スポンサーサイト


さっちゃんにメッセージなどたくさん有難うございました。
暖かいお気持ちに とても励ましていただきました。

本当に(こんなに辛いなら飼わなければよかった)
と後悔するほどきつい毎日でしたが
それは違うということもわかっています。

これだけは人間が乗り越えなければならない試練ですね。。
動物たちは一生懸命いきて そして旅立って行く。

・・・・・・・・・・・

201403081.jpg

しばらくはリリを見ていてもぽー。。
としてしまっていましたが
リリはこの二点セットがあればごきげんないい子でした








ね、うねうねして笑わそうとしてくれるいい子でしょ・・・



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

No title

そうですね・・・。
こんなに辛いなら飼わなければよかった、
他の方が飼っていたらもっと長生きできたかも?
とか考えちゃいますね。
おけいさん、つらい試練ですが無理をせず
ゆっくり少しずつ乗り越えていって下さい。

りりちゃんは優しいイイ子ですね~。
ますますファンになっちゃいました♪
タイガーも完全に終わったみたいですね!
小梅も最近はふわふわボールペンに
かなりハマっているようです(@´゚艸`)ウフウフ

こうめままさん

はい、失った時の辛さは計り知れないものがありますね、、

ただ私は他の人が飼っていたら?
という考えは全くないんですよ、、
そうやって後悔しないために精一杯愛情を注ぎましたし
もしも今後、どういう理由でリリがお空に行っても。。
やっぱりそうは思わないし
そういう後悔はしたくないという気持ちで育てています^^*

おぉこうめちゃんもアレで遊んでいますか~♪
ブフフ・・・面白いですよねw

No title

少しは落ち着きましたか?
悲しいと思いますが、時間が少しずつ解決してくれます。
あせらず、ゆっくりお別れの時間を過ごしてください。

リリちゃんも何かを感じてるのでしょうか?
おけいさんを慰めてくれる優しいリスさんですね。

No title

こんにちは。
悲しいお気持ちよくわかります。
ゆっくりゆっくり時間をかけて、乗り越えてください。

それから、ご報告があります。
先週の金曜日に、女の子のベビーをお迎えしました。
名前は、鈴です。
ミルクを卒業したばかりとのこと。
1日目から脱走され、捜索に2時間かかり
クタクタになりました。
キャベツとミルクゼリーとミルクのクッキーは食べてくれるのですが
他がまだ食べてくれません(汗)

momoさん

momoさんありがとう:;
やっと文が書けるくらいになってきましたよ。。

仰るとおり私にもまだまだ時間は必要ですが
とにかく母が一日でも早く元気になるようにと願う日々です。

さっちゃんがいなくなった部屋に一人でいる、
寂しそうな母を見るのがほんとに辛くて
「すぐにじゃなくても、いつか新しい子をお迎えするのもいいことだと思うよ」
と言ってみたら、
「もう何も飼わない」
と言われてしまいました(泣。。でもそれはすごくわかる。。)

でもなんだかんだと色々だまして(?)
動物園など連れ出して、
徐々にでも気持ちが晴れていってくれたらなぁと思います。
これから春ですしね・・^^*

mikan-tiiさん

はいTT
優しいお言葉、ありがとうございます。

それはそうとお迎えおめでとうございます!
女の子ですか~♪

脱走しても捕まらないから大変ですよね^^;
とりあえず窓や玄関が空いていなければ
おっかけまわさなくてもいいかも^^どうせ捕まらないから

お食事はなんでしょうね?
ペレットをミルクでふやかしたものとかがいいのかしら?
そしていろいろ噛めるようになってきたら雑穀かな??

いずれにしても初めにあげていないとペレット全く食べなくなると思うので
ペレットをあげつづけたほうがいい気がします^^
あとべビちゃんは下痢しやすいので
フルーツや野菜の分量に注意とか。。

てハムちゃんで知ってますよね^^
つい長話になってしまった~

No title

人間でも動物でも家族の誰かがいなくなってしまうのは本当に悲しいですよね。ちまとお別れしなければ行けない日は必ず来るのだけど、考えただけで涙が出てきます。その日が来るまでたくさんたくさん一緒に思い出を作っていきたいです。


それにしても、りりちゃん手じゃれなんて羨ましいです。
うちのちまは触ろうとするとさっと逃げてしまいます。。。
どうして〜???

ともさん

そうですね・・
私もリリの先のことを考えるだけで涙が出てきます
もうね、数日はほんといきているのが苦しいんですよね・・・

でもいいとこどりだけではいけませんよね^^
四十九日が過ぎたら絶対に天国に行ってほしいから
ちゃんと笑顔でお見送りしないと、って思ってます。

ちまちゃん手ジャレはこれからかな?
手ジャレも色々だししない子もいるようですが
今年しなくても来年するかもです!

おけいさん、初めてコメントします。
いつもおけいさんの人柄とりりちゃんに癒されている1ファンです。
さっちゃんの事、本当に残念でした。数年前、私は17歳の猫を亡くしましたが、思った以上に辛く、後任の猫を拾ってからも、未だに何か足りないと涙する時があります。おけいさん、お母さまのお気持ちお察し致します。
その時にとても助けになった事があり、お伝えしたくてコメしました。亡くした子の思い出を書き出すのです。出会いやどんなに可愛かったか、楽しい出来事、感謝の気持ち。たくさん書いて、随分気持ちが救われた事を覚えています。
お気持ちがつらいとき、よかったら試してみてください。
皆さんがはやく元気になれますように。

ふくさん

はじめまして^^こんばんわ。

ふくさんの優しいお気持ち、
しっかり受け取りました。

猫ちゃん・・
その存在の大きさはどれほどでしょう・・。
何年経っても忘れることなんてできないし
それは新しい子を最大限大事にしていても
永遠に変わらないことでしょうね。

でも私も思い出すことが最大の供養になると思っています。
書くこと、私たちもやってみます!ありがとう^^*
母はさっちゃんを見送る前にお手紙を書いていました。
今も二人で号泣しない程度に^^;思い出話をしています。

リリが不安がらないためにも 元気出していきますよ~!
またいつでも遊びに来てください*
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
