

温度

つい5分前ほどのリリちゃん。

201401271.jpg

倒れこんでいるのではなく

201401272.jpg

にょ~ん。 とふざけながら入るのが彼のスタイル。

それはそうと我が家のリビング東向きなので
朝~昼に陽射しが入ります

朝の外気温0度と言われる今朝ですが
暖房(ガスヒーター)をつけたのは
起床してすぐの10分だけ・・

ondokei.jpg

リリのケージを陽射しが入る方向に向けて置いておき
温度計をチェックすると・・
ものの数分で30度まで上がるんです=3

初めに気付いたときはビックリしたョ!

201401261.jpg

よくペットの(居る場所)
の気温を計るようにいいますがほんとですね!気をつけないと。

201401262.jpg

しかし陽射しのない日は部屋も全く暖まりませんので
お日様さまさまですね*^^*



banner.gif でも外に出るとさむ~い にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

No title

勉強になります~v-363
私も日中は、日の当るところで日向ぼっこしています。
寒くても、汗をかきますよ!!
日陰の場所は、真冬のようです。
ハムちゃんは、日向ぼっこをさせないので
温度など気にしたことがなかったです。

No title

 太陽の力は偉大ですねv-238

 ”しま”はふたの隙間から巣箱に入るとき、やっぱりにゅるーん、となっていました(笑)

No title

リリちゃん相変わらず可愛いですね。

それにしても、リリちゃんはしっぽがふさふさでうらやましい。

No title

ウチも夏場はこんな感じでにょろ~んと巣箱の中に入っていきます。
そしてしっぽだけ外に出して寝てます( ̄m ̄*)ププッ
りりちゃんのおみ足はピンク色できれいですね~。
小梅は足の裏まで日焼けしちゃってます。

mikan-tii さん

そそ日陰はさむ~い><
家の中で日向ぼっこ、私もします~^^*

このケージは
下が水槽タイプになっているので
上と下でも温度が違うんですよね

水槽タイプの物は
けっこうすぐ熱がこもるんですね~
10度位すぐに上がるのでびっくりしちゃいます^^;

しま母☆さん

やはり「にゅる~ん♪」
してましたか^^

なんだかかわいいのですよねぇ
にょ~んと聞こえてきそうで・・^^♪

ともさん

そそリリは身体のよこっちょ?
ははげた事があるんですが
しっぽはないんですよね(今のところ)

よこっちょは、
気づいた時2,3ミリ?

マックス一センチくらいまで広がり
しばらくして毛が生え変わる時に治りました^^
見ていて毎日ためいきをついていましたよ
なんだかんだ心配しちゃいますよねぇ・・:;

こうめままさん

夏場の無防備なかんじは
ほんと可愛いですよね~^o^
全身でリラックスしているかんじで嬉しくなりますね♪

手足が黒ずむタイプの子もいますよね^^
きっと日焼けじゃないと思うのだけど・・・
どうだろう?!
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
