

じゅじゅ?

鳩餌の中にたまに入っているコレ

201311284.jpg

食べないけどむしりますよね 
その時の感じが普通の物を齧る時と違くて
ふしぎだな~といつも気になっていたのですが

やっと撮れました









どんぐりの時もたまに同じ動きをする気がしますが・・

リリちゃん、なんで度々止まって、遠い目をしながら
じゅじゅじゅじゅ。いうのかな~・・? 

・・・・・

201311282.jpg

夏頃

201311283.jpg

ちょっとコレで遊んだね^^*



banner.gif 主にむしって遊んだね にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

No title

歯がムズムズするのかしら?
我が家のハムちゃんも時々、真剣に殻を剥くだけで
食べないことがあります
剥いている間、まわりを警戒して動きが止まります

No title

本当だぁ~。じゅじゅじゅって聞こえるぅ~( ̄m ̄*)
多分、硬い殻を噛んで歯の噛み合わせが悪くなるので
調整してるんでしょうね。
ウチの小梅も硬いものを噛んだ時、動きを止めて噛み合わせ調整
してますよ!

ウチもよくスポンジをむしってます。
ファンデーションのスポンジを洗って乾かしてる時とか~。
チークブラシもお気に入り♪
リス毛を使ってるからかな?(@´゚艸`)ウフウフ

音はひろえなかったんですが・・・。

時々、動きが止まるリリちゃん、
本当だぁ~って思ってみました。
かわいい~。

↓加湿のこと、
うちもそうなんです。
加湿器を使うと結露&かび
使わないと超乾燥・・・。
なので、寝るときは
(主人に)変な目で見られちゃうのですが
マスク装着しています。
時々、朝起きると外れていることがありますが、苦笑。
でも、のども痛くならないし
唇も乾燥しないせいかかさかさにならないです。
わたし的にはお勧めです。

mikan-tii さん

やはり(歯がゆい~)のでしょうかね?!
見てるとすごく気になる動きなんですよね

ハムちゃんのその姿、見てみたい~!
どちらも一生懸命な動きが、可愛いのですよね^^*

こうめままさん

「じゅじゅじゅ」、
私あの音萌えなんです^^*ぷぷ
こうめちゃんもたまにやらないかしら??
なぞのつばの音?

おぉファンデーションのスポンジをむしってしまったら!
困りますよ~wこうめちゃん♪

コーンさん

普通は動き、止まったりしないんですよ~^^
やっぱり硬くて歯がむずむずするのかも?!

そそマスク、つけて眠れれば一番いいですよね♪
それか眠る前には加湿器は消すか・・

それでなくても、
真冬は外の気温と気温差がありすぎて
結露しますよねTTそういえば・・・
なんとなく真冬のこと、思い出してきました><や~
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
