。

なっつさん

目は大丈夫ですか:;片方ですよね?
いずれにしても、目薬が効きますように。。

どんどん寝ている時間が増えるのですね
それは私も覚悟していることではありますが
なんとも切ないわ。。。
でも寝ていてもなんでもいいから
長く一緒にいてほしいと思ってしまいますね。

しま母☆さん

ありがとうでつ!
ぽってりぃリリちゃんより^^

こうめままさん

うちももうお尻?にきたのであと尻尾で終わりかしら^^
こうめちゃん早いわ~♪

わかります~
もうタイガー明けの数ヶ月ぶりに触れた時なんて
本気の涙出ますから・・

とっても私たち動物に癒されてるんですよね^^*

かほさん

はじめまして、こんばんわ。

たしかに・・リスは夏毛と冬毛がありますが
実際に飼育するまではあまり知らないですよね^^;

うさぎや猫と一緒で毛繕いでお腹に溜まったりするので
ちょっと気遣いが必要ですが

リスももちろん勉強して愛情があれば大丈夫です~~^^
いつかリスを飼われるのかしら^^大変なこともあるけど
すごく魅力的な動物です♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
