スポンサーサイト


北風とともに

ほんのすこ~し前まで

201312161.jpg

いっときでも触れ合えたリリちゃん。
(でもデンジャラスなのでブレブレ・・)

201312162.jpg

もぅ今はムリッ。

寒さとともに
リリのシビアっぷりも本格的になってしまいました。

リリちゃんのタイガー、
これからが本番です♪ 

DSC_1128.jpg

ね~さく~。

201312163.jpg

さっちゃんのことをまだうまく書けないのですが
(というか良くなったり悪くなったり安定しないので
私の気持ちも不安定で)

さっちゃんのいる所を常に30度前後に保つことで、
なんとか調子を上げているという感じでしょうか。

とにかく冬をどう乗り越えるか
私も母も必死に策を凝らしています^^。

というもの我が家の方が母の家より暖かい
(気温が下がらない)ので
家に連れてきたいという思いもあるのですが

母からさっちゃんを奪うのは本末転倒かと思ったり。

私ももし リリが長期的に看病が必要になった時に
別の家に預けたいかというとそうは思わないはずなので。

色々考えて
今はずっと毎日私も実家に寄って
部屋とさっちゃんのケージ内の気温のチェックと
体調&体重のチェックをしています^^。

体重が1g減っては落ち込み
1g増えては喜ぶ日々ですが・・・。


ところでうちのフチ子さん、
いままで左の子だけいたのですが(基本一度しかやらせてもらえないw)
右の子が仲間入り~♪(角砂糖だよ♪)

DSC_1133.jpg

blendyのボトルコーヒーのおまけ♪
しかもそのコーヒー約100円だったから
ガチャガチャするより安い&好きなフチ子さんを選べるという。



banner.gif しかもコーヒーも飲めるという にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

No title

これからますます寒くなる季節なのでさっちゃん、心配ですね。
温かさを維持するのって難しいですしね。
さっちゃんのこと、無理に書くことはないと思います。
色々な・・・複雑な気持ちを文字にするのは
簡単なことではないと思うので。

りりちゃん、本格モードに入っちゃったのね~。゚(PД`q。)゚。
おけいさんにとってつらい季節の到来ですね・・・。
前に小梅はぬいぐるみで遊ぶことをお伝えしていましたが
実はパペットでも遊ぶんですね。
で、そのパペットが「ボンビ 手にかぶせて愛犬と遊べるアニマルミトン」
というものなんです。
本来は犬用なのですが、リスにも使えると思います!
ウチは楽天さんで購入したのですが、「犬用 パペット」
で検索すればすぐ分かると思います。
1つ700円くらいから色々な種類があるので、
もしよければタイガー対策にどうでしょうか?

長文になってしまい、すみませんm(o´・ω・`o)mペコリン

No title

今日も夜から寒くなりますね
さっちゃんのことを考えるとイイと思っても
お母様の気持ちも大切にすると今の環境がイイのかも
しれませんね
リリーさんも本格的になりましたかi-199
ハムちゃんはタイガーがないのですが
昨日あたりから寒くて出てきてくれません
無理やり触ると「ギャー」と鳴きますi-229

フチ子さん、可愛いですねi-194

こうめままさん

そうですよね^^
誰の為でもなく
自分のために書いておきたいのですが
どよーん。と暗くなってしまったり
さっちゃんが元気な日は私も元気だったり。

書くと自分の気持ちも整理されて良いのですが
暗い話はあまり書きたくないというのが本音でしょうか。

手に被せて愛犬と♪いいですね~
あとで見てみますね~^^
ただもう今のリリには無理ですが
(あのビデオの時とは比べ物にならない強さw)
終わったら遊べそう!
というかこうめちゃんの遊んでいるところが見たいですw

mikan-tii さん

ほんとうに寒いですね~~><
風邪も流行っているし、
これからが本格的な冬ですね。。

寒くて出てこないのですね^^*
ふふ。。ちゃんとわかるんですよね。

「ぎゃー」って言われても
わたしもきっと触ってしまう^^ 

リリも部屋の温度は一定でも
外が寒い日はも~。怒ってますw
ヒーターetcしてもわかるのは不思議ですよねぇ
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
