スポンサーサイト


正月に新居

リリちゃんKEYCOFFEEから
コロンにお引越ししたんでつよ♪あぁ忙しい。イソイソ。


201401061.jpg

あの時急遽貼り付けた足場(?)も
陶器のレードル入れをひっくり返した物に落ち着き。

201401062.jpg

いろいろ考えて部屋をうろうろして
家にあるよさげな物を見つけたとき、って

(あらちょうどいい~!)(あたしって冴えてるぅ~。)
と一人テンションが上がり嬉しくなるのだけれども

201401063.jpg

箱のサイズはほぼまったく同じだったという。

でもコロンの方がきいろくってかわいいネ?リリちゃん。

・・・・・

きいろくってかわいいといえばさっちゃん(親ばかですいません)
年末に入院した時は 正直危ない状況でした。

DSC_1162.jpg

しかし退院してから新たに使っている抗生物質が合っているようで
年明けから徐々に落ち着いてきた?と思ったら・・・

DSC_1163.jpg

1月4日に通院してびっくり!
なんと体重が35gに増えていました。

どんどん減り続けて一番減った時が30g

30gを切ったら相当危険と言われていて。
そのお話の通り
日に日に力がなくなっていくさっちゃんをみるのが辛くて辛くて・・
でもさっちゃんの頑張りをみておきたい自分がいました。

ここ最近は32~33gをいったりきたりしていて
毎日計っていたのに・・・どうして今日?!

35gってホントにホント!?
病院行くから先生に見せたくて張り切っちゃったのかな~?さっちゃんは~。

なんて冗談言いつつ、
母と嬉し泣き笑いをした正月でした。

(わかりにくいですが昨日今日も35gと、安定しています。)

DSC_1166.jpg

「がしぃ~っ。」

ふらふらでよろよろしていた足も力を取り戻してきた!

・・・・・

さっちゃんが調子を崩してから後悔したこと
それはもっと写真も動画も撮っておくんだったということです

人の記憶は儚いものなので・・。


リリの動画も十分すぎるほどあるけど









きっといくらあってもじゅうぶんということはないのだろうね



banner.gif ・・自分の動画なんてないのにね! にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

うんうん、かわいい新居♪

コロンの箱自体がかわいくてリリちゃんのかわいさと
いい感じにコラボですね~!!
そしいて、さっちん!!!!
元気になってうれしいびっくりでした。
私もすごくうれしいです。
闘病中の弱っている姿はなるべく撮りたくないですが、
元気な様子はぜひ残しておきたいですよね~。

No title

リリーさんの新居、可愛いですね!
さっちゃんも、元気になって
良い年明けになりましたね。
ミカンを高速で食べるリリーさん
可愛いです♪

良かった~♪

さっちゃん、元気になって良かった!!
弱っている姿を見るのはつらいですもんね。
このまま、安定してくれることを祈っています。

それから、リリちゃん。
お目目がキラキラしてかわゆい♪
私もみかんが食べたくなりました。

うちのウリとミュウはまだラブリーです。
今年もタイガーにならないといいな。

No title

うんうん、分かりますぅ~。
ふっとひらめいた時って凄く嬉しいですよね~。
コロンのお家、可愛いですよ♪
ウチもずっと新聞紙の中で野良寝してるので
何か良いお家を探さなくっちゃ!

さっちゃん、元気になって良かったです!
ずっと気になってたんです。
おけいさんの腕を(この傷のある手はおけいさんよね?)
つかむ力強い足を見て安心しました。

はじめまして

はじめまして。
ずっとブログみていました。
うちにもシマリスのメスがいます。
「メイ」と名付けています。
りり君本当にかわいいですよね。
うちのメイちゃんの旦那様に・・・。
などと、飼い主は勝手に思っているのですが
りり君は女子には奥手なんですよねぇ。そこもまたイイ!!

さっちゃんも元気になって本当によかった。

今年もチラチラのぞかせていただきま~す。

コーンさん

初のただの空き箱です^^;
今回のコロン、動物がいっぱいで可愛いですよね♪

さっちゃんのことご心配いただき
ありがとうございます。
ほんとにちょっとしたミラクルか?と・・

もう止まり木でもゆらゆらして危ないので
外していたほどでしたので(涙。

「あそこからよく頑張りましたね」
と先生にほめられたと、母が2回ほど申しておりました
・・嬉しかったようです^^

mikan-tiiさん

ありがとうございます!^^

お正月も結局一人でちょこちょこ
さっちゃんに会いに行っていて。
どうしても様子を自分の目で見ないと
気になっちゃうんですよね・・><
(旦那に言ってもきっと?温度差があるので
なにも言ってないんです^^;)

初めは年を越せるかというのが目標だったくらいなので、
本当に良い年始を迎えることができました。

はい^^リリは今は毎日、
りんごとみかんのローテーションです♪

momoさん

ありがとうございます!

また不安定になることは
あると思うのですけどね・・・。
今は素直に喜びたいです。

そそ意外に凶暴?なところのあったさっちゃん、
元気になってきたとたんに
私の顔を噛んだりしだしたんですよ^^

少し前まではどんなに顔を近づけても
ちらっ。と目を開けるだけで
またすぐ目を閉じてじぃ。。とするだけでしたので
これまた凶暴でも非常に嬉しい現象だったという・・・
リリと同じです^m^

それはそうとまだラブリーでしたか!!
素晴らしい~~^^*リリに教えてあげよう~

こうめままさん

そうなんですよね~^^
とくに大して使用していなかったものの場合・・
嬉しさ倍増ですw

新聞紙も暖かいのでとってもいいのではと思いますが
なにか箱があるとどうなるか?
も気になりますネ^^やはり入って寝るかな??

さっちゃんのこと、ありがとうございます^^*

そうなんです、足の力が戻ってきて(TT)うぇ~ん
もう片足で毛繕いできないほど力を失っていたんですよ
その時は先生は、足の問題じゃなくて
もう神経にきているのかもね と言っていて、、

手探りでしか結局分からないのが小動物だと実感していますが
また母と共に頑張りますね!

めいちゃんさん

はじめまして こんにちわ^^

メイちゃんとは可愛いお名前ですね~♪
リリよりきっと年もお若いのでしょうか

ぜひリリのお嫁さんに・・・
リリは奥手というかむしろ
動物相手には俺様キャラですがいいですか・・w

さっちゃんのことも気にかけていただき
ありがとうございます^^
またいつでも遊びにきてください。

No title

さっちゃん元気になってよかったです。
おけいさんのさっちゃんとりりちゃんへの愛情がすごく伝わってきます。

うちのちまは未だ体重79gで増える気配もなく、
主人がりりちゃんのお家を参考にちまに巣作りさせようと奮闘していましたが、
就寝は決まってハンモック・・・。
何だか野生の習性を忘れさせているようで心配しちゃいます。

コロンの箱のりりちゃん可愛すぎますね!

ともさん

ありがとうございます

まだ一喜一憂の日々ですが
さっちゃんには大事な一日一日ですので、、
まだまだがんばりますね!

ちまくんは男の子でしたね♪
リリと同じ、小さめの子なんですね
そもそものサイズが全て小さいのでしょうね、きっと。。
でも小さいのもなにかと心配なんですよね~:;

ハンモックでも暖かければ問題ないかと、、
それにハンモックで寝る姿、って可愛いですよね^^*

私は新しい巣箱にはいつも
ご飯やティッシュなどの素材を仕込んでおくんです
すると当然のようにインします 
・・匂いとか気にしないのか^q^

デリケートな子は新しい物を怖がったりしますよね
これから色々試すのも楽しい冬になりそうですね~♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
