スポンサーサイト


新しい季節に思う

201404111.jpg

入学か~。。

201404113.jpg

友人の子供達が 「幼稚園に入園」や「小学校に入学」して
おめでたい今年の春です^^*

201404114.jpg

私はすごく子供が好きなのだけど・・
きっとこのまま二人で暮らしていくだろう我が家

今のところ?後悔とか、
人が羨ましいなどのそういった感情は全く無く過ごしていますが
いつかもしも?この思考に囚われた時は相当辛いでしょうね。

その時はそのときで、自分との闘いだと思っています。
人と自分を比較して幸福を決める人間にはなりたくないです。

今の時点で感じる最もリアルな感情といえば
やはり  何も生み出していない ということ・・
消費するだけで生産せずに終わる人生なのかなという虚しさは
たまにですが考えずにはいられませんね・・・

やはり人は生きた証を残したいという本能があるのでしょうね^^
ふふふ・・・と曖昧にこの話は終わる。

201404112.jpg

落ちが無い話もたまにはあるよねぇ~。。







真下に向いている時 自分のうん子をとっています(よくやる



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

No title

そうですね。。。
私も子供を産むなら、急がねばならない年齢になりまして。
でも、未だ独身
結婚の予定もあるけど、直ぐ子供を授かるとは思えない。
だから、時々 悩んでしまうことあります。
東日本大震災があるまでは、子供は欲しくないと思っていたんです(笑)
でも、この図太く生きている遺伝子を未来に残したいと
思うようになりました。。。
なるようにしかならないので、その時が来たら
また考えればいい、、、ですよね?

鈴ちゃんは、腕や手に飛びついてしがみつくんですよ
その時に、爪で引っかくみたいなんです

No title

 いまだ愛リス”しま”以外、母親の務めをしたことがないです。でもしっかり、あの時は”しま”のお母さんだった、今でも胸を張って言います(笑)

 リリさんのきれいな白いおなかに、ぷち、と小さく見えるのがかわいいたまたま。。。

No title

実はうちも子どものいない夫婦なんです。
おけいさんと同じように後悔はしていませんが
私が今生きている意味ってあるのかな?と考える事はあります。
でも、子どもを産み育てるのが1番よい人生だとも思えないんです。
私はたまたま夫婦2人で生きていく運命だったんだなぁ~と今は思ってます。
(こんな風に思えるまで色々悩みましたが・・・)

おけいさんにはりりちゃんが、私には小梅がいます!


mikan-tiiさん

うんうん。。
当然のことなのですが
自分の勝手な都合で
産む年齢、産む人数など決められないのが
出産の難しいところですね><

今はまだむりかな。。
なんて思ってたらあっという間に月日がたっちゃう。
いざ欲しい時にはなかなか叶えられなかったり。。

すべては神のみぞ知るですから
結局なるようにしかならないかな^^
でもいつか欲しいならぜひ頑張って~!
応援してますよ~^^*

しま母☆さん

そうですね~^^うんうん
私もしま母さんと同じ気持ちです!

私たちはしましまちゃんのお母さんですよね^^

こうめままさん

ねぇほんと。。
それに私達きっと同じくらいのお年かと思うの♪ふふ

そのお気持ちすごくわかりますよ~
でもいきてる意味は・・あるさ!^^

私は子供は未来だなぁ~と感じることが多いのですよね
場が明るくなるというか。元気になるというか^^。
大人だけの遊び方とは、まったく違いますよね~
公園に行ったり市民プールにいったり^^。

いずれにしても
子供がいれば生じる悩みもあるし
いなければいないことが悩みになったり
無い物ねだりなんですよね

わたしもリリがいてくれてじゅうぶん幸せです^^*
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
