スポンサーサイト


ぼくらはみんな

いきている―――。


シマリスたちと一緒のきょんぷさんの こちら の記事で


リスを射殺して楽しむ・・
射殺コンテストについて書かれています。

(コメントにて教えてくださった方、
へたれな私はどうしても動画を見ることはできませんが
署名に参加させていただきました ありがとうございます。)

222、にゃんにゃんにゃんの猫の日、

猫が大好きでリスを飼っている私への挑戦状のような、、
こんな信じられないイベントが行われるなんて、、、、、

言葉も失いますね

でも言葉を失っている場合ではありません

ひどい事をするのも 
またそれを止められるのも人間しかいません

来年以降
こんな愚かしいイベントが行われない為にも

住所を記入する必要はありますが
是非ご署名に参加いただければ、、と思います。


201402221.jpg

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

信じられないことが、世界で行われているのですね。
同じ人間のやることとは思えないです。

No title

こんにちは。リリーちゃんが大好きで、見に来ている者です。
犬を飼っていますが、リスちゃんも好きです。

信じられませんね。悲しいです。
ゲーム感覚で生き物の命を奪うなんて。
狂気の沙汰です。
NYの消防局…NYといえば、かつて同時多発テロの犠牲になった場所もあり、
命の大切さを知っている筈なのに。
本当に胸が痛く、残念でなりません。

No title

私も動画は見れませんでした。
でも、署名はさせていただきました。
同じ人間として恥ずかしいし、
こんな事ができるなんて信じられない。
そして犠牲になったりすちゃんに謝りたい。
こんなひどい事が起きているなんて・・・。
消防局って人命救助をするのが仕事ですよね?
そんな人たちがこんな事を・・・。
こんなコンテスト、今すぐ中止すべきです!

みなさまへ

コメントをありがとうございました。

なぜこういうことが起こるのか?と
わたしなりに沢山沢山考えましたが・・

こちらでいう「リス」と
あちらでいう「リス」の扱いが違うのは確かだと思います。

でもそんなことは関係ない。
もしこれがねずみでもうさぎでも鳥だったとしても・・・

無抵抗で
逃げるしか出来ない動物を撃ち殺して
それをゲームとして楽しむ

という行動は全く理解不能ですし

なんの動物であったとしても
同じように嫌悪感を抱くと思うのです。
リスだからじゃありません。
みなさんも、それがふつうの人間の感情だと思いますよね。

親に連れられて?ここに参加した子供たちは
(リスって殺していいんだよ。銃で撃ってもいいんだから
踏んづけても蹴飛ばしてもいいんだよ。)
ていうようになるでしょうね。
だって大人たちが率先してやってみせているのですから。。

私はそこが一番心配でした。
動物を同じいきているものとして扱えない人間が出来上がるということ。


この先は
来年以降、このイベントがどうなっていくのか。
全世界から届いている署名の「声」
は、届くのか。この人たちの心に届くのか・・・

静かに、でも忘れずに見守っていきましょうね。

No title

けいさん、こんにちは^^
リリーさん、とっても可愛らしいコですね、そろそろタイガー卒業かな?

Squirrel Slamの記事のご紹介ありがとうございます。
悲しいことに今年も開催されてしまったようです(><)

確かにあちらでの「リス」はこちらとはイメージが違うんでしょうね。でもアメリカ人もたくさん反対しているのだから、やっぱりおかしなコンテストですよね。
本当に今年で最後になってほしいです。

きょんぷさん

こんにちわ

そうですか・・
さすがに前日でしたものね・・・
来年は一体どうなるのでしょう
ある意味恐怖です。

私も
(リスは害獣とされていて
常日頃から消防署が駆除しているのか?) とか

(アメリカでは狩猟が盛んすぎて
ひょっとして麻痺している状態なのか?) とか

いろいろ考えてしまいましたが

ふつうにNYの人や世界中から署名が集まっているのを見て
やはり頭がおかしいんだ!
と確信した次第です。。

本当に、今年で最後になりますよう願いましょう!
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
