スポンサーサイト


トーフ

今、大地を守る会で月に2回ほど食材を頼んでいるんですが
やっぱり全然違います・・美味しいんです。回し者じゃないです。

でも値段が値段ですのでこちらで全ての食材を買おうと思ったら
ひとつきの食費が単純に2~3倍になってしまいます・・無理です。

なので今のところ月2回の楽しみ。
高いので野菜も絶対に大切に使い切るというメリットも^p^

で、その食材を使った日には
食事中必ず確認・・・「美味しいでしょ?」

「やっぱ違うよね?」 「うん」
「甘いよね」 「うん」
「ほんとにわかってる?」 ・・「わかってるよ!」(うっせー

我ながら毎回庶民を隠せない行動・・ははは。


おいすぃお豆腐をリリちゃんにも。

tofubeats.jpg

ネクトンがかかってます。








リリは私以外の人間すべてコワいという
どうも育て方を間違った?ビビリマザコンになってしまったので

毎日いる主人にもこのように毎日びびるのであります

201404211.jpg

びびってなんか・・・!



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。。。トーフもしまう

No title

こんにちは~
アドバイスありがとうございます
今日も脱走されたのですが、黙ってみていることにしました
すると私に近寄ってきました
見守るぐらいが、丁度いい距離なのかもしれませんね(笑)
時々、ヘリが飛んだりしていると
その音に反応して、足ダン付きバージョンをしています

私の地元にも、手作り豆腐を売っているお店があるのですが
美味しいけど 値段が高くて、そうそう買えません

ビビリマザコンのリリーさんをおいて旅行に行くのは、心配ですね(汗)

No title

そうよねぇ~、全てを買うとなると食費がいくらになるか。
考えただけでヒィー(>ω<ノ)ノです(笑)。
実は私、ベランダで少し野菜を作ってるんです。
小梅用にベビーリーフも育ててるんですが、
市販のものは食べないけど、これならちゃんと食べてくれるんです。
やっぱり売られているものは農薬臭いのね、きっと。

りりちゃん、パパが怖いのね。
うちは旦那さんの肩に乗ったりしますが
旦那さんが夜帰ってきて玄関の鍵をガチャッとした途端
私と遊んでいてもすぐに食器棚の上に避難します。
ちょっと警戒心が強いタイプみたい( ̄m ̄*)

mikan-tiiさん

リスはしつけできないですから、、
大変な面もありますが
やっぱり愛しさのほうが上回りますよね^^*

追いかけるとこわいことする人、
という存在になってしまうので

寄って行くとおやつもらえたり「いいこと」がある、
絶対にこわいことしない安心できる人、、
て思ってもらえるまでじっと我慢です。

それでも人には慣れない子がいるのがリスですからね、、><

そそ安いお豆腐の作り方と
お豆腐屋さんがちゃんと作っているお豆腐、
て違うんですよね
基本的にはスーパーでも
あまり安いのは買わないようにしているんですが
2倍、3倍のお値段となると、
ううぅ~ん。。
て買うときに毎度しばし悩んでしまいます^^;

こうめままさん

ね~^^;
どこまでこだわるかが問題ですよね

あそこはたまごが6こで300円いくら?なんですけど・・
どうしてこの値段なのか、て鶏の餌や環境を知ると、
安いものはこわいなぁなんて思ったり。。

自分で育てるのいいですよね♪
ベビーリーフは体にもいいですね~♪♪

うちは去年トマトをやってリリも食べたのですが
虫がね・・てことでやるか考え中です^^

そそ、音に敏感ですよね=3
リリもカラスがカー。でどこにいても
ハンモックの一番上までダッシュでパトロール開始ですよ・・
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
