

朝の風景

本格的な冬がやってきましたね さむうぃ。。。

201401111.jpg

じとぉぉぉ~・・・。

201401112.jpg

すぐに出さないので怒っているけど^^;
リリは朝から元気いっぱいです

201401113.jpg

もう貯めるモードに入ってしまって
すぐに和室に出すと隠しまくることで満足してしまうので

201401114.jpg

小一時間はケージの中にいてもらい
朝ごはんをたべてもらっています。

しばらくほっぺをいっぱいにしてうろうろしていますが
そのうち諦めてぽりぽり食べだしたりします。

これからさらに食べなくなるので痩せてくると思いますが
本能なので仕方ないですね:;
そのうちりんごでもみかんでもなんでも全て
隠してしまうんですよ・・きっと春まで隠すつもり・・・

これは見ていてほんと歯がゆいし
(今病気になったら?)と思うと怖いけど
わたしには見守ることしかできません。

でも春にはまたもりもり食べだすことも知っているから・・・
心配しすぎずに いい感じにほどほどに心配しようと思います。



banner.gif それがむずかしいのよね にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

No title

こんにちは。

隠してばかりじゃ心配になりますよね
本能だから仕方ない、、、覚えておきます(笑)

No title

そうなんですよね~。
ほどほどの心配ってなかなか難しいんですよね。
ウチはちゃんとご飯を食べてくれるので
(逆に隠していたえさを食べちゃってます( ̄m ̄*))
痩せることはないのですが、寒さで風邪をひかないか心配で・・・。
小梅がいる部屋は24度くらいにしていますが、それでも心配です(笑)。
でも、私たちがちゃんと見守っているからきっと大丈夫!
って思うようにしています。

mikan-tii さん

はい><
夜になっても食べかすがほぼない状態になってくると
どうしても心配になってしまいます

早く暖かくならないかな^^*

こうめままさん

そそ
女の子はあまりそうならないようですね^^
リリの必死さはもう怖いくらいですよ・・ふぅ・・

24度もあれば十分じゃないかしら^^
一年中同じ気温というのも良くないと私は思うのです・・
でも風邪は心配ですよね><うんうん  




非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
