

スカイレストラン

もう4ヶ月余りも抗生物質を使っているさっちゃんに
いつも使っているネクトンSと一緒に 

sakura12.jpg

新たにネクトンQというものを頼んでみました。

ネクトンには種類が沢山あって
これは抗生剤を使用し治療中の個体に最適なようです。
効果があるといいな^^。

実際シマリスと鳥類は食生活がかなり似ているので
ネクトンSはリリにも時々与えています。

他にもリリは
お友達にわけてもらったネクトンモモンガも時々摂取していますので
サプリといえども何事も与えすぎには注意ですネ・・

ごく少量を恒常的に、がベストかと思うのですが
いずれも2,3ヶ月で消費するには
一匹で飼っていると量が多すぎるのが困りものです。

でもわたしはガンガン捨てます^^;
一度封を開けた物は変質していくと思うので
身体の小さなリリやさっちゃんには
人間以上に影響が大きいと思うのです・・・

これはちょっと私がこだわりすぎているかもしれないなあと
思う部分でもあります。
ペレットでもなんでも
ほぼ半分以上は残った状態で破棄することになるので

・・・もったいないですよね。その一言に尽きる。


sakura13.jpg

話は変わりずっと気になっていたこちらを頼んでみました

201401131.jpg

ペレット類を入れてみた。

201401132.jpg

右側の手前に設置してみた。・・・

201401133.jpg

すぐに使ってくれるのが、リリのいいところ!







banner.gif コロンの中でも忙しそう にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

No title

こんにちは!!
半分残った状態で処分、もったいないですぅe-263
私がシマリスを家族に迎えたら、余った分を分けて欲しい!!
と思ってしまいました。
さっちゃんも、早く元気になってくれるとイイですね♪

mikan-tii さん

もったいないですよね><
でも一匹で消費するには量が多くて。

もちろんお分けしますよ~♪
お迎えの春はもうすぐですね!
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
