

冬眠

今朝冬眠に入りかけていたリリ。

いつもの時間に巣箱から出てこない
おかしいと思い覗いたら中でぶるぶる震えている

この時点では冬眠かもっとわるいほうか
わからないので血の気が引きわたしのてもぶるぶる震える

そのまま巣箱から出して手で包んで暖める
(ヒーターに当てたり急激に暖めるのはNG)

身体は冷たく 低体温状態
目も開けられず自力で立っていられないリリを
震える手と鼻息^^;で少しづつ暖め
10分ほど抱いていると

かじ。

かじかじ。

抱っこしてんじゃねぇよ。。
俺様タイガーなんだから。。。

指先を噛んだ・・!

この時点でもからだはまだ冷たいが
意識が徐々に戻って来た様子。

そこでみかんを口元に持っていくと
(砂糖水やポカリを薄めたものの方がベター)
すこし舐めた

そこから2,3分後
思いっきりわたしの手を噛んだーーー!

復活。。。よかったよ。。。。。涙。

約20分後に撮った動画







この後もっとふつうに戻るまで
もう20分くらいかかったかな?
今はもう通常通り。バリバリタイガーのリリ。

今日はさっちゃんの病院なので夜にまた書けたら書きます
とりあえず忘れないうちに。
3年分くらい、寿命が縮まった朝でした。
プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
