スポンサーサイト


初夏



気付けば、もう6月も終わり。今年も半分終わった。


梅雨が明けると 一気に夏が来る。


りりの暑さ対策に買ってあった 「涼感テラコッタ」


毛布とタオルがだいすきなりりだが


さすがに暑さを感じてるかな。


(でもりりが好きなのでまだタオルは敷いたまま)


62911.jpg


テラコッタの床がひんやりしてるのと同じく


常に程よく冷たいが、本格的な夏になったら


一度冷蔵庫で冷やしてみよう。


62931.jpg


冷やしすぎは やぁ~よ。


うん、一回 やってみよーね


...........................


今日は 屋上で沢山の野菜を育てている方が


毎日取っても取っても食べきらないからおいで~♪


と自宅に誘って下さった


「買ったほうが安いけど」


と言いながらも 家庭菜園の楽しさに嵌り


この他にも ニンジン・レタス・オクラ・大葉・


トマト・ニラ・小松菜・ゴーヤ・葡萄 etc...


めちゃくちゃ育てている!凄い!


「もう農家じゃないですか!」


とは、いいませんでした。 ふふ。


でも 有り余っているであろうゴーヤは


「キライだからいりませんの」 と


お断りしてしまった ほんとやなやつ..自分。


(でも こーいう時 「いただきます~♪」て言って


やっぱり食べないのも 失礼だと思いません??..)



62921.jpg


緑が濃いなー!無農薬だし 本当に有難い。


今日はピーマンと茄子のはさみ揚げにしよう。




参加してます ポチっと応援してね人気ブログランキングへ

無農薬って素敵♪♪

夏は野菜がよくとれて素敵な季節ですよね☆リリィちゃんの食べれるものもとれましたか?(o‘∀‘o)

外出するにもエアコンをいれとかないとまるでサウナになってしまう我アパート(__;)それに1つ道の向こうには海という最悪物件…

海風にさらされた玄関のドアが腐って落ちたこともありました(Θ_Θ;)洗濯物も外であまり干せません、臭いのであけません…


ハンモックも夏使用にしひんやりプレートも用意しましたがエアコンいれっぱなので使わないかも(゜-゜;)

人間用のひんやりベッドあればいいのになぁ(*´∀`*)ノ

ゴーヤ嫌いなの?
美味しいのに~♪おこちゃまね ふふ♪
って屋上でそんだけ作るってすごいねー!
うちはほそぼそプチトマトだよ(笑
イチゴはおいしいけどね!

テラコッタ冷やすと気持ちよさそうだね
水につけても良いけど
お部屋が大変になっちゃうかな??

ぽぽママさん

ね~ほんとに ゴーヤなんか100個以上取れそうですよ
直売所でもやりたい感じですよね^^
りりは野菜嫌いで 意地でも食べませんの..

エアコンフル稼働なんですねー大変!
くさいとは、磯臭い、てことでしょうか??

ぽぽちゃん、エアコンっ子なのか~
ジメジメはいやだもんね^^。

かぁちゃん

味覚がお子様で我ながらいやになっちゃうよ^^;
好きな食べ物・エビフライ だからねー。。

テラコッタよさげだよー
べべちゃん アイスノンに乗ってたね♪
かわいーー手が濡れちゃうよー^^

それより、うさぎさん界に首突っ込まないように
コメはしないけど
大変だね...
言葉がみつからないね。..
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
