

雪の朝。

今朝の横浜地方(の家のそばの土手)

朝8時の時点ですでにこんなかんじ
(いつもつい、土手の写真を撮りに行く私・・)

201402081.jpg


するとなぜか走っているひとが・・!どんな靴なの・・転ばないでね!

ベランダにも早くも雪が

201402082.jpg

この時間でこれほどだと
積雪10~20cmいくかもですねぇ。。ひゃ~。

とそんなお天気なので
「今日はリリはケージの中に居てね」、とお願いすると

201402083.jpg

(なんだか外に出れないらしい) と察するのか

201402084.jpg

ケージ内にご飯を隠し始めるリリ

201402085.jpg

今正にお口を開けてみゃー。

その後こちらへ移動









移動させて結構すぐに食べるんだね。



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。今日も変わらず忙しい

No title

雪凄いですね!!
此方も朝の8時ごろには積雪10cm近くありましたよ
春にベビーちゃんをお迎えする予定です
でも、まだ1ヶ月先ですけど
今から待ち遠しいです

No title

横浜地方、10cmくらい積もったみたいですね~。
こちらも2~3cm積もりましたが、お昼頃には雨に変わりました。
りりちゃん、今日はケージの中で大人しくしてようね。
(@´゚艸`)ウフウフりりちゃんはとっても丁寧に隠すんですね~。
小梅は結構いい加減です(;^ω^)

P.S  小梅の発情鳴きは11~13日に1回、1日中鳴いてます。
   今シーズンは11月から始まりこの間鳴いた時点で9回目でした。
   かなりやる気をだしております!
   この気持ち、りりちゃんに届くといいなぁ~♪

No title

犬は喜んで庭を駆け回って猫はこたつで丸くなるようですが、
うちのちまリスはジャンプして過ごすいつもと変わらぬ一日でした。

雪を見たらびっくりするのかな?

mikan-tii さん

朝の時点で10センチとは=3
大丈夫でしたか~><。

そうですね、
登場はちょうどあとひと月くらいでしょうか
楽しみですね~♪
お近くならご一緒するのに・・!(一緒に見たいw

こうめままさん

それがなんだか
15センチはいったようです=3
もうびっくりですよ、、
てそちらはずいぶん少なかったのですね!
もう大変ですからね~よかったです~^^*

なるほど~
こうめちゃん、昨年から引き続きやる気なんですね!
かといって男の子をお迎えする予定は・・・ない?!

ともさん

通常通りが一番ですね♪
お部屋を暖かくしているからかしら^^*

積もっている雪を見たら・・
反応するかな?
白い、って思うかな??
リスの見えている色が、いつも気になります^^

No title

本当は1度くらい出産を経験させてあげたいなぁ~と思うのですが
初産は3歳までが良いと本に書かれていたので・・・。
小梅は今年の春で4歳なので、無理かなぁ~と思っています。
それにコレも本による情報なのですが、旦那さまが年下だと
女の子が男の子をいじめちゃうとか!?(本当かどうかは謎ですが)
なので、男の子をお迎えするのも考えちゃって・・・。
私も主人もりりちゃんが旦那さまになってくれるといいな♪と
勝手に思っているのですが、ウチは奈良県在住。
横浜まではちと遠い( ̄▼ ̄||)

こうめままさん

そうみたいですね><
ほんとのところはどうなるのか?
わからないけれど、
こうめちゃん本人のからだが一番大事ですものね^^*

おぉ奈良でしたか~♪
それは確かに。。遠い^^;
でもこうして交流ができて、
わたしは嬉しく思っています。
当のリリは・・ぼーっとしています(^m^
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
